c242e9e8.jpg
1:2016/02/07(日) 21:22:48.94 ID:
あなたの趣味は、セーフ?アウト?

女子にとって許せない!と思う男の趣味があるのと同様、男子にも絶対に無理!という女子の趣味がございます。
今回は、愛に勝つための情報サイト「愛カツ」編集部が、20代~40代の男性100人にアンケートをとり、許せない女性の趣味を調査。恋愛データベースから見える、男子のホンネやいかに!?
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20160206/Goorank_2589.html
2016年2月6日 09時00分 (2016年2月7日 15時06分


堂々第一位は「ギャンブル」という結果に!
「女性の趣味で許せないのは?」100人にアンケートを取った結果がこちらです。

1位:ギャンブル(パチスロ、競馬、麻雀、株、FX等)48人
2位:ジャニーズなどアイドルオタク 27人
3位:宝塚オタク 12人
その他:スイーツ・カフェ巡り、お酒、etc 13人

1位は予想通りというか意外というか。女性の趣味で許せないのは、ギャンブルという結果になりました。
中毒性のあるギャンブルに大ハマりしている女性を彼女にしてしまうと、後々苦労しそう……と2人の関係の懸念材料になるとの意見が圧倒的でした。
「結婚したら、彼女に家族のお金をやりくりしてもらいたいと思っているので、もしギャンブル好きだったら困ります。
ギャンブルは湯水のようにお金がなくなるし、ハマると抜け出すのに大変。できれば彼女はギャンブルに興味の無いような女の子がいいです」20代男性・会社員
確かに、女性が家計のやりくりをしている家庭が多いような気がします。
お金を預ける以上、お金の遣い方を信頼できる女性と一緒になりたい男性が多いことでしょう。さらに、こんな意見も。
「競馬が大好きな女性と結婚前提で付き合っていて、お金のやりくりを頼んでいたら、全然お金が貯まってなかった。結局別れて、通帳を返してもらうとほんの数千円しか残っていなくて…」30代男性・WEB関連会社勤務
信じて託していた男性側としては、ショックが大きい展開ですね。お金を預かった以上、女性も慎重にやりくりをしなければいけないのに、
ついギャンブルに走ってしまう……という趣味が怖いと避ける男性が多いです。

2位と3位は、女性にありがちな趣味ですが……
2位は、ジャニーズなどアイドルオタク、3位は宝塚オタクという結果になりました。どちらも癒しの要素アリ、ドキドキトキめく要素もアリ……で女性に人気ですが、男性は交際を考えたときにトラブルの引き金になってしまうケースもあるようです。
「ジャニーズにめっちゃ詳しい彼女がいて、付き合っているのにライブや年越しにジャニーズ!と全国各地へ飛び回っていました。
お金遣いもジャニーズのことになると激しくなって……あれはもう勘弁ですね」30代男性・自動車関連
イベント時期のライブ参加を優先してしまうことで、男性が嫉妬してしまう傾向が見られます。さらに、ライブチケット代や移動費も気になってしまう模様。 宝塚については、こんな意見も届いています。
「本人にとっては憧れで良い世界なんでしょうけど、俺には正直あの良さがわかりません。チケットも高いし、感動したといって興奮して帰ってきたときにはちょっと引きました」20代男性・会社員
豪華絢爛、煌びやかな宝塚の世界観がわからない男性もいるようですのでご注意を。

お金のかかりそうな趣味にマイナスイメージが!
他にも、カフェ巡りやスイーツ巡りといったオシャレな趣味もNGという意見が届きました。
「オシャレ過ぎる日常だと疲れてしまう。高いしカフェはたまにでいい」40代男性・自営業
「スイーツ巡りが趣味とかいう女の子いますけど、甘いもの苦手なので付き合わされたら辛いですね。スイーツにお金を費やすなら、旅行とかして遣いたいです」20代男性・公務員
ちょっとお金の話ばかりで……イマドキの男性はケチなんじゃない?と思ってしまう結果となってしまいました。それだけ、2人の将来を案じているということでしょうか。

★1=2016/02/07(日) 15:34:15.62
前= http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454835877/
21:2016/02/07(日) 21:29:37.75 ID:
1宗教
2ギャンブル
3男遊び
49:2016/02/07(日) 21:38:29.33 ID:
>「競馬が大好きな女性と結婚前提で付き合っていて、お金のやりくりを頼んでいたら、全然お金が貯まってなかった。結局別れて、通帳を返してもらうとほんの数千円しか残っていなくて…」30代男性・WEB関連会社勤務

お金のやりくりって何? 意味がわからん
123:2016/02/07(日) 22:12:22.29 ID:
油彩やってるけど絵の具や筆にお金かかる
デッサンの勉強会でのモデル代もかかる
嫌われる趣味ではないが金かかるから許してくれなさそう
125:2016/02/07(日) 22:12:41.10 ID:
PDCAサイクルとか言っちゃう女
141:2016/02/07(日) 22:20:17.22 ID:
>>123 って微妙だけど
趣味というなら、それにかける時間・金を一定の範囲に抑えるならいいと思う
自分の趣味にすべてをかける、時間も趣味に最大に使う。
金も趣味にすべて使うなど限度を超えるとヤバイ

趣味はあくまで趣味なので、ご利用は計画的にできるならいいんじゃね?
155:2016/02/07(日) 22:23:20.04 ID:
>>141
洋画、日本画、書道は金かかると思う
自身が入ってる会の発表展覧会もあるし、日展みたいなそこまでいかないレベルでも
各種展覧会出品とかあるし筆絵の具画材以外に表層代とか会場借り賃とかも必要だし
受付もしないといけないし
175:2016/02/07(日) 22:31:38.21 ID:
ラテンダンスが趣味な女ってダメ?
タンゴとかサルサとか。

イメージ悪いから隠したほうがいいのかな?

もうやってないんだけど、過去にやってたってだけでもダメ?
206:2016/02/07(日) 22:41:34.13 ID:
麻雀、株、FX、カフェ巡りは許せるな。
寧ろカフェ巡りはオラもしたい。
222:2016/02/07(日) 22:44:49.46 ID:
>>206
FXは付き合ってるだけなら良いけど
結婚する可能性があるのなら論外だろ
いつ一文無しになるかわからないし
一文無しになった上に借金だけが残る可能性が大
しかも相場の借金は免責にならないから死ぬまで借金持ちになる
257:2016/02/07(日) 22:48:50.68 ID:
ID:bUQk4mPu0なんか臭い
301:2016/02/07(日) 23:05:15.84 ID:
タバコを吸う
ネイルしている
犬を飼っている

どれか一つ当てはまっていたら止めとけ
305:2016/02/07(日) 23:05:56.98 ID:
>>301
犬はいいじゃん犬は!
308:2016/02/07(日) 23:07:26.66 ID:
アル中はたかがしれてる
先に肝臓やられるからw
317:2016/02/07(日) 23:09:30.02 ID:
覚醒剤等を使用し、
誰かに監視されていると言いながら、
実際にその防備の行動に出る女。
これだけは止めておけ。
318:2016/02/07(日) 23:09:53.05 ID:
>>305
犬好きな女と付き合ってみれば分かるさ
321:2016/02/07(日) 23:10:43.96 ID:
>>318
犬中心の生活になるからね
子連れと対して変わらない
347:2016/02/07(日) 23:20:00.83 ID:
言葉が汚い女は止めておけ。
全ての始まりはそこにある。
365:2016/02/07(日) 23:22:41.50 ID:
>>347
うまい!とか、すげー!とか言う奴いるよな
369:2016/02/07(日) 23:23:08.15 ID:
お前らは
絶対一生 理想の女には出会えないよ。会えても彼氏彼氏旦那いるから自分から話しかけるなよ
379:2016/02/07(日) 23:27:05.18 ID:
>>365 この前すき家から出て来たOL2人組。
「ゲップ!(生音)」
「あー食った。」

おっさんでもやらんぞ…。
391:2016/02/07(日) 23:31:05.33 ID:
ギャンブルって言えば、保険は完全なギャンブルなんだよな
416:2016/02/07(日) 23:38:43.91 ID:
>>155展覧会の規模にもよるが年間諭吉10枚前後で済む。ちなおれ書道
422:2016/02/07(日) 23:40:15.75 ID:
日本人の宗教離れ。
456:2016/02/07(日) 23:47:02.07 ID:
女の負けず嫌いはうぜーよなー
元同僚がそれだった

後から知った話だけど
自分の過失俺のせいにしてたみたいだ
468:2016/02/07(日) 23:51:17.42 ID:
そりゃあ家庭を守るとか、
女や子供が第一の男なんぞ、
何ら女にから見て魅力的ではなくなる。
だから趣味に走る。
男が大事なのは、
家庭や女や子供ではない。
大事なのは自分自身を生きることだ。
475:2016/02/07(日) 23:54:35.05 ID:
俺は生まれてから一回も、
女の外見の批評をしたことがない。
心でも思ったことがない。
すなわち、俺が求めたのは、
俺の道を共に歩む人間であった。
俺の家内も何ら外見で選ばなかった。
俺にとってはどうでもいいことだったからだ。
480:2016/02/07(日) 23:55:40.86 ID:
じゃあ逆に、どんな趣味だったらうれしいんだ。
484:2016/02/07(日) 23:57:01.22 ID:
暴走族やってる女は?
493:2016/02/07(日) 23:59:44.57 ID:
結局さあ、たとえば自分と同じ趣味でも嫌じゃない?
自分より、上手かったり、詳しかったりすると困るわけ。

男がやりそうに無い趣味。
自分が興味の無い趣味を、適度にやってるのが良い女。
501:2016/02/08(月) 00:02:45.85 ID:
宗教が根強い不人気をほこっているが、
デート中に勧誘するやつなんかいねーだろ
「あなた幸せですかー?神を信じマスカー?」
それか仲良くなってから「わたし学会員なの!」

対策法としては、クロスのペンダントを身につければ近寄ってこないぞ
511:2016/02/08(月) 00:04:33.77 ID:
>>484
族やってても、
処女でタバコも吸わずに、
性格は普通で、前科が無くて、
容姿が醜女じゃなければ許す。
高卒ならまず許す。
528:2016/02/08(月) 00:11:29.73 ID:
>イマドキの男性はケチなんじゃない?と思ってしまう結果となってしまいました。

こう思ってしまうから結婚できないんだよ女www
531:2016/02/08(月) 00:12:06.57 ID:
>>493
嫁さんがいわゆる歴女だけど
テレビで大河とかヒストリアとかやってたらまずそこに合わせられる以外は
気にならなくて良いな
573:2016/02/08(月) 00:26:26.35 ID:
彼女が宝塚好きだけど
観劇は月に一回3500円
グッズはほとんど買わず
月一回雑誌700円を定期購入のみ
577:2016/02/08(月) 00:27:03.72 ID:
>>573
金の問題じゃないw
627:2016/02/08(月) 00:40:55.89 ID:
>>573
OLの薄給ならともかく、専業主婦になって君の財布から出始めたらどうなるかな?
646:2016/02/08(月) 00:46:49.86 ID:
>>637
何が言いたいんだよ