1:2016/02/20(土) 16:31:39.98 ID:
米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の2015年の
国内出荷台数が、08年の日本進出後、初めて前年を下回ったことが分かった。
調査会社MM総研によると、前年比10・6%減の1473万台と大幅に減少。
昨年秋に発売した新機種の販売が振るわなかったためだが、
快進撃を続けてきた成長神話に陰りも見え始めた。

従来型を含めた携帯電話端末のシェアでは、41・2%と圧倒的な首位を保っているが、
14年の43・1%と比べると低下した。総務省は事業者にスマホ端末の過度な割引の
見直しを求めており、MM総研は「出荷台数とシェアは、さらに減少するだろう」と予想。

http://www.daily.co.jp/society/main/2016/02/20/0008821834.shtml
2:2016/02/20(土) 16:33:48.69 ID:
海外で16Gモデルはずっと649ドルなのに
iPhone 4 649ドル
iPhone 5 649ドル
iPhone 5s 649ドル
iPhone 6 649ドル
iPhone 6s 649ドル


安倍のおかげでとんでもないことになってます
iPhone4 16GB:46080円
iPhone5 16GB:51360円
iPhone5s 16GB:68040円
iPhone6 16GB:80784円
iPhone6s 16GB:93744円
11:2016/02/20(土) 16:40:27.68 ID:
>>2
そうやって見たら新しいのが出る度にappleが調子に乗っていたのがよくわかるね
33:2016/02/20(土) 17:12:58.74 ID:
>>2
そんな値で買うのは狂信者くらいだぞ
152:2016/02/20(土) 21:50:46.52 ID:
>>2
為替の影響でしょう。
全て安倍政権のおかげじゃないか
45:2016/02/20(土) 17:31:37.88 ID:
昨日auでiPhone6s plus128G買った俺って異端すか?
46:2016/02/20(土) 17:32:44.56 ID:
>>45
マゾですね。
50:2016/02/20(土) 17:39:17.01 ID:
iPhoneの売れ行きがダウンしたのは高くなったからと新モデルがたいして進化してないから。
Androidが見直されてるわけではないので、代わりに安い中華スマホが売れることはあっても、無駄に高いだけのジャップスマホが売れることはない。
58:2016/02/20(土) 17:52:14.14 ID:
スマホなんて2~3万円が適正価格
アップルのボッタクリ殿様商売はいつまでも続けられないよ
激安中華泥スマホがすぐ後ろに迫ってきてる
シェア失えば取り返すのは大変だぞ、さっさと安くしろ
70:2016/02/20(土) 18:04:29.99 ID:
しかしなんか5sの中古価格ビミョーに上がってない?
73:2016/02/20(土) 18:06:19.93 ID:
>>70
ドコモのは特に上がってるね

MNPでキャッシュバックや実質0円なくなったから
MVNOを検討してる人が増えてるんだろう
75:2016/02/20(土) 18:09:07.27 ID:
>>73
やっぱりそうやね
sim解除した5sの中古をMVNOで使うのが安いよね
77:2016/02/20(土) 18:12:35.93 ID:
>>75
5sはSIMロック外してくれないよ
だけどdocomo系のMVNOで使える
78:2016/02/20(土) 18:13:23.62 ID:
>>77
失礼
docomoの5sならが抜けてました。
95:2016/02/20(土) 18:36:55.42 ID:
6sが売れないのは6sの性能が必要なソフトが出ていないからだろ

6と6sでポリゴンゲームのフレーム数に劇的な差があるとか
6sの処理速度でしか動かない大作ゲームがあるとか
写真の画質が明らかに差があるとか

6を買ったユーザーは6で満足したままなのか7待ちだろう
バッテリーがダメになる頃に丁度7が出るし7か7sが売れなかったときに
レスタイの問題を記事にすれば良い
106:2016/02/20(土) 19:08:23.08 ID:
2015年スマートフォン出荷台数は2758万台うちiPhoneが1473万台でシェア53.4%

2014年スマートフォン出荷台数は2654万台うちiPhoneが1547万台でシェア58.7%

相変わらずのiPhone一強状態
110:2016/02/20(土) 19:20:33.66 ID:
カセットウォークマンも最後まで一強状態だったからな。
先行ブランドってのは本当に強いよな。
115:2016/02/20(土) 19:31:53.84 ID:
iPhoneって400ドルくらいの原価だからボロ儲けだし。
149:2016/02/20(土) 21:45:04.06 ID:
iPhoneが売れたのは日本企業が悪いってのもあるな
常にOSは一世代古かったりサポートでOS更新を行わなかったり
他国製品と比べて価格は最先端並なのに性能は中ぐらいだったり

ろくなことしなかったツケで売れなかった
その代りにサムソンとアップルが売れまくった

キャリア各社も袖の下でもあるのかと言いたいぐらい
他国製品を優遇しまくった
178:2016/02/20(土) 22:44:21.15 ID:
>>176
と言うより
iPhone叩いても国内スマホ売れねーぞ?
181:2016/02/20(土) 22:52:46.74 ID:
やっぱiPhone6sレスポンスいいわぁ
なんつーか手に持ってるだけでインスピレーションが湧いてくる感じ?わかるかな
183:2016/02/20(土) 22:57:06.52 ID:
>>181-182

漫才師かよお前らはwww
208:2016/02/21(日) 00:39:46.72 ID:
最新


GFK ケータイ売れ筋ランキング
2016年 2月8日~2月14日

1位 iPhone6s
2位 iPhone6s
3位 iPhone6s
4位 iPhone6s
5位 DINGO C
6位 iPhone6s
7位 Xperia Z5
8位 Xperia Z5
9位 Xperia Z5 C
10位 GRATINA2
210:2016/02/21(日) 00:52:06.95 ID:
>>208
グラティナが何気にランクインしてるなw
237:2016/02/21(日) 07:45:41.09 ID:
端末単体で購入できる新品SIMフリースマホ。
価格コム、通販での実勢価格。

18100円 FREETEL Priori3LTE
18600円 FREETEL サムライミヤビ
22100円 Acer Liquid Z530
25700円 ASUS ZenFone2Laser ZE500KL
27700円 HUAWEI P8lite
30000円 HTC Desire626
32700円 富士通 arrowsM02
238:2016/02/21(日) 07:50:48.27 ID:
>>237
Priori3LTEは13000円ぐらいだろう
241:2016/02/21(日) 08:02:12.11 ID:
>>237

9000円台まで下がれば買うかな?
すぐそこまで下がるさ
242:2016/02/21(日) 08:03:36.13 ID:
>>241
一番安いSIMフリー端末だと7000円切るよ
261:2016/02/21(日) 12:07:31.13 ID:
>>255
そんな読んで損したなと思わせるような
明らかに知恵遅れみたいな奴のレスをコピペしちゃって
お前はバカなのか。