1:2016/02/11(木) 14:38:26.70 ID:
 女性タレントとの不倫疑惑を週刊文春で報じられた自民党の宮崎謙介衆院議員(35)
=京都3区=が12日に記者会見する方向で調整していることが分かった。事実関係を説
明するという。宮崎氏が所属する党二階派関係者が10日、明らかにした。

 自民党総裁の安倍晋三首相は10日の衆院予算委員会で、宮崎氏に関し「政治家はしっ
かりと自らの行動を律する必要がある」と強調した。「国民の信頼の上に政治活動があ
る。政策を実行していく上でも国民の信頼が基礎だ」とも述べた。

 二階派会長の二階俊博総務会長らはこの日、宮崎氏から事情を聴取。宮崎氏は9日には
同派顧問の伊吹文明元衆院議長宅を訪ね「ご迷惑をおかけした」と土下座し陳謝したとい
う。伊吹氏は10日の派閥総会で「非は非として認め、しっかりおわびをする。グズグズ
しているのは許されない」と不快感を示した。ただ派としては「仲間の絆を強めてやって
もらいたい」と強調した。

 宮崎氏は妻の同党議員、金子恵美氏の出産(5日)に合わせ育児休業を取得すると表明
していた。国会議員の「育休」制度化を求め同僚議員を巻き込んで活動していただけに、
党内では厳しい意見が噴出。「かばう要素はない」(幹部)などと離党論も出ている。

産経新聞:http://www.sankei.com/politics/news/160211/plt1602110006-n1.html

【政界ゲス不倫疑惑】自民党内からも離党論 9日には派閥幹部に土下座も 宮崎氏12日に記者会見★3 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455160519/
22:2016/02/11(木) 14:50:11.77 ID:
文春は頼りになるな
このまま上級国民を血祭りに上げ続けてくれ
78:2016/02/11(木) 14:57:58.82 ID:
このゴタゴタの最中に子供の名前決めなきゃいけないんだな
102:2016/02/11(木) 15:00:29.39 ID:
早稲田の商学部って自体もう怪しい
123:2016/02/11(木) 15:03:25.82 ID:
野々村越えでないと許さないだろ
163:2016/02/11(木) 15:07:55.28 ID:
このまま自民党に残ると,ゲスの極み議員がいると攻撃されるし
何より春の衆議院の補選で自民党が不利になるのだが
文春も懲りない奴として第二弾をぶつけてくるぞ
167:2016/02/11(木) 15:08:23.82 ID:
イケメンなんだから不倫くらい無罪でいいだろ
女の方から寄ってくるんだから
168:2016/02/11(木) 15:08:35.62 ID:
こんな男に引っかかった嫁も評価下げたな
250:2016/02/11(木) 15:19:01.46 ID:
例の号泣会見の再現希望
255:2016/02/11(木) 15:20:06.25 ID:
ベッキーもすべてを失ったんだから、宮崎も素の人になれ。
258:2016/02/11(木) 15:20:20.20 ID:
正直、お前ら、宮崎みたいなちょいワル系イケメンに嫉妬してるだろ
この手の男はモテモテだからな
259:2016/02/11(木) 15:20:22.32 ID:
まぁなぁ・・過去にどうこうって話ではなく
つい先日の話だからねぇ選挙の年でよくやってくれたのぉって話だわ
286:2016/02/11(木) 15:22:56.87 ID:
女癖が悪いのは今始まった事じゃないだろ。
多分学生時代からヤリチンだったんだろ。
どこの政党でも執行部は過去を調査してから選べよ。
政党の命取りになるかもしれん問題だからな。
293:2016/02/11(木) 15:23:19.18 ID:
2月9日より行方がわからなくなっていた宮崎について、金子の入院している病院に滞在
していることが明らかになった。
二階派幹部が宮崎のいた病院まで訪れ、聞き取り調査を行った。
2月12日に記者会見を行うことが報じられた。

嫁さんになんていったんだろうね
309:2016/02/11(木) 15:25:01.04 ID:
会見で睾丸を叩き潰すくらいしないとダメだろ
319:2016/02/11(木) 15:25:46.13 ID:
言うだけだったらいくらでも謝罪する
土下座ですむならいくらでも土下座するタイプ
343:2016/02/11(木) 15:28:38.81 ID:
金子も離婚するしかないだろ
こんな男と一緒にいたら自身の評判、政治家生命に関わる
離婚して同情票にすり替えるしかないだろうな
443:2016/02/11(木) 15:41:13.56 ID:
>>395
何でこんなのを出馬当選させたの?
最低限の身元素行調査すればいいのに
423:2016/02/11(木) 15:38:08.79 ID:
めちゃめちゃ注目されてるあのタイミングでハニトラにはまるような奴は
もう病気なんだからどうせまた何度でも何度でも何度でも繰り返す
そんな奴が国会議員なんておっかないから辞めてくれ
464:2016/02/11(木) 15:44:01.87 ID:
彼の経歴を見るとずいぶん如才無いんだねぇ
人脈をフル活用したような経歴だな
514:2016/02/11(木) 15:48:58.07 ID:
文春の怖いところは第一弾で打ち止めにならないことだ
懲りないと第二,第三と爆弾炸裂させるぞ
534:2016/02/11(木) 15:51:06.72 ID:
>>514
庇った議員まで芋づる式でお願いしたい
583:2016/02/11(木) 15:59:07.59 ID:
こいつ日本生命に就職してるけど
生命保険会社の男社員って生保レディの接待が仕事だっていう話だからな
どういう環境だったかは想像に難くない

ある意味女ころがしでここまで出世してきたわけだ
617:2016/02/11(木) 16:05:45.00 ID:
何回も書くけど
悪いのはこんな奴に投票した京都の有権者
それと自民党
642:2016/02/11(木) 16:09:25.37 ID:
愛人囲ってる議員なんていっぱいいるでしょ