0b45457f.gif
1:2016/02/13(土) 18:39:07.44 ID:
@SeabookArno0123さんが
2016年2月11日 - 9:33pmにツイート:

昨晩、インフルエンザで亡くなった同僚の方のお通夜に参列し旦那さんと話をしました。
「土曜に発熱し日曜に嘔吐が止まらず、妻の言う通り月曜に病院へ行って、点滴の最中に心停止。その後2時間にわたる心臓マッサージという異例の処置を受ける程にありえない死でした。→
https://twitter.com/SeabookArno0123/status/697760313261752322?s=17

2016年2月11日 - 9:39pm
→死因はウイルスが心臓、肺等の臓器へまわった為です。今の僕には妻の言葉を押し切ってでも救急搬送していれば助かったかも知れないという後悔の念しかありません。これからご自身や周囲の方々で異変を感じたら甘く見ずにすぐ動いてください。同じ悲しみを繰り返さないよう願います」
https://twitter.com/SeabookArno0123/status/697761998314934272?s=17
4:2016/02/13(土) 18:44:12.05 ID:
>>1
旦那さんと話をしたというから亡くなったのはその奥さんだよね?

>今の僕には妻の言葉を押し切ってでも救急搬送していれば助かったかも知れないという後悔の念

状況がわけわからん。。
5:2016/02/13(土) 18:46:10.36 ID:
>>4

全く同じところでつまずいてたわw
8:2016/02/13(土) 18:51:03.25 ID:
>>4-5
国語ってか日本語を勉強しような
9:2016/02/13(土) 18:59:40.61 ID:
>>8
主語がコロコロ変わるから解りにくい文章なんだよ僕ちゃん
12:2016/02/13(土) 19:07:21.76 ID:
今更だけど
インフルエンザが死因になるのか
26:2016/02/13(土) 19:37:28.09 ID:
>>12 おまえは馬鹿か

インフルでどれだけ年寄りが死んでると思ってるんだ

まあ  死因は肺炎だけどな
38:2016/02/13(土) 21:55:25.24 ID:
>>12
スペイン風邪で検索
39:2016/02/13(土) 22:43:43.99 ID:
>>12
一昨年かな似たような事が近所であった
年末にインフルにかかったから病院行ったけど一週間経っても治らない
じゃあ月曜日に病院行こうかって話ししてたのに日曜日の朝トイレで亡くなってた
インフルが原因なんて聞いた事ないと思ってたけど
葬儀の時に死因はインフルだと言ってて怖くなったよ
14:2016/02/13(土) 19:08:45.89 ID:
一方では緊急搬送を断ったのは妻なのに
一方では妻の言うとおり搬送

ん?????
20:2016/02/13(土) 19:15:42.97 ID:
>>14
嫁が「休日診療は高いから、週明けまで様子見てからでいいよ」とか言うから従ったけど、
結果からすればそんなの無視して土曜なり日曜なりに無理やりにでも病院連れていっとけばよかっなぁ

って事でしょうね
21:2016/02/13(土) 19:18:30.75 ID:
>>20
なるほどね

そもそも今はインフル最盛期だから
病院には行かないほうがいい

救おうとしてもらって来るとか最悪のパターン
19:2016/02/13(土) 19:14:16.01 ID:
だから矛盾してるんだよアホだなあ
23:2016/02/13(土) 19:24:27.92 ID:
他人事じゃねーのよ?

訳有って行く機会があったのだが
デカイ病院の待合室は本当に戦慄を覚える
40:2016/02/13(土) 23:13:58.60 ID:
>>34
ツイートしたの旦那じゃないよ