1:2016/02/09(火) 20:23:19.55 ID:
ベッキー騒動に英紙「ガーディアン」がブチ切れ!! 「日本社会は病的」「川谷はズルい」

 週刊文春が報じ、日本中を騒然とさせたタレント・ベッキー(31)とロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との“不倫スキャンダル”。
この騒動によってベッキーは民放のレギュラー全10番組から姿を消し、複数のCM契約も打ち切られ、芸能活動を休業することを余儀なくされた。

 明るく元気なキャラクターもあり、メディアで彼女を見かけない日はないほどの人気絶頂を極めていた最中の大転落。
世間は、まるで手のひらを返したかのように大バッシングを開始した。そして今、その余波は海外へと広がり、日本社会や日本人についてのさまざまな議論まで巻き起こっている。
今月8日には、英国の大手紙「ガーディアン」が、ベッキー騒動について「日本の芸能界に性差別がはびこっている証拠である」との論調を繰り広げ、大反響を呼んでいるようだ。

■英紙「ガーディアン」、ベッキー騒動にブチ切れ!

「ガーディアン」がもっとも問題視しているのは、社会からの集中砲火が川谷よりもベッキーに向けられている点だ。
ベッキーの心中について「川谷は仕事を続けているのに、なぜ私だけが批判の矢面に立たされているのかと考えているに違いない」と察したうえで、
これは「極めて不公平な事態だ」と断じている。たしかに、1人で不倫できないことを考えれば、その責任はベッキーと川谷の両者にあるはずだ。
しかも、川谷は既婚者である。もともと知名度に圧倒的な差があったとはいえ、外からはベッキーだけが損をしているように見えてしまうのも仕方ないだろう。

 同紙は“ベッキー叩き”について「日本の芸能界に女性差別が根強く残っていることを象徴している」と論じ、
さらに「若い女性は貞淑であるべきだという暗黙のルールを破ったことによるものだ」と日本人の精神面にまで踏み込んで分析。
2013年にAKB48の峯岸みなみが「恋愛禁止」というルールを破り、頭を丸めて謝罪した動画も持ち出し、「日本の伝統的な謝罪の方法である」と紹介している。

 まさに“何かがおかしい日本”、そしてその被害者たるベッキーという構図を強く印象づける記事となっているが、
最後は日本在住の外国人ジャーナリストの言葉を借りて「日本の芸能人にとって重要なものは、才能よりも“どれだけ大衆から好かれているか”である」
「このことは、芸能人の私生活も事務所の管理下に置かれることを意味する」「もうベッキーが大衆から同情を集めることはないように思える」と芸能界についての考察も加えている。

■ベッキー騒動、いまや世界の関心事に!

「ガーディアン」の記事が公開されると、各国の読者からコメントが到。以下に、それら反応の一部を紹介しよう。

「日本は技術大国だけど、男たちはまだ野蛮なのさ」

「女性蔑視と偽善は、ダブルスタンダードとして日本にずっと存在している」

「でも日本の電車には『女性専用車両』があるよ。これはどう捉えたらいいのだろう」

「日本人の謙遜さや慎ましさ、丁寧さの裏には、奇妙な風習が隠れているのさ」

「病的な社会だ。こんな社会を、私たちはかつて良い例として見習おうとしていた時代があったなんて」

「これは日本の文化だよ。おせっかいするべきではない。独特の決まりに苦しんでいるのは日本の女性だけではない。男性もだよ」

「(ベッキーの)相手の男が、12歳にしかみえないことのほうが問題じゃないか?」

 日本を飛び出したベッキー騒動が、もはや世界のネットユーザーの関心事になっていることがおわかりいただけるだろう。
海外の視点を知ることは、今回の騒動が持つ「別の一面」について考えてみる良い機会となるかもしれない。

(編集部)

http://tocana.jp/2016/02/post_8836_entry.html
2:2016/02/09(火) 20:23:39.40 ID:
ベッキー叩いてんのは女だから
14:2016/02/09(火) 20:25:24.41 ID:
ダ イ ア ナ 妃
69:2016/02/09(火) 20:31:06.97 ID:
>>55
スケベッキーのパパがイギリス製
79:2016/02/09(火) 20:32:13.43 ID:
会見まで開いて嘘ついたからな
あと裏ではゲスかったから
93:2016/02/09(火) 20:33:50.52 ID:
クソキノコヘアに関しては昔から大嫌いだけど
110:2016/02/09(火) 20:35:47.42 ID:
ベッキーの方が圧倒的に有名で才能ではなく好感度を売りにした芸能人という前知識がないと理解できないかもね
113:2016/02/09(火) 20:36:18.30 ID:
メスジャップを叩くメスジャップが多いのも男尊女卑がひどい証拠
男性にとって都合のいい価値観や行動規範を幼い頃から植えつけられてるわけだから
126:2016/02/09(火) 20:37:22.79 ID:
>>108
あからさまな釣りレスすぎて草も生えない
146:2016/02/09(火) 20:39:21.43 ID:
イギリス「ダイアナは女じゃない!」
176:2016/02/09(火) 20:43:48.09 ID:
コメンテーターが川谷の方が・・・って言ったら
芸能レポーターがCM出てないだのアーティストだしと謎擁護してたからなぁ
中世なんだよ
179:2016/02/09(火) 20:44:32.05 ID:
川谷は国民に嘘をついてないけど
ベッキーは騙す気まんまんで嘘をついたからね
女性差別とは別の問題だよ
180:2016/02/09(火) 20:44:40.04 ID:
>>2
だから何?
その女も日本人なんだから日本人が差別主義者という事実は変わりないが
181:2016/02/09(火) 20:44:40.42 ID:
>>167
それ痴漢だからw
痴漢冤罪がーとか喚いてるのは痴漢
201:2016/02/09(火) 20:46:58.49 ID:
好感度ってのを理解していないと分かりづらい問題やな
203:2016/02/09(火) 20:47:22.09 ID:
つーか、ベッキーも結婚詐欺にあったようなもんだろ?
なのに、廃業に追い込まれるとか酷すぎ
217:2016/02/09(火) 20:49:25.12 ID:
>>201
好感度を理解してたら日本の異常性が肯定されるはずだと思ってるところが最高にジャップ
220:2016/02/09(火) 20:50:14.97 ID:
>>213
なんでおまえがベッキー騙されたとか発狂するの?
夫が不倫してるおばさんが不倫相手想像して発狂してるとしか思えない
228:2016/02/09(火) 20:51:49.88 ID:
>>220
ベッキー騙されたなんて一言も言ってないけど
237:2016/02/09(火) 20:53:24.02 ID:
大の男がアイドルに裏切られた的な感じでベッキーに粘着してる
238:2016/02/09(火) 20:53:30.30 ID:
>>233
日本が読めない知的障害者?
ちゃんと読んでご覧よ
243:2016/02/09(火) 20:54:25.80 ID:
>>238
おばさん乙
245:2016/02/09(火) 20:54:45.30 ID:
普通に生活してると女尊男卑社会だが?
249:2016/02/09(火) 20:55:16.19 ID:
女だからじゃないだろ
ベッキーだからじゃねーの?
254:2016/02/09(火) 20:56:02.88 ID:
>>243
タイプミスじゃなく
小学生レベルの日本文ができないとか
煽りのつもりだったけどガチガイジやん
266:2016/02/09(火) 20:56:44.71 ID:
LINE開き直りまで見てモノ言ってんのかね
301:2016/02/09(火) 21:01:22.48 ID:
日本社会の歪みですよね
日本人は建前とかいう偽善的な嘘ばっかついてますからね
男尊女卑の土人の部分が出ちゃいましたよねw
政治家なんて男ばっかですしw
韓国なんてもう女性が大統領してるのにねw
303:2016/02/09(火) 21:01:38.95 ID:
>>270
それも違う
ゲス嫁別に支えてない
川谷は大学院生だったから経済的に支えてたのは親

何故か鬼女によって長年支えてきたって事になってるけど
どっちかというとゲス嫁にはたかじん嫁さくらとか美元みたいな胡散臭さを感じる
341:2016/02/09(火) 21:07:52.83 ID:
>>324
イギリス人にはそうは見えないということだろ
ジャップの言うことよりイギリス人の方が正しいんだから有り難く拝聴しろよジャップ
343:2016/02/09(火) 21:07:57.25 ID:
>>333
全然正論じゃないけど
361:2016/02/09(火) 21:10:13.19 ID:
普段ジャップジャップ言っている割に
それが女性に関するものになると随分と躍起になって否定するんだな
373:2016/02/09(火) 21:11:32.14 ID:
ベッキー叩いてんの女だろ
男のファンそこまでいると思えん
377:2016/02/09(火) 21:12:19.54 ID:
正論といわれるような類の論がまかり通る世の中って碌なもんじゃないからね
412:2016/02/09(火) 21:17:15.97 ID:
ベッキーのほうがイメージに対してやってることがゲスいから叩かれてるだけ
419:2016/02/09(火) 21:18:03.99 ID:
>>395
メジャーデビュー前から結婚してたよ
子供も二人いた
ある意味ゲスより下衆だぞ
421:2016/02/09(火) 21:18:16.05 ID:
ベッキーが悪い←バカ
ゲスが悪い←おしい

二人とも悪い、ゲスが特に悪い←正解

ベッキーは悪くない←今回一番のアホ


正解出せなかった時点でおまえらは東アジアの土人だから(笑)
日本人って経済以外も20年くらい成長止まってんのな(笑)
440:2016/02/09(火) 21:21:34.99 ID:
>>431
おれは男だけど
デートは男が奢るなんて当然だけど
割り勘とか言ってるのが女に相手にされないクソ底辺の巣窟嫌儲だけだよ
458:2016/02/09(火) 21:24:39.14 ID:
>>449
はあ?
世界中男が女に奢るなんて当然だけど
466:2016/02/09(火) 21:25:43.42 ID:
よく嫁が被害者って言うけど
写真売って金儲けただろうし卒論提出で慰謝料もがっぽり貰えるじゃん
半年の結婚生活でいくら稼いたんだよ
489:2016/02/09(火) 21:30:47.46 ID:
>>482
その普通奢るっていう理由が聞きたい
お前が神房男じゃないなら答えられるよね