1:2016/02/08(月) 22:26:47.01 ID:
タレントの吉村明宏(58)が8日に放送されたテレビ朝日系「しくじり先生 俺にみたいになるな!!2時間SP」(月曜後8・00)に出演。
自身がものまねをしていた歌手・和田アキ子(65)のおかげで人気を得たにもかかわらず、自分の実力だと勘違いしたためにたどった悲惨な末路を明らかにした。

18歳の時にテレビのオーディション番組でものまねを披露してチャンピオンとなり、芸能界デビュー。
10年間は鳴かず飛ばずの状態が続いたが、TBS系「アッコにおまかせ」の中継リポーターに抜てきされて人気が爆発。アッコにもかわいがられるようになり、レギュラー番組も増えていった。

自身の冠が付いた帯番組も担当するようになり、年収は1億円に。あくまでもアッコに頼る“腰ぎんちゃく”的な立ち位置だったのにもかかわらず、
「俺の実力がすごい」「俺も和田アキ子になれる」と勘違いし、スタッフには上から目線の態度。現場でもキレまくっていたという。

この状況を見かねたアッコから「スタッフに嫌われている」と忠告を受けたが、意に介さず。「私に嫉妬している」
「私の勢いに(アッコが)ビビッている」としか感じなかったため態度を改めることはなく、その結果現場からは総スカン。
帯番組は1年で終了し、「…おまかせ」のレギュラーも降ろされるハメになった。

仕事のないドン底生活。2人の娘は「父親が吉村明宏だということを学校で隠している」という事実も披露した。
「これはショックでしたが、すべては私のせい」と涙した吉村。最後はこれまでの自身の愚行を悔い、アッコからかけてもらった
「本当のスタートからここからやで」という言葉を胸に「人から頼られる人間になりたい」と人生の再出発を誓った。

スポニチアネックス 2月8日(月)21時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000140-spnannex-ent
4:2016/02/08(月) 22:28:33.67 ID:
プライド高くて出来る人間だと今でも思ってるだろな
滲み出てた
6:2016/02/08(月) 22:30:35.25 ID:
> 2人の娘は「父親が吉村明宏だということを学校で隠している」

娘の友人にしたら名前出したところで「誰?」だろ
もう干されてからずいぶんたってんぞ
9:2016/02/08(月) 22:31:07.14 ID:
そういえばこんな人居たなぁ
昭和生まれでもギリ知ってるレベルだからな
勝俣とかも危ういんじゃねーの
25:2016/02/08(月) 22:34:07.84 ID:
要するに和田アキ子本人に切られたわけでしょ。
27:2016/02/08(月) 22:34:20.48 ID:
法則なんだろうね。吉村、生島、峰。
関わると仕事なくなって行くらしい。
28:2016/02/08(月) 22:34:30.09 ID:
和田のモノマネだけであそこまで売れたんだから超ラッキーの部類だろ
何がしくじりなんだか
32:2016/02/08(月) 22:35:15.89 ID:
DAISUKIの最初の司会だったけどすぐクビになって
中山禿が司会になってから面白くなったからな
35:2016/02/08(月) 22:35:28.39 ID:
そういえば田中義剛っていうのもいたなあ。
花畑牧場で一山当てたから、しくじってないのか?
36:2016/02/08(月) 22:35:34.32 ID:
段々コンセプトからズレてきてないか?
過去しくじったけど、立ち直って再浮上した人達が出てきてたハズだよね?
吉村なんて完全に過去の人じゃんか。
40:2016/02/08(月) 22:35:54.91 ID:
>>28
それを自分の実力と勘違いしてスタッフ罵倒したら嫌われたっていうのがしくじり
54:2016/02/08(月) 22:37:24.57 ID:
何か森脇健児と被るんだよなあ
68:2016/02/08(月) 22:41:01.26 ID:
>>54
全然かぶらないよw
森脇は今はそれなりに真面目さを売りにしてテレビ出てるじゃん
吉村の態度の悪さは干される前から有名だった
70:2016/02/08(月) 22:41:17.89 ID:
木村を除いたスマップの4人みたいなもんだな
自分の力量を見誤るからこういうことになる
79:2016/02/08(月) 22:42:42.16 ID:
被り物拒否したくだりで、そこにいた芸人全員が「面白くできる!」と感じたのには笑った

基本的にこの人お笑い芸人じゃなくて、商売人なんだよ
81:2016/02/08(月) 22:42:48.01 ID:
プライドの高さが滲み出てたね
周りが盛り上げようとしてるのに乗ってこないし
83:2016/02/08(月) 22:43:11.79 ID:
ブライドの高さが垣間見えて反省の色が見えず不快なだけだった
生徒との絡みもすくなく、語りたい、説教臭いだけの中年
85:2016/02/08(月) 22:43:22.92 ID:
吉村も田中も嫌いだったから、消えたのは当然なきがする。
無意識に態度に出てたよね。
視聴者はそういうの敏感。
95:2016/02/08(月) 22:46:09.80 ID:
>>83
何より家族を悪く言ってたのが最悪
98:2016/02/08(月) 22:46:19.86 ID:
そいや生島アナもぷつっと消えたな
103:2016/02/08(月) 22:47:45.48 ID:
>>81
自分の話ばかりするタイプみたいだな。年寄りには顔売れてるんだから
ドラマの端役で幸せだろう。そんな芸能人たくさんいるし給料恵まれてるよ
120:2016/02/08(月) 22:51:27.94 ID:
和田アキ子も上から目線だけど何で干されないの?
121:2016/02/08(月) 22:51:31.47 ID:
清水圭、森脇健児、山田雅人
129:2016/02/08(月) 22:51:59.21 ID:
>>27
みんな性格悪いwww
130:2016/02/08(月) 22:52:03.21 ID:
>>98
グリナとライザップでしょっちゅう見て、5時に夢中に時々出てくる。CSのTBSチャンネルで寺田理恵子と毎日通販で見る
142:2016/02/08(月) 22:53:45.77 ID:
>>113
タモさん焼肉の焼き方くらいで怒るの?
意外・・・
143:2016/02/08(月) 22:53:52.02 ID:
なんだ和田がつぶしたのかw
納得
148:2016/02/08(月) 22:54:59.98 ID:
>>25
今も和田の誕生日会の司会は毎年吉村で和田と同じホリプロ所属らしい
吉村の引き出しは和田だけだから消えただけだろ
149:2016/02/08(月) 22:55:01.94 ID:
>>120
和田も今はレギュラー1本
あの番組が終了すれば消えるよ
152:2016/02/08(月) 22:55:19.01 ID:
>>146
中川家の弟やん…
159:2016/02/08(月) 22:56:47.91 ID:
>>142
食事の場で、上から人を指図する人間が嫌いなんだろう
160:2016/02/08(月) 22:56:56.60 ID:
この人見て夏木ゆたかを思い出した
今なにしてるの?
162:2016/02/08(月) 22:57:05.66 ID:
>>27
生島は事務所社長で成功してる
164:2016/02/08(月) 22:57:18.74 ID:
売れてないだけでそんなに娘に嫌われるもんかね?
なんか別な理由ありそう
175:2016/02/08(月) 22:59:18.79 ID:
この番組、田代まさしは出れないの?
ちょっと見たい
176:2016/02/08(月) 22:59:29.74 ID:
>>149
土曜日のニッポン放送のラジオ、日曜日のおまかせと、これは高視聴率だからな
俺は日本人だけど、普通に和田アキ子は好きだよ
お前らが異様に叩いてるの見ると気持ち悪いわ
和田アキ子が自分が在日であることで、自分の利益に関わるような言動したことなんて一つもないじゃん

お前らの脳みその方こそ恐ろしいわ
177:2016/02/08(月) 23:00:30.96 ID:
>>142
森脇はいっぱい食べろみたいな体育会系のノリで焼肉奉行やっちゃったからタモさんの逆鱗に触れたらしい。
焼き加減もそーだがゆっくり和みながらその場を楽しむ、労う環境を壊されりゃ怒るでしょ
182:2016/02/08(月) 23:01:40.68 ID:
>>175
深夜時代ならいけたかもね
ゴールデンじゃ笑えないわ