芸能

    5f57563e.jpg
    1:2016/02/14(日) 19:38:19.19 ID:
    日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!10年目突入記念アワード2時間SP」が14日に放送され、
    バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)と不倫騒動の渦中にあるタレントの
    ベッキー(31)の姿はなく、タレントの鈴木奈々(27)が“定位置”に座っていた。

     先週までの2週間は「※1月26日に収録を行いました」とテロップが流れ、
    前列右隅にいつも通りベッキーが存在。しかし、今回の10年目突入を記念した
    2時間SPにはその姿はなく、鈴木が定位置を奪ったことになる。
    【鈴木奈々、「イッテQ」でベッキー“定位置”奪取!】の続きを読む

    c72f3afe.jpg
     
    1:2016/02/12(金) 17:21:05.16 ID:
    沢庵にぬか漬け、奈良漬けなど、日本には美味しい漬物がたくさんある。
    だが、最近は日本の伝統的な漬物よりも、なぜか韓国の『キムチ』が人気な場合が多いようだ。

    たとえばテレビでよく取り上げられる「好きな鍋ランキング」ではキムチ鍋が1位の常連だし、
    先日行われた総務省主催の「移住・交流&地域おこしフェア」では、タレントの辻希美さんと
    高橋愛さんがキムチを買うなど、女性への人気も高い。
    【「キムチ好き」と回答した人は1割以下 マスコミ芸能界のキムチ人気は真実なのか?】の続きを読む

    1:2016/02/09(火) 21:36:10.67 ID:
    #juicejuice さいたま新都心
    100公演目
    アンコール明け由加にゃがお知らせ
    ヲタ内心ドキドキしました

    「みんなで朋を支える
    220公演を減らすかと言われたが
    遅れてもやりきりたい
    そこで、武道館は秋でなく年内に変更」

    この決意に会場で一体感が生まれました via Twitter for Android



    MCで武道館公演の目標を年内に修正すると発表。

    以下抜粋

    ゆかちゃん「ドラマ撮影などで日程が予定通りに進まず、スタッフさんから短縮も検討された。
    でも、5人で220公演をやり切りたいとの思いがあり、今年秋に定めていた目標を年内にすることに決めました。」
    #juicejuice via Twitter for Android
    84:2016/02/09(火) 21:50:04.56 ID:
    >>72
    8月は秋か?
    【宮崎由加「スタッフさんからツアー220公演減らすかと聞かれましたが5人でやり遂げたいので目標の武道館公演を秋から年内に変更します」】の続きを読む

    1:2016/02/09(火) 21:51:56.70 ID:
    デイリースポーツ 2月9日(火)21時45分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160209-00000103-dal-ent
    三角関係騒動の渦中にある芸人、狩野英孝(33)が9日に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後9・0)に緊急出演し、
    タレント、加藤紗里(25)について「僕の彼女。去年12月から交際しています」と本命を宣言した。

     一方、加藤が「ネックレスをもらった」などとテレビなどのインタビューに対して話していることについて
    「ネックレス、あげてないです」と戸惑いを隠せない様子で加藤のウソを暴露した。

     狩野は6日に大阪市内で直撃取材された際、二股疑惑について「事実と違います」と否定したが、
    加藤が本命とは交際宣言していなかった。

     この日の番組は7日深夜に収録された。

    画像
    5824dc8f.jpg
    92:2016/02/09(火) 21:59:12.12 ID:
    狩野的には加藤も遊びのつもりだったんだろうが、こうなっちゃった以上
    「彼女」と言っておくのは正解。加藤の売名に利する形でも。
    その他の女についての報道も基本的に全部認めてるので対応的に正解。
    【狩野英孝、ロンハーで加藤紗里との交際を明言 ただし「ネックレスはあげてない」と加藤の嘘も暴露】の続きを読む

    1:2016/02/09(火) 20:23:19.55 ID:
    ベッキー騒動に英紙「ガーディアン」がブチ切れ!! 「日本社会は病的」「川谷はズルい」

     週刊文春が報じ、日本中を騒然とさせたタレント・ベッキー(31)とロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との“不倫スキャンダル”。
    この騒動によってベッキーは民放のレギュラー全10番組から姿を消し、複数のCM契約も打ち切られ、芸能活動を休業することを余儀なくされた。

     明るく元気なキャラクターもあり、メディアで彼女を見かけない日はないほどの人気絶頂を極めていた最中の大転落。
    世間は、まるで手のひらを返したかのように大バッシングを開始した。そして今、その余波は海外へと広がり、日本社会や日本人についてのさまざまな議論まで巻き起こっている。
    今月8日には、英国の大手紙「ガーディアン」が、ベッキー騒動について「日本の芸能界に性差別がはびこっている証拠である」との論調を繰り広げ、大反響を呼んでいるようだ。

    ■英紙「ガーディアン」、ベッキー騒動にブチ切れ!

    「ガーディアン」がもっとも問題視しているのは、社会からの集中砲火が川谷よりもベッキーに向けられている点だ。
    ベッキーの心中について「川谷は仕事を続けているのに、なぜ私だけが批判の矢面に立たされているのかと考えているに違いない」と察したうえで、
    これは「極めて不公平な事態だ」と断じている。たしかに、1人で不倫できないことを考えれば、その責任はベッキーと川谷の両者にあるはずだ。
    しかも、川谷は既婚者である。もともと知名度に圧倒的な差があったとはいえ、外からはベッキーだけが損をしているように見えてしまうのも仕方ないだろう。

     同紙は“ベッキー叩き”について「日本の芸能界に女性差別が根強く残っていることを象徴している」と論じ、
    さらに「若い女性は貞淑であるべきだという暗黙のルールを破ったことによるものだ」と日本人の精神面にまで踏み込んで分析。
    2013年にAKB48の峯岸みなみが「恋愛禁止」というルールを破り、頭を丸めて謝罪した動画も持ち出し、「日本の伝統的な謝罪の方法である」と紹介している。

     まさに“何かがおかしい日本”、そしてその被害者たるベッキーという構図を強く印象づける記事となっているが、
    最後は日本在住の外国人ジャーナリストの言葉を借りて「日本の芸能人にとって重要なものは、才能よりも“どれだけ大衆から好かれているか”である」
    「このことは、芸能人の私生活も事務所の管理下に置かれることを意味する」「もうベッキーが大衆から同情を集めることはないように思える」と芸能界についての考察も加えている。

    ■ベッキー騒動、いまや世界の関心事に!

    「ガーディアン」の記事が公開されると、各国の読者からコメントが到。以下に、それら反応の一部を紹介しよう。

    「日本は技術大国だけど、男たちはまだ野蛮なのさ」

    「女性蔑視と偽善は、ダブルスタンダードとして日本にずっと存在している」

    「でも日本の電車には『女性専用車両』があるよ。これはどう捉えたらいいのだろう」

    「日本人の謙遜さや慎ましさ、丁寧さの裏には、奇妙な風習が隠れているのさ」

    「病的な社会だ。こんな社会を、私たちはかつて良い例として見習おうとしていた時代があったなんて」

    「これは日本の文化だよ。おせっかいするべきではない。独特の決まりに苦しんでいるのは日本の女性だけではない。男性もだよ」

    「(ベッキーの)相手の男が、12歳にしかみえないことのほうが問題じゃないか?」

     日本を飛び出したベッキー騒動が、もはや世界のネットユーザーの関心事になっていることがおわかりいただけるだろう。
    海外の視点を知ることは、今回の騒動が持つ「別の一面」について考えてみる良い機会となるかもしれない。

    (編集部)

    http://tocana.jp/2016/02/post_8836_entry.html
    2:2016/02/09(火) 20:23:39.40 ID:
    ベッキー叩いてんのは女だから
    【英紙、ベッキー騒動にブチ切れ「女性だけが叩かれる日本社会は病的。日本の女性差別が根深い証拠」】の続きを読む

    5:2016/02/09(火) 18:23:28.55 ID:
    この犯罪者なんでこんな金持ってんの
    32:2016/02/09(火) 18:26:34.05 ID:
    情強気取って騙されたの?堀江だせえw
    【【文春スクープ】堀江貴文氏(43) 56億円の現金をだまし取られる】の続きを読む

    1:2016/02/08(月) 22:26:47.01 ID:
    タレントの吉村明宏(58)が8日に放送されたテレビ朝日系「しくじり先生 俺にみたいになるな!!2時間SP」(月曜後8・00)に出演。
    自身がものまねをしていた歌手・和田アキ子(65)のおかげで人気を得たにもかかわらず、自分の実力だと勘違いしたためにたどった悲惨な末路を明らかにした。

    18歳の時にテレビのオーディション番組でものまねを披露してチャンピオンとなり、芸能界デビュー。
    10年間は鳴かず飛ばずの状態が続いたが、TBS系「アッコにおまかせ」の中継リポーターに抜てきされて人気が爆発。アッコにもかわいがられるようになり、レギュラー番組も増えていった。

    自身の冠が付いた帯番組も担当するようになり、年収は1億円に。あくまでもアッコに頼る“腰ぎんちゃく”的な立ち位置だったのにもかかわらず、
    「俺の実力がすごい」「俺も和田アキ子になれる」と勘違いし、スタッフには上から目線の態度。現場でもキレまくっていたという。

    この状況を見かねたアッコから「スタッフに嫌われている」と忠告を受けたが、意に介さず。「私に嫉妬している」
    「私の勢いに(アッコが)ビビッている」としか感じなかったため態度を改めることはなく、その結果現場からは総スカン。
    帯番組は1年で終了し、「…おまかせ」のレギュラーも降ろされるハメになった。

    仕事のないドン底生活。2人の娘は「父親が吉村明宏だということを学校で隠している」という事実も披露した。
    「これはショックでしたが、すべては私のせい」と涙した吉村。最後はこれまでの自身の愚行を悔い、アッコからかけてもらった
    「本当のスタートからここからやで」という言葉を胸に「人から頼られる人間になりたい」と人生の再出発を誓った。

    スポニチアネックス 2月8日(月)21時55分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000140-spnannex-ent
    4:2016/02/08(月) 22:28:33.67 ID:
    プライド高くて出来る人間だと今でも思ってるだろな
    滲み出てた
    【吉村明宏 上から目線で芸能界干され…アッコの威を借りる狐だった過去】の続きを読む

    1:2016/02/08(月) 18:34:20.38 ID:
    覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が
    「アニキ」と慕った歌手の長渕剛(59)と絶縁していたことが7日、分かった。

    スポニチ本紙の取材にも清原容疑者は関係が断たれていることを明かしていた。
    長渕が人生を懸けた昨年8月の富士山麓のオールナイトライブにも行かなかった。同10月に清原容疑者に尋ねると「いや、行ってません」と言葉少なだった。

     ――会っていないんですか?

     「いや、まったく」

     ――結構前から?

     「そうですね」

     ――連絡も?

     「そうです」

     沈黙の後、「まあ、人それぞれですから」と、複雑な表情を浮かべた。

    中学時代からの長渕ファン。打撃練習時も、ドライブの時も長渕の歌を聴いた。好んだのは「HOLD YOUR LAST CHANCE」(84年)。
    ♪傷つき打ちのめされても はいあがる力が欲しい 人は皆弱虫を背負って生きている――。

    メンタル面の弱さを持った大スターの心に響いた。
    「長渕さんの曲には勇気づけられる。未来が、将来が湧き出てくるというか、力がある」。男として長渕に心酔し、外見も近づこうとした。

    直接の交流は99年。ケガに苦しむ清原容疑者に自身のファンだと知った長渕が激励の書を送った。
    「まだ人生の9回裏じゃねえ」。清原容疑者は自宅に飾り、心の支えにした。
    2000年に初対面し意気投合すると、兄弟ともいえる関係を築いた。最初に引退の決意を伝えたのも長渕だ。

    長渕も「世の中に欠落している“男と男の友情”とか“絆”というか、それを彼に感じる」と話し、清原容疑者を可愛がった。
    初めて公演のステージに上げた有名人も清原容疑者。

    「野球を本気でやるならタバコを吸ってたらおかしいだろ」と一喝し、禁煙させたこともある。

    何があったかは不明だが、固い絆で結ばれていた2人がたもとを分かったことは衝撃だ。

    スポニチアネックス 2月8日(月)15時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000120-spnannex-base

    写真
    17:2016/02/08(月) 18:41:30.03 ID:
    長渕剛「野球を本気でやるならタバコを吸ってたらおかしいだろ(大麻にしとけ!)」と清原容疑者を一喝!
    【長渕剛「野球を本気でやるならタバコを吸ってたらおかしいだろ」と清原容疑者を一喝!禁煙させたことも・・・】の続きを読む

    6af10f54.jpg
    1:2016/02/07(日) 21:54:49.94 ID:

    太田光 ビジネス用語を使う女子高生社長の椎木里佳さんにいら立つ「ふざけんな」

    7日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、太田光が現役女子高生社長の椎木里佳(しいき・りか)さんに対して「ふざけんなよ、お前」と怒りを露わにする場面があった。

    番組には、中学3年生で起業した椎木さんが出演。現在はスマートフォン向けアプリの開発などの事業を展開し、年商は数千万円に上るという。
    【意識高い系JK社長「PDCAサイクルを回して…」 爆問・太田光「PDC…?ふざけんなよ、お前!」】の続きを読む

    a1600060.jpg
    1:2016/02/06(土) 18:42:12.97 ID:
    「僕の役者生命はもう終わりです。もう死んでしまいたい」
    【【芸能】某大物俳優、連ドラ現場で若手イジメ降板…薬物・恐喝未遂で逮捕歴、撮影休止で多額損失】の続きを読む

    このページのトップヘ