1:2016/02/08(月) 18:34:20.38 ID:
覚せい剤所持容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が
「アニキ」と慕った歌手の長渕剛(59)と絶縁していたことが7日、分かった。

スポニチ本紙の取材にも清原容疑者は関係が断たれていることを明かしていた。
長渕が人生を懸けた昨年8月の富士山麓のオールナイトライブにも行かなかった。同10月に清原容疑者に尋ねると「いや、行ってません」と言葉少なだった。

 ――会っていないんですか?

 「いや、まったく」

 ――結構前から?

 「そうですね」

 ――連絡も?

 「そうです」

 沈黙の後、「まあ、人それぞれですから」と、複雑な表情を浮かべた。

中学時代からの長渕ファン。打撃練習時も、ドライブの時も長渕の歌を聴いた。好んだのは「HOLD YOUR LAST CHANCE」(84年)。
♪傷つき打ちのめされても はいあがる力が欲しい 人は皆弱虫を背負って生きている――。

メンタル面の弱さを持った大スターの心に響いた。
「長渕さんの曲には勇気づけられる。未来が、将来が湧き出てくるというか、力がある」。男として長渕に心酔し、外見も近づこうとした。

直接の交流は99年。ケガに苦しむ清原容疑者に自身のファンだと知った長渕が激励の書を送った。
「まだ人生の9回裏じゃねえ」。清原容疑者は自宅に飾り、心の支えにした。
2000年に初対面し意気投合すると、兄弟ともいえる関係を築いた。最初に引退の決意を伝えたのも長渕だ。

長渕も「世の中に欠落している“男と男の友情”とか“絆”というか、それを彼に感じる」と話し、清原容疑者を可愛がった。
初めて公演のステージに上げた有名人も清原容疑者。

「野球を本気でやるならタバコを吸ってたらおかしいだろ」と一喝し、禁煙させたこともある。

何があったかは不明だが、固い絆で結ばれていた2人がたもとを分かったことは衝撃だ。

スポニチアネックス 2月8日(月)15時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000120-spnannex-base

写真
17:2016/02/08(月) 18:41:30.03 ID:
長渕剛「野球を本気でやるならタバコを吸ってたらおかしいだろ(大麻にしとけ!)」と清原容疑者を一喝!
18:2016/02/08(月) 18:41:32.52 ID:
大麻はいいんですか?
22:2016/02/08(月) 18:42:02.06 ID:
ブッチーも嫌煙家だったとは・・・
31:2016/02/08(月) 18:43:50.49 ID:
清原って他人に厳しく自分に甘い駄目人間を具現化したような男だよね

気があったのかも
37:2016/02/08(月) 18:44:39.16 ID:
メジャーだと噛みタバコをクチャクチャしてるよね。煙はいやなのかな
49:2016/02/08(月) 18:47:55.82 ID:
現役晩年の堀内恒夫
「禁煙したこともあるけど別にもね、野球には関係ないとわかった。
まあ食欲は抑えられるから体重安定剤くらいのものだね」
54:2016/02/08(月) 18:49:58.40 ID:
おれミュージシャン目指すんでマッチョになってくる!
59:2016/02/08(月) 18:50:36.86 ID:
大麻厨ってよくタバコは害悪扱いするよなwwww
63:2016/02/08(月) 18:51:33.44 ID:
現役晩年の王
「どうもスイングのキレがない。おかしい。 たまたま宿の体重計に乗ったらベストより3キロほど増えていた。
それで身体にキレがないのか。
しばし算盤三級の頭で計算して、禁煙したせいで過食して太ったのだろう、野球は陸上やバスケみたいに走り回る競技でないからタバコの弊害も少ないはずだ。
宿の帳場で久しぶりにチェリーを買った。
値段も倍以上上がっていた。
久しぶりのタバコは苦かった」
64:2016/02/08(月) 18:51:34.99 ID:
>>59
正しいことではある。大麻解禁すべきだろ。
70:2016/02/08(月) 18:52:08.90 ID:
通報しました。
78:2016/02/08(月) 18:54:12.03 ID:
細野晴臣とブライアンイーノが言ってたが香水のブレンダーはほとんどが喫煙者。
あと高級な香水は必ず糞尿の匂いを混ぜるとか。
85:2016/02/08(月) 18:56:12.66 ID:
長渕の変身ぶりはすごいよな デビュー当時の優男 ドラマのヤクザ こんがりマッチョ

性格まで変わってるんじゃないかと思う。
86:2016/02/08(月) 18:56:38.29 ID:
>>37
噛みタバコは心肺や喉には害が少ないけど、舌癌や口腔癌になりやすい。
なので、メジャーでも噛みタバコは排斥の方向。
93:2016/02/08(月) 18:57:33.70 ID:
>>85
長渕は風貌と声こそ激変したが、性格は昔から変わってないぞ
96:2016/02/08(月) 18:58:04.58 ID:
長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!」
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく
359 : 名無しさん@恐縮です@転載は禁止2016/02/08(月
102:2016/02/08(月) 19:00:37.07 ID:
>>85
もちろん性格も変わってるよ
今は割と素の性格に近い

もう数年もしたら総髪白装束で書を書いたり
地蔵彫ったりする
仙人系隠者キャラに変更の予定
105:2016/02/08(月) 19:01:08.97 ID:
タバコは禁煙させたのになぜシャブは禁シャブにできなかったのか
109:2016/02/08(月) 19:01:50.72 ID:
>>102 最近習字にこってるからそっち方面行くと思うわ
127:2016/02/08(月) 19:06:19.20 ID:
とんぼが強烈だったな。長渕キックはみんな真似した。
133:2016/02/08(月) 19:07:49.97 ID:
>>102
ありそうでw
134:2016/02/08(月) 19:08:01.94 ID:
タバコやけと酒やけの声活かしたのってもんた&ブラザーズとか上田正樹とかか。
145:2016/02/08(月) 19:10:19.71 ID:
>>134
葛城ユキ
151:2016/02/08(月) 19:13:01.64 ID:
上田正樹はアダ名がキーボーだけど、もともと甲高いキーキーした声だからとか。
それを黒人のソウルシンガー風のハスキーな声にしたくて、
タバコ吸いまくりの強い酒飲みまくり果ては喉に怪しげな薬を塗り喉を潰して今の声に。
喉頭癌まっしぐらな肉体改造。
喉頭癌で亡くなった忌野清志郎も、似たようなことをして声を潰したのかね?
不自然な発声というのもあるだろうけど。
つんくは喉の過労か?
162:2016/02/08(月) 19:14:58.40 ID:
森進一ももともとは高い綺麗な声で、それだと特徴なくて売れないからと、師匠のチャーリー石黒の命令で声をつぶした。
チャーリーいわく、サッチモをイメージしたとか。
サッチモとはいかないが、おかげでど演歌の似合う掠れ声になった。
171:2016/02/08(月) 19:17:41.49 ID:
まあ長渕も昔の声より今のほうが良いみたいなことは言ってるな
186:2016/02/08(月) 19:21:32.73 ID:
長渕も大麻で逮捕されてるんだろ?w
191:2016/02/08(月) 19:22:39.52 ID:
長渕が捕まったときかなり助けてもらってたからな、清原との関係はたいした物じゃなかったのかな
196:2016/02/08(月) 19:23:03.56 ID:
タバコを吸ってたらおかしいだろ
大麻を吸ってるなら問題ない
215:2016/02/08(月) 19:30:17.35 ID:
>>59
依存性高くて吸う頻度も多いし、その辺で吸われるから周りが迷惑する。
ニコチン切れてくるとイライラしだすし。
大麻よりよっぽど害悪だろ
233:2016/02/08(月) 19:35:25.70 ID:
歌手は、喉が命のはずなのに酒で喉を潰すのはアリなんでしょうか?wwww
239:2016/02/08(月) 19:36:20.97 ID:
スポーツ選手がタバコってそんなダメなんかね
ジダン、ルーニー、体操の内村とか見てると才能あるやつらにはタバコ程度大したハンデにならん気もするがね
242:2016/02/08(月) 19:37:50.10 ID:
>>1 このおじさん変です
247:2016/02/08(月) 19:40:19.16 ID:
>>1
長髪ガリガリ時代の音楽を知ってる輩は全員邪魔なんでしょうよw
265:2016/02/08(月) 19:44:28.14 ID:
健康オタクらしい発言ではあるな
278:2016/02/08(月) 19:48:21.82 ID:
芸スポの「一流スポーツ選手はタバコ吸わないんだ!そうに決まってる!」ってピュアな心はどこから来るんだ?
「スポーツ選手 タバコ」でググったら山ほど出てくるのに