1:2016/02/24(水) 19:23:31.70 ID:
講談社は24日、第77期(平成26年12月~27年11月)の決算発表記者会見を開いた。

会見の席上、同社の野間省伸社長は、STAP細胞の論文不正問題をめぐり元理化学研究所研究員の
小保方晴子氏(32)が執筆した手記「あの日」について、「1月の刊行から4刷25万部を突破し、話題をさらっている」と報告した。
http://www.sankei.com/life/news/160224/lif1602240027-n1.html
16:2016/02/24(水) 19:28:24.81 ID:
>>1
意外だなww
オボちゃんまだ人気があったのだなww
96:2016/02/24(水) 20:41:42.75 ID:
>>1
ES細胞の窃盗容疑で参考人事情聴取を受けたんだって
本なんか出したらあかんわな
出る杭は打たれる
長いものには巻かれよ
キジも鳴かずば撃たれまい
国策には逆らうな
13:2016/02/24(水) 19:27:05.65 ID:
著者のもうけは一部おおよそ100円。
実売部数かどうかは不明だけど。
23:2016/02/24(水) 19:31:32.62 ID:
>>13
はあ?
著者の儲けは一部100円てお前何いってんの?
118:2016/02/24(水) 21:17:19.67 ID:
>>23
1000円ならそんなもん
25万部発行されたなら売り上げに関係なく25万×100(一冊千円の場合で10%※以下の場合もあり)で25,000,000円の印税
24:2016/02/24(水) 19:31:35.70 ID:
どう考えても文学少女。
26:2016/02/24(水) 19:32:07.95 ID:
帯に「STAPで発毛、STAPでダイエット」と書けば売り上げが倍に
29:2016/02/24(水) 19:33:33.31 ID:
予算を組むときには書類を提出しなければいけない。
万人が納得する文言を入れてね。
31:2016/02/24(水) 19:34:52.99 ID:
だからチームリーダーだった。
本人もよくわかってなかったんだと思うよ。
32:2016/02/24(水) 19:35:17.77 ID:
紙の出版物の衰退が言われて久しいけど、
ハマればウハウハなんだよなぁ、会社も著者も。

何だかんだ言ってしょせんは紙切れ。
それが千何百円で売れる旨味。
そりゃあ少年Aも(おそらくはゴースト入れて清原あたりも)取り込みますわ。