1:2016/02/08(月) 18:07:29.42 ID:
サムスンのスマートフォン事業が全世界で不振、日本市場から...:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a128576.html


2016年2月5日、騰訊網は記事「サムスンの業績が全世界で悪化、打開のために日本市場に注目」を掲載した。

サムスンが不調だ。稼ぎ頭のスマートフォンで低迷が続き、1月28日発表の四半期報ではスマートフォン事業の利益は半導体事業を下回った。
2010年以来、約6年ぶりの事態だがサムスン高官は「今年もスマートフォン市場は苦しい状況が続く」と苦渋の表情を見せた。

低迷が続く中、打開の鍵を握るのが日本市場だ。年間3600万台の巨大市場だが、サムスンのシェアはわずか6%でシャープ、富士通、京セラ以下に低迷している。
今後はスマートウォッチやVR製品の導入によってシェア拡大をはかるほか、提携する日本企業を現在の2倍以上となる50社に拡大することで法人需要の掘り起こしを狙っていくという。
(翻訳・編集/増田聡太郎)
35:2016/02/08(月) 18:22:28.41 ID:
中国市場をターゲットにすればいいのでは?
53:2016/02/08(月) 18:28:07.53 ID:
不思議なんだが、車でも在日って韓国製を買わないね。。
60:2016/02/08(月) 18:29:47.75 ID:
>>53
韓国車なんかに乗ったら在日だってバレる

だれがわざわざそんな不利益をこうむる
106:2016/02/08(月) 18:39:02.95 ID:
0円禁止だし、やったら罰則厳しいぞ
昔はタダでタブレットまでスマホに付いてきたからな
130:2016/02/08(月) 18:43:58.03 ID:
ギャラクシー持ってるのは在日の可能性が高い。
やっぱ初対面のときは気になる。
156:2016/02/08(月) 18:48:29.31 ID:
galaxy以上のスマホを作れないジャップが贅沢言うな!
触らしてもらえるだけ有り難く思え。
243:2016/02/08(月) 19:12:49.39 ID:
在日は購入しなきゃ駄目だろ

兵役免除だって下朝鮮政府が言うかもな
308:2016/02/08(月) 19:31:43.14 ID:
>>305
在日は買わされるのか… 哀れ
313:2016/02/08(月) 19:32:35.55 ID:
>>305
在日の周りは在日だらけって事なんだねw
333:2016/02/08(月) 19:37:47.82 ID:
>>322
だから今しかてに入らないプレミアムスマホなんだワケだ
401:2016/02/08(月) 19:51:15.43 ID:
>>393
LG選択肢から消えた。
アイオーも選択肢から消えた。これは今日ネットニュースでレビューが書かれてたけど
発色悪いとかなんとか。液晶で発色悪いって致命的。
402:2016/02/08(月) 19:51:18.40 ID:
>>364
サムスンは日本の地デジに対応するのが嫌で早々に撤退した。
LGは金星を名乗っていた頃からきちんとローカライズしていたから生き残れているんだろう。
まあ、買わないけどね。
465:2016/02/08(月) 20:03:18.55 ID:
>>454
ヘッドフォンアンプも忘れずに
478:2016/02/08(月) 20:05:53.55 ID:
>>468
スマホ用ヘッドフォンアンプとか需要あるかな?
3V位で動けば何とかなるし
507:2016/02/08(月) 20:13:42.49 ID:
誰か買ってあげて
508:2016/02/08(月) 20:13:57.87 ID:
ヒュンダイを知らないのは日本だけかも知れない。
きれいに消えたな。
532:2016/02/08(月) 20:19:38.94 ID:
思いっきり安くすれば、日本でも売れると思うけどなぁ。
539:2016/02/08(月) 20:20:48.34 ID:
>>529
てか、ブルートゥースなら音質は結局は
ハード頼りでは無かろうか?
587:2016/02/08(月) 20:33:34.09 ID:
日本でダメだったのはわかってるのに
まだ日本に夢見られるのが感心する。よほど信頼してるのかバカなのか
589:2016/02/08(月) 20:34:35.96 ID:
>>588
このまま終わるとサムスンはともかく下請けが死ぬ
628:2016/02/08(月) 20:45:21.42 ID:
>>614
ガラクターの売り上げが右肩上がりを見越して設備投資した場合、他では埋め合わせできずに潰れるでしょ。
近いうちにそういう話も増えるんじゃないかな
631:2016/02/08(月) 20:45:32.64 ID:
>>616
スマホに関してはOENを受ける側になるしかないんじゃないかな
651:2016/02/08(月) 20:50:13.08 ID:
>>645
セウォル号と同じだなw
679:2016/02/08(月) 20:57:30.41 ID:
>>663
ギャラクシアン「・・・」
ギャラクシーエクスプロージョン「・・・」
ギャラクシーエクスプレススリーナイン「・・・」

>>668
ネクサスですか。メーカーに寄りますね。
716:2016/02/08(月) 21:06:09.25 ID:
>>709
ストーカーですかきもいwwwwwwww

>>711
JAPで売れればすぐに回復しますからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
725:2016/02/08(月) 21:07:22.60 ID:
>>717
やっぱりMは外せないんだ…
まあ、タワーはかさばりますからね
788:2016/02/08(月) 21:18:15.23 ID:
>>734
日本製スマートフォンが最初に熱暴走起こしまくった原因は
完全防水で排熱が上手く行かなかったからなんだよね。

ガラクターが熱もつ原因はなんなんだろうねぇ??
794:2016/02/08(月) 21:19:25.31 ID:
ギャラクシーとか
銀河1号とか

韓国人、朝鮮人は大げさ
specも大げさ

誰が買うかよ!性能が良いわけでもないのに誇大広告ごり押し品
797:2016/02/08(月) 21:19:35.76 ID:
>>781


ウリは五千円のを大晦日に、踏み砕いてしまって
今は特売二千円の……

早く、元の位のが欲しいorz
801:2016/02/08(月) 21:19:56.74 ID:
>>789
ミニタブにライセンス開放したのに何してんだろうね。
921:2016/02/08(月) 21:37:12.61 ID:
>>910
無音を再生したら、本当の無音の世界を体感できるのでしょうか?
934:2016/02/08(月) 21:38:34.80 ID:
>>926
普通に作れるし作ってるが
951:2016/02/08(月) 21:40:21.83 ID:
>>940
妊娠すれば2サイズくらいでかくなるって、化け猫さんが言ってたw
975:2016/02/08(月) 21:42:01.11 ID:
>>968
iPhoneのチップはサムスン製だよ
1000:2016/02/08(月) 21:44:54.42 ID:
>>995
壁に向かって粋がってるのか