1:2016/02/07(日) 19:01:45.18 ID:

鉄オタの迷惑行為が報じられる機会が多くなったが、軍オタも実は負けてはいない。
自衛隊の敵は北朝鮮でも中国でもなかった――モラルをわきまえない迷惑な軍事オタクの実態をリポートする!

◆【知識披露型】現役自衛官が証言する迷惑行為!

災害派遣や尖閣・竹島の領土問題、安保法制などなど、自衛隊への関心が高まりつつあるなか、
全国の駐屯地祭りや一般見学会はどこもかつてないほどの大盛況ぶりだ。

だが、訪れる客のなかには、自衛隊への過剰な愛ゆえか、
歪んだ形で隊員に接する軍事オタクが急増し、迷惑しているという。

具体的に証言を聞いていこう。
海自の護衛艦乗組員の1曹は軍オタに掻き回される隊員の実情をこう明かす。

「護衛艦は90度以上傾斜(横倒し)しても復元するよう設計されています。
何度なのかは秘密なので言えませんが。
ある軍オタの方は、明確に誤りであるにもかかわらず『150度だ』と言い張り、
返答に窮していると、『勉強しろ!』と怒鳴って立ち去りました」

もっとたちの悪い「知識披露型」もいる。

「ある護衛艦の出港時、軍オタが艦の周波数に合わせ、『無事航海を祈る』という信号を送ってきた。
その際、『次の行先は○○と推測される。航海途中、○○沖で溺者救助訓練、対航空戦の訓練を行うと思うが、
艦長の指揮ぶりを見ている』など、艦内通信を傍受して、ひけらかすような内容の信号を送ってくる。
こうした事案は、他の護衛艦でもたまに見聞きしますね」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160207-01041939-sspa-soci

困った「軍オタ」の謎な行動…自衛隊員と同じ風俗店に行きたがる!?
http://nikkan-spa.jp/1037201
6:2016/02/07(日) 19:04:32.77 ID:
自衛隊に入ればいいのに
12:2016/02/07(日) 19:06:38.84 ID:
>>6
自衛隊に入ればこの世は天国だからな
39:2016/02/07(日) 19:16:41.02 ID:
>>6
個人的な事だが。
身体的障害(自分の場合視カと聴力)で入隊出来ない。
カタワで生まれ、それでも猶、軍人として生涯を生きたかった自分にとって、他の仕事をしつつ「オタ道」に走るより他には無かった。
103:2016/02/07(日) 19:45:08.85 ID:
ネットや書籍での知識ばかり披露して、一番肝心の自衛隊に入隊するということを
決してしない似非愛国者wwww
120:2016/02/07(日) 19:50:37.03 ID:
>>103
軍オタ=愛国者ではない
225:2016/02/07(日) 20:15:18.40 ID:
日本兵の捕虜収容所では 鞄や鍋 はては漁船まで製造していたそうだ
239:2016/02/07(日) 20:18:24.65 ID:
JSFと不愉快な仲間達か
ガルパンや艦これのせいでクソ五月蝿いのが這い出してきて迷惑
243:2016/02/07(日) 20:19:21.43 ID:
そういえば、消防のころ、大和とかゼロ戦とかプラモ良く造ったな。
「日の丸」って言う月刊誌が有って、今なら発禁物の軍事オタク本。
昭和の30年代ってまだ戦争引きずってたんだな、今思うと。
256:2016/02/07(日) 20:22:30.77 ID:
まぁこの話で一番明らかにしたいのは

>>1の登場人物が実在してるか
265:2016/02/07(日) 20:25:30.91 ID:
>>256
隊員をとっ捕まえて延々話をしてるおっさんは確かに多いよ
しかもだんだん白熱してきて「自衛隊は○○を導入すべきだ!」とツバ飛ばしながら説教し始める
そしてそこに周りで聞いてた別のオタが絡んできてってのもある
268:2016/02/07(日) 20:25:57.33 ID:
素人軍オタに傍受されるほどガバガバな通信セキュリティをどうにかするべきなんじゃないの?
中国に瞬もあながち間違ってないな
あっちの方がサイバーに関しては数段上だから
今の時代情報戦だし
269:2016/02/07(日) 20:26:33.80 ID:
俺は最初カッコいい兵器に興味を持った
そして戦史に興味を持った
それから戦略や戦術に興味を持った
そして兵装や補給、兵站に興味を持った
今一番の関心は軍隊の食糧事情だ
いかにして快適で質の良い食事が戦場で取れるか、利便性や保存性、携行性能を含めて

自分でも何に興味が向くか全く分からんが自衛隊からしたら比較的無害なものに興味を持ってる分マシなんだろうなw
277:2016/02/07(日) 20:28:21.28 ID:
あんまり軍事オタクに辛く当たらないで欲しい。
軍事オタクの8~9割は太平洋戦争で亡くなった日本兵の生まれ変わりと
言われてる。俺も妙に兵器が好きだし。飲み屋さんの霊が見えるお姉さんから
日本兵の生まれ変わりだと言われたしな。
279:2016/02/07(日) 20:28:32.08 ID:
>>265
そういう場所でやってんのは別に勝手にしろと思うが
あいつら場所考えないで平気でワード出してくるから迷惑なんだよ
ラーメン屋で共産圏の武器の話とかマジ勘弁
285:2016/02/07(日) 20:29:57.17 ID:
>>277
きっしょ
自分に酔いすぎでしょ
292:2016/02/07(日) 20:31:20.61 ID:
まだ、観艦式に艦これのコスプレで来る人の方がまだマシなんですよ。
旧海軍の軍服コスプレで来るのもまだマシですが、
自作の自衛隊の制服コスプレは勘弁してください。
階級章の向きが逆だったり記念章がありえないものつけてたりメチャクチャです。
296:2016/02/07(日) 20:31:32.69 ID:
>>265
それは絡んでるオッサンが害悪という話になるんじゃね?
もし万が一、そんなオッサンだけ除外して抽出してるとかならその方が問題だし。
300:2016/02/07(日) 20:31:58.42 ID:
自衛隊はアホで不勉強なやつが入る、素人オタクにも負けるレベル
319:2016/02/07(日) 20:34:38.38 ID:
>>300
なら行けよ
口だけじゃなくて身体動かしてみろよ
353:2016/02/07(日) 20:39:59.03 ID:
鉄ちゃんといっても乗り鉄撮り鉄色々だから軍オタ警察オタにも色々あるんだろうね
395:2016/02/07(日) 20:47:26.44 ID:
本職に勝った、本職を論破した

ってのが何よりのステータスなんだろうな
437:2016/02/07(日) 20:55:20.66 ID:
京急の電車に白い横線が入ってるのは、
進駐軍専用って言う名残。
これ、横浜の鉄オタ、軍オタしか知らない。
443:2016/02/07(日) 20:56:26.98 ID:
ただ、こういう記事読んでも、迷惑かけてる人らは自分のこととは
思わないんだろうなあ
493:2016/02/07(日) 21:08:11.75 ID:
軍事オタクはなぜか右寄りの愛国者が多い。どうして自分がそうなのか自分でも
よくわかってないんだよ。日本兵の生まれ変わりではないのか。そんな内省が必要だろうな。
東南アジアの方を旅行して花や線香を手向けに行くのも吉。
501:2016/02/07(日) 21:10:16.77 ID:
自衛隊員って一見細身に見えるけど中は筋肉バキバキだからな、失礼な言動とかようせんわ。
573:2016/02/07(日) 21:42:50.13 ID:
90度程度がだいたい限界だろ
150度とかあり得んw
579:2016/02/07(日) 21:45:33.88 ID:
>全国の駐屯地祭りや一般見学会
こんなことばっかやってる、暇で安全なヘタレ自衛官のくせに、偉そうなこと言うなよ
582:2016/02/07(日) 21:47:26.08 ID:
もし自衛隊員が死にたくないとおもうなら安保を破棄して自主防衛にするしかない
それにはクーデターを起して従米自民党政府を完全に皆しにするべき
それができないのなら資本家の為にいけにえとして死ぬお仕事をすることになる
君らの死は米軍を発動させるためで国家のためですらない
619:2016/02/07(日) 22:01:52.93 ID:
まあ、小銃の話をしてんのに急に戦闘機の話を始めるだけだわな
旧日本海軍とか
652:2016/02/07(日) 22:18:46.22 ID:
大企業に入れなかったのに大企業の擁護するみたいなもんか
745:2016/02/07(日) 23:05:35.50 ID:
ヲタってバカになんないのよ。
結局この世で最強のものは愛だからね。
分かる?
747:2016/02/07(日) 23:06:31.31 ID:
>>745
分るよ。が嘘言うわけないもの。
763:2016/02/07(日) 23:18:01.61 ID:
>>1
オタクにバレてるくらいなので、スパイには丸々バレて情報流出してます!
って、胸張って言うことかね?
危機感ないの、自衛官って??

大丈夫かね、日本?
779:2016/02/07(日) 23:28:49.48 ID:
一般人「お前ら自衛隊の邪魔すんなって」

軍オタ「自衛隊が悪いんだ!」

このスレですらこれだからな
792:2016/02/07(日) 23:40:25.37 ID:
>>73
TCG って何?
820:2016/02/08(月) 00:18:02.18 ID:
ヲタなのに秘密な(公言出来ない)ことは知らなかったんだな
856:2016/02/08(月) 00:59:52.96 ID:
軍ヲタって参謀に使えんの?