小ネタ

    1:2016/02/11(木) 11:53:22.20 ID:
    画像
    326c7ab2.jpg


    オフィスの片隅に、マクドナルドの商品が紙袋ごと長い間放置されていることに気付いた1人の女性。
    恐る恐る中身の状態を確認したところ…Facebookに投稿されたある写真が話題を呼んでいる。

    その紙袋についていたレシートの日付は「2010年1月8日」。
    すでに6年もの年月が過ぎ去っていると知って驚いたというアラスカ州在住のジェニファー・ロブダールさん。
    彼女は中身を見てもっと驚いたことをFacebookに綴っている。

    それを発見した時、彼女の頭をよぎったのは「マクドナルドの食べ物は決して腐敗しないというのは本当か」ということ。
    中身を見ないまま廃棄するわけにはいかなくなった。
    そして彼女の目に飛び込んだのは、カビも生えなければ腐敗もしていないポテト、チキンナゲットであったという。

    「ボール紙の匂いがただ染みついていたわ。この食べ物には化学物質がいっぱいで、
    やはり体に害があるのね。りんご、バナナ、ニンジン、セロリ…やっぱり本当の食べ物を選んで食べなければダメね」
    とジェニファーさん。とても意義のある実験だったとしている。

    http://japan.techinsight.jp/2016/02/yokote2016020915110.html
    160:2016/02/11(木) 12:28:33.05 ID:
    >>1
    マックのバーガーやポテトは防腐剤がすごい!

    映画「スーパーサイズミー」で
    アメリカの複数の栄養士が、一生のうち一度もマックの商品は食うべきではないと言っている。
    【マクドナルドのハッピーセットを6年放置した結果wwwwwwwwwww(画像あり)】の続きを読む

    1:2016/02/10(水)19:12:45 ID:
    あの頃からほとんど社会が変わってない気がするんだが?
    2:2016/02/10(水)19:13:19 ID:
    >>1
    そうか?
    俺的には変わりすぎだろって思ってるんだけど
    【2016年が16年前←これって冷静に考えるとかなりおかしいよな?】の続きを読む

    1:2016/02/08(月) 10:15:50.28 ID:
    http://biz-journal.jp/2016/01/post_13557.html
    今や、全国に5万店以上という驚くべき店舗数となったコンビニでは、毎月9000億円もの消費が行われ、
    そのうちの半分以上の金額が弁当・惣菜を含む食品関連だといわれています。それだけコンビニで購入したものが、
    食卓に上っているということでもあります。ハンバーガーなどのファストフード業界の凋落も、コンビニの売り上げ
    増加に拍車をかける要因となっているのかもしれません。
     暖冬と予想されていた今冬ですが、1月中旬には数年に一度というレベルの寒波が押し寄せたため、
    「家で温かい食事をしたい」と思った方も多いのではないでしょうか。そういう方々の何%かは、コンビニで買った食品を自宅に持ち帰り、
    レンジでチンして食べたかもしれません。
     電子レンジに関しては、いまだに賛否両論あり、結論は出ていませんが、筆者は否定的です
    。著書では何度も書きましたが、賛成派と否定派はどこまでも相容れず、意見は二分されたままです。
     筆者が電子レンジに否定的な理由は、科学的な危険性もさることながら、食事のあり方として疑問を持つからです。
    はっきり言って、電子レンジで加熱した食品は明らかにまずくなります。「加熱時間が短時間だからビタミンCの損失は少ない」などと
    電子レンジ利用のメリットを主張する人がいますが、実験的に電子レンジで加熱した野菜を食べたところ、圧倒的に味が落ちます。
     そして、それを補うために強い味付けにせざるを得なくなります。コンビニで販売されている弁当は、
    「味が濃すぎる」とよくいわれますが、これは電子レンジで加熱することも、予め考慮して味付けされているからかもしれません。


     2015年の全国のコンビニエンスストアの年間売上高は前年比4.7%増で、10兆1927億円となり、初めて10兆円を突破したことが報じられました。
     その中で注目すべきなのは、なんといっても弁当や惣菜など、食品関連の販売が好調だったということでしょう
    。単身世帯の増加や、女性の社会進出がその背景にあると考えられています。食品販売額が増えた理由はともかく、
    注視すべきはコンビニで購入した食品をそれぞれの消費者がどのようにして食べているのか、またその結果として体に、
    ひいては暮らしぶりにどのような影響を及ぼしているのかということだと思います。

     科学的根拠に関しては、賛成派も否定派も、それぞれにお互いを「エセだ、デマだ」と批判し合いキリがありません
    。したがって筆者としては、「電子レンジを使わなければ食生活が成り立たない」という人は使えばいいし、
    「電子レンジなどなくても困らない」という人は使わなければいい、という立場をとっています。もちろん、筆者は絶対に使いません。
     近頃は、家に炊飯器がない人もいるようです。その人たちは、パック詰めされたごはんを買い、
    レンジでチンして食べると聞きます。そういう食生活のあり方が自分にふさわしいと考えるのであれば、
    部外者は文句のつけようもありません。筆者は、そういう食生活を送りたくはないと常々思っておりますので、ごはんは自分で炊きます。
     また、コンビニの弁当を「食事」とはどうしても思えないので、絶対に買いませんし食べません。
    コンビニの弁当などなくとも、十分に豊かな食生活を続けていると胸を張って言うことができます。
     
    3:2016/02/08(月) 10:17:21.44 ID:
    白菜をレンジでやると丁度いい具合に加熱されておいしいけど
    【電子レンジは使ってはいけない! フードプロデューサが警鐘】の続きを読む

    1:2016/02/08(月) 18:26:26.34 ID:
    急速に発展したネット環境。今では当たり前のことが、数年前まで普及していなかったなんてことも
    多くあります。そして、昔は使われていたネット周辺のワードの中には、最近は全く耳にしなくなった
    懐かしいものも多数存在します。そこで今回は、昔ネットをよく利用していた人が反応してしまう、
    懐かしのワードについて調べてみました。

    ■ネット中年が反応すると思う懐かしのワードランキング

    1位:一太郎
    2位:ダイヤルQ2
    3位:ダイヤルアップ
    4位:MS-DOS
    5位:テレホーダイ
    6位:ポストペット
    7位:MO
    8位:キリ番
    9位:ネスケ(Netscape)
    10位:パソ通
    11位:ジオシティーズ
    12位:Hotmail
    13位:teacupBBS
    14位:Blinkタグ

    1位は《一太郎》が選ばれました。パソコンが今ほど普及していなかったときに使われていた、
    ジャストシステムが販売する日本語ワープロソフトの名称が《一太郎》です。
    当時は日本語ワープロソフトウェア業界で大きなシェアを占めていて、日本語ワープロソフトと言えば
    《一太郎》と言われるほど。しかし、Windowsの普及に伴い、WindowsがMicrosoftのWordとExcelを
    セットにして販売することが増えてきたことから、次第に《一太郎》のシェアは縮小。


    今ではあまり見かけなくなってしまいましたが、10年以上前からパソコンを使っている人にとっては
    《一太郎》の存在は大きく、今でも耳にすると反応してしまう人が多いようです。

    2位には《ダイヤルQ2》がランク・イン。NTT東日本・西日本が提供していた電話による
    情報料代理徴収サービスが《ダイヤルQ2》です。0990で始まる番号に電話をかけ、
    各種番組の情報を有料で利用できるというものでした。アダルト業者による
    「ツーショットダイヤル」などが横行し、規制によって衰退していったのも有名な話し。
    次第に利用者が減っていき、2014年にサービス終了となりました。

    3位は《ダイヤルアップ》でした。プロバイダが用意した電話番号を利用して、コンピュータから
    ネットワークへ接続する方式のひとつが《ダイヤルアップ》です。しかし通信速度の遅さが致命的な
    欠点と言われていました。今では利用者が少ないことから、「聞いたことない」と思う若者も多いようです。

    さらに6位にランク・インした《ポストペット》のこのピンクのキャラクター。
    誰もが目にしたことがあるのではないでしょうか?


    このように、今では使われなくなった懐かしのワードが多数存在します。
    今使用しているネット周辺の言葉も、あと数年後には「懐かしい」と言われるかもしれませんね。

    調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、
    その結果を集計したものです。
    有効回答者数:500名(40~50代男女)
    調査期間:2015年12月10日~2015年12月10日
    http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2599/

    ★1の立った日時:2016/02/08(月) 16:51:38.71
    前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454917898/
    9:2016/02/08(月) 18:27:51.91 ID:
    >>7
    逝ってよし
    【ネット中年が反応する懐かしのワードランキング】の続きを読む

    1:2016/02/07(日) 19:01:45.18 ID:

    鉄オタの迷惑行為が報じられる機会が多くなったが、軍オタも実は負けてはいない。
    自衛隊の敵は北朝鮮でも中国でもなかった――モラルをわきまえない迷惑な軍事オタクの実態をリポートする!

    ◆【知識披露型】現役自衛官が証言する迷惑行為!

    災害派遣や尖閣・竹島の領土問題、安保法制などなど、自衛隊への関心が高まりつつあるなか、
    全国の駐屯地祭りや一般見学会はどこもかつてないほどの大盛況ぶりだ。

    だが、訪れる客のなかには、自衛隊への過剰な愛ゆえか、
    歪んだ形で隊員に接する軍事オタクが急増し、迷惑しているという。
    【軍事オタクの“知識自慢”に自衛隊員が困惑】の続きを読む

    4ef37f09.jpg
    1:2016/02/07(日) 21:41:20.45 ID:
    ビジネスの現場で次から次に出てくるカタカナ語。わからない言葉を突然使われて、
    こっそり検索した経験のある人も少なくないだろう。その一方で、結局わからないままになっている言葉もあるのでは? 
    そこで、20~30代の男性会社員200人に「よく聞くけど、正直よく意味がわからない」と感じるカタカナ語について調査してみた。
    【正直よく意味がわからないカタカナ語TOP10】の続きを読む

    c242e9e8.jpg
    1:2016/02/07(日) 21:22:48.94 ID:
    あなたの趣味は、セーフ?アウト?

    女子にとって許せない!と思う男の趣味があるのと同様、男子にも絶対に無理!という女子の趣味がございます。
    今回は、愛に勝つための情報サイト「愛カツ」編集部が、20代~40代の男性100人にアンケートをとり、許せない女性の趣味を調査。恋愛データベースから見える、男子のホンネやいかに!?
    【男子に聞いた!絶対に許せない女子の趣味TOP3】の続きを読む

    1:2016/02/05(金) 19:39:52.37 ID:
    2016年2月5日朝に神奈川県東部で起きた地震をうけ、
    インターネット上で「町田=神奈川」説が盛り上がりをみせている。
    【「やっぱり町田は東京じゃない」 神奈川震源の地震で“町田=神奈川”説が再燃、ネット盛り上がり】の続きを読む

    1:2016/02/05(金) 23:12:21.29 ID:
    ハリウッド映画で描かれる連続人犯としてのサイコパス(精神病質者)のイメージは、間違ってはいない。
    だが、サイコパスのすべてが残忍な犯罪者になるわけではない。実際には、多くがビジネス界のリーダーとして成功を収めている。
    【実業家にも意外に多い「サイコパス」 性格に表れる5つの特徴】の続きを読む

    このページのトップヘ