1: :2016/02/27(土) 12:07:08.35 ID:
AFP=時事 2月27日(土)10時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000007-jij_afp-int
AFP=時事】米空軍は26日、米フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)で行われたシンポジウムで
冷戦時代に開発されたB52爆撃機の後継となる次世代爆撃機の完成予想図を初公開した。

 機体全体は黒一色で、レーダーに捕捉されにくいよう機体後部の輪郭は直線を組み合わせた独特の形状になっており、
機体の高さも非常に低い。次世代機を開発する米航空宇宙大手ノースロップ・グラマン(Northrop Grumman)が
製造したB2爆撃機に似ている。

 空軍の報道官によれば、新型ステルス機はまだ製造されておらず、
名前が決定するまではB21と呼ばれることになるという。

 米国防総省は昨年10月、次世代爆撃機を開発する企業にノースロップ・グラマンを選定したと発表していた。
同開発計画の総額は1000億ドル(約11兆円)を超える見込み。【翻訳編集】 AFPBB News

 米空軍が公開した、B52爆撃機の後継となる次世代爆撃機B21の完成予想図(2016年2月26日公開)。【翻訳編集】 AFPBB News 
 
画像は一番下

 
92:2016/02/27(土) 12:25:53.20 ID:
>>1
一瞬Lに見えた
138:2016/02/27(土) 12:34:07.66 ID:
>>1
B-52の後継っててっきりB-2だと思ってたわ
って、B-2とB-21って何が違うの?
150:2016/02/27(土) 12:35:16.84 ID:
>>138
B-2の廉価版
あと無人運用機能
157:2016/02/27(土) 12:36:15.26 ID:
>>1
どうせ制空権も敵の対空攻撃能力も全て制圧した後に爆弾を運ぶだけなんだから、ホンマやったらプロペラ機でも十分なくらいやで(笑)
ただ、先進技術の研究開発は必要だから、こんな大層な新機種を作るんやろな。
182:2016/02/27(土) 12:39:50.77 ID:
>>1これなら空母から飛びたてるのか?
3:2016/02/27(土) 12:08:09.53 ID:
ただの板だった
28:2016/02/27(土) 12:13:46.96 ID:
全翼機にするメリットってなに?
31:2016/02/27(土) 12:15:01.31 ID:
>>28
ステルス性
39:2016/02/27(土) 12:16:02.88 ID:
>>28
ステルス形状にしやすい
サイズの割に搭載量が大きい
47:2016/02/27(土) 12:17:25.09 ID:
>>28
ステルス性
B-2やF-117はステルス性に残存性のほぼ全てを賭けてるから、その辺の維持にスゴイ金が掛かるが、
F-22かF-35程度まで抑えれば値段は割りとマシになる
33:2016/02/27(土) 12:15:10.16 ID:
B52は地球を半周できて、B2は一周できるんでしょ?
50:2016/02/27(土) 12:18:00.80 ID:
戦略爆撃機にステルス性能が必要なのだろうか?
77:2016/02/27(土) 12:24:02.34 ID:
>>50
先制核攻撃用かも。
87:2016/02/27(土) 12:25:28.86 ID:
>>50
制空権取っても地対空ミサイルのリスクが残るので、生存率を上げつつ確実に地上の要所を撃破するには必須。
95:2016/02/27(土) 12:26:25.87 ID:
>>50
運動性能悪いんだから当然必要でしょ?
ミサイルレーダーにロックもされにくいんだし
72:2016/02/27(土) 12:23:10.98 ID:
今更感
ステルスの爆撃機って、、ああ、そうか精密誘導爆弾があるからな
でも、それならミサイルでいいじゃん
安い縛版をばら撒くのが次の時代の爆撃機だと思うわ、温故知新でいいんじゃね
76:2016/02/27(土) 12:24:00.60 ID:
B2の時のインテークの上への出っ張りが、コクピットの凹凸と纏められてるんだな。
でもノズルが上面になってたのが、今回は下側になってる?
戦闘機なんかのIRST対策的には、こっちの方が良いのかな?
91:2016/02/27(土) 12:25:52.41 ID:
結局お安い通常爆弾をアホみたいにばらまけるステルスじゃない爆撃機が一番コスパいいんじゃねぇの?
107:2016/02/27(土) 12:28:15.20 ID:
>>91
そりゃ、まともな早期警戒システムを持ってない国相手限定でしか、非ステルス爆撃機は使いにくいってことなんじゃ?
120:2016/02/27(土) 12:30:08.97 ID:
無人運用も想定してるんだろ

でも外見は旅客機みたいにした方がいいような気がする
139:2016/02/27(土) 12:34:33.98 ID:
真っ暗な夜に成層圏を飛ぶ爆撃機をどうやって撃墜するの?
143:2016/02/27(土) 12:34:57.06 ID:
>>139
グーグルアースで余裕
142:2016/02/27(土) 12:34:45.55 ID:
SR-71は爆撃機じゃなかったの?
159:2016/02/27(土) 12:37:09.85 ID:
>>142
偵察機だから爆弾たいして詰めないし グローバルホークに置き換わったね。
161:2016/02/27(土) 12:37:18.93 ID:
>>142
偵察機に決まってんだろ!
163:2016/02/27(土) 12:37:38.43 ID:
>>142
あれは戦闘機だった。
174:2016/02/27(土) 12:38:43.66 ID:
>>142
スパイ衛星をわざわざ人間が乗ったマッハ4の偵察機でやってたんだよ
地上に近いから画像も鮮明ね
178:2016/02/27(土) 12:39:03.82 ID:
>>142
かっこいいよな