1:2016/02/21(日) 10:23:12.87 ID:
米大統領選の共和党候補者指名に向けた同党サウスカロライナ州予備選が20日にあり、
実業家のトランプ氏(69)の勝利が確実となった。
同氏は9日のニューハンプシャー州予備選に続き、2連勝。
指名獲得の本命候補としての地歩を固めた格好だ。


AP通信の独自集計によると、開票率約1%で、トランプ氏が34%強の得票で勝利を確実にした。
トランプ氏に続き、クルーズ、ルビオ両上院議員が約2割の票を得て、競い合っている。

トランプ氏はニューハンプシャー州に続き、2位に大差をつけて連勝する見通し。
保守色の強い米南部でも勝利したことで、今後の選挙戦も優位に進めるとみられる。

http://www.asahi.com/articles/ASJ2P2FBKJ2PUHBI00F.html
883:2016/02/21(日) 12:35:06.20 ID:
>>1
これ、共和党は、マジでトランプ氏が指名を受けそうだな...
クリントン対トランプか、サンダース対トランプか。
案外、勝っちゃうんじゃねーの?
54:2016/02/21(日) 10:39:05.24 ID:
保護主義
デタント
日本にとってはよくないだろ
66:2016/02/21(日) 10:42:20.31 ID:
お、ブッシュ撤退みたい
92:2016/02/21(日) 10:46:28.06 ID:
日本的には誰がいいの?
165:2016/02/21(日) 10:57:28.91 ID:
今CNNでトランプのスピーチしてるが、娘が可愛いな
トランプに似てないww
てか、奥さんより娘の方が可愛い
170:2016/02/21(日) 10:57:55.91 ID:
クリントン、若者に不人気らしいね
204:2016/02/21(日) 11:01:06.93 ID:
トランプが大統領になったら
悪の枢軸に容赦なく攻め込むだろうな

北朝鮮を滅ぼしてほしいが
奴ら最後っ屁で日本に核弾頭ミサイル撃ち込んできそう・・・
220:2016/02/21(日) 11:02:50.76 ID:
トランプのいう事よくきいとけよ
じゃねーつの JAPは棄てるて言ってる
345:2016/02/21(日) 11:17:12.56 ID:
サンダースはイラク・シリア派兵なんてしないだろ
355:2016/02/21(日) 11:18:30.51 ID:
オバマは人権大統領だったよ
この人のおかげで世界は束の間の平穏があった
これから荒れるぞ
米にもう余裕はないのだ
384:2016/02/21(日) 11:22:11.21 ID:
法王に逆らうのか?アメリカ人はキリスト教徒失格
434:2016/02/21(日) 11:27:37.18 ID:
現職の大統領とローマ法王にほぼ同時期に攻撃喰らったのに勝っちまったw
メチャクチャつえぇよ
438:2016/02/21(日) 11:28:18.44 ID:
ヒラリーとトランプは支那好きだから

これは日本にとっては最悪のパターン
476:2016/02/21(日) 11:33:29.66 ID:
トランプは大統領にはなれないよ。TVドラマ24好きのアメリカ人は、黒人の次は女性を大統領にするよw
486:2016/02/21(日) 11:35:10.02 ID:
誰が勝つのかよりあの選挙熱なんなんだろうな?
日本なんて低投票で自分も今回は参加しないだろうし
投票所なんて老人ホームかと思うぐらいだがw熱い国だな
491:2016/02/21(日) 11:35:40.21 ID:
アメリカ大統領選挙の盛り上がりがうらやましい
日本は消去法で安倍晋三
なんだそりゃ
525:2016/02/21(日) 11:40:59.42 ID:
鳩山が首相になった日本は、トランプが大統領になっても笑えないと思うが。
610:2016/02/21(日) 11:52:04.29 ID:
ルビオがなりそうだな
640:2016/02/21(日) 11:56:30.73 ID:
ただ、トランプが大統領になったら中国に対する関税を引き上げる保護貿易始めるんだろうけど
同じ中国封じ込めなら自由貿易を進めるという大義の元できるTPPのほうがスマートな気もする。
自国中心主義じゃないと言い張ることできるし
670:2016/02/21(日) 11:59:54.47 ID:
マルコ・ルビオ上院議員と安倍晋三の名シーン別のアングルからもどうぞ!




安倍のこの笑顔は何だろうか?
686:2016/02/21(日) 12:01:46.63 ID:
>>670
安倍的にはルビオがいいの?
726:2016/02/21(日) 12:08:51.92 ID:
この前のアップル製品は使わない!サムスンの製品を使う!って感情的な発言とかにしてもそうだけど
こういうレベルで発言しちゃうような人間はまずい
730:2016/02/21(日) 12:10:22.60 ID:
>>726
パフォーマンスでしょ。
小泉みたいなもん
768:2016/02/21(日) 12:17:40.00 ID:
まかり間違って本選がサンダースVSトランプになったとき、
アメリカ国民のみならず全世界の人々にとっての罰ゲームが始まるなw
891:2016/02/21(日) 12:37:15.96 ID:
トランプはイラクの石油は俺のもんと言ってるから
イラクは再介入するだろうけど

シリアは放置だよ
ロシアと協力ってアサド任せってことだし
940:2016/02/21(日) 12:46:55.66 ID:
ルビオじゃないと民主党には勝てないと言われてる、ルビオは、違法滞在者に法的地位と最終的には市民権を与えることになる包括的な移民関連法を組み立てる手助けをしたとある、共和党ぽくないのが理由なんだろな
960:2016/02/21(日) 12:51:45.75 ID:
>>940
ちなみに、トランプは過去に銃規制や人工妊娠中絶について
リベラル寄りの発言をした。
クルーズはトランプの銃規制や人工妊娠中絶についての
リベラル寄りの発言をテレビコマーシャルで繰り返し流し、
トランプ陣営が抗議すると、実際に行った発言を流してどこが悪いと反論。