1:2016/02/07(日) 23:45:27.96 ID:
 株式会社エイチームライフスタイルが展開する、クルマにまつわる口コミサイト『クルビア』は、同社が運営する生理日予測・悩み相談が無料でできる
女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』と共同で、女性786人を対象に「彼・夫に乗ってほしい<外車メーカー>」に関しての調査を実施。
1位はBMW、2位はアウディ、3位はフォルクスワーゲンという結果になった。

 ■「彼・夫に乗ってほしい<外車メーカー>」TOP10

 ドイツ車が上位を占めており、その中でも「BMW」が1位という結果になった。気になるランキングのコメントを見てみると、



 【1位】BMW(ドイツ)の意見

 「ロゴがカッコいい。5か7セダン乗ってほしい」(30~34歳/兵庫県)
 「憧れの人がBMに乗っているので」(25~29歳/東京都)
 「本当は自分で欲しいけど高くて買えないから」(40歳以上/北海道)
 「重圧感があって、内装がお洒落で高級感があってカッコいいから」(40歳以上/埼玉県)
 「やっぱドイツ車!テンションあがる!」(25~29歳/福岡県)
 「車よくわかんないけどBMWていう響きがかっこいい」(20~24歳/奈良県)
 「車好きの男性が乗っているイメージ」(35~39歳/福岡県)
 「X5でドライブに行きたい」(25~29歳/宮城県)
 「イイ車を運転してるとイケメンじゃない彼もかっこよく見える」(25~29歳/山口県)

 「BMW」は車に詳しくない女性でも知っているほど有名なブランドのようだ。
しかし、BMWなら何でも良いというわけではなく、オープンカーやクーペといったボディタイプは
女性からの支持が低いので、ミニバン・SUV・セダン・ワゴンあたりに乗っているほうが女性ウケは良さそうだ。

 【2位】アウディ(ドイツ)の意見

 「SUVタイプのaudiは見た目が超かっこいい」(25~29歳/愛知県)
 「エンジン音、すっきりとしたデザインが好き」(30~34歳/長野県)
 「あまり多く走っていないから際立つ!ライトやエンブレムがすき!」(20~24歳/栃木県)
 「シンプルなデザインで品があり、知的な感じがします」(40歳以上/香川県)
 「ギラギラしてないし大人っぽい」(25~29歳/福岡県)
 「外車の中でも高すぎず無難でおしゃれなイメージ」(20~24歳/千葉県)
 「好きなスポーツ選手や有名人が乗っているから」(25~29歳/長崎県)

 フォルクスワーゲンの傘下にある「アウディ」がランクイン。上品かつ、シンプルで洗練されたデザインに定評があるようだ。
有名人が乗っているから、あまり多く走っていないから、といった意見もあがった。

 【3位】フォルクスワーゲン(ドイツ)の意見

 「ワーゲンの色とフォルムが好きだから」(30~34歳/愛媛県)
 「ビートルがかわいいからVWすきです」(25~29歳/東京都)
 「CMを見ているととてもかっこいいから」(20~24歳/鹿児島県)
 「高級車は引いちゃうのでこれくらいがいい」(40歳以上/滋賀県)
 「ドイツ車がすきだから!ベンツとかBMは気取った感じがしていやだ」(20~24歳/大分県)
 「知人が乗っていて親しみやすい印象」(20~24歳/埼玉県)
 「オシャレ、かつカッコいい感もあるので」(35~39歳/福岡県)

 ドイツ大手の自動車メーカー「フォルクスワーゲン」がランクイン。デザインが好みだという意見が多数。そして高級車すぎるとちょっと引いてしまうから丁度いい…という声もあった。

(以下略 全文はリンク先で)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160207/bsa1602071708002-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160207/bsa1602071708002-n2.htm
17:2016/02/07(日) 23:48:37.13 ID:
都内はBMW・アウディ・ボロクソワーゲン・レクサスだらけで、
全然希少感は微塵も無い。
30:2016/02/07(日) 23:51:16.12 ID:
>>1
ロゴと言ったら、マセラティ
33:2016/02/07(日) 23:51:35.38 ID:
>>17
全国どこでもそやろ
116:2016/02/08(月) 00:00:36.30 ID:
30年前に俺が免許取った時から女のモノの価値観て
全然変わってないな。当時も女の憧れの車はBMWや
Audi、自分で買うならPoloとか言ってる女が周りに
よく居たわ。友人の女も金貯めてAudi買ってたしw
126:2016/02/08(月) 00:01:26.74 ID:
やべー
俺の車、ホンダの軽しかもバモス
オワタ
141:2016/02/08(月) 00:02:41.72 ID:
>>126
仲間よ!
146:2016/02/08(月) 00:03:23.68 ID:
BMWは最低でもMでなければ意味が無いな。
ハルトゲに乗っていたけどすぐ売ったな。
程度の良い02なら欲しいかな。
156:2016/02/08(月) 00:04:36.62 ID:
>>141
おお!!仲間!いい車だよね
161:2016/02/08(月) 00:05:23.64 ID:
ドイツ車でもベンツは不人気なの?
893みたいだし本国ではタクシーだからか
164:2016/02/08(月) 00:05:35.17 ID:
>>126
お目が高い
俺も軽だがバモスイイよな
175:2016/02/08(月) 00:06:50.75 ID:
>>116
そこら辺にいるおっさんの書く記事が
正確に女性心理を捉えてると思う?
おっさんの考える女性だから、30年前と大差無いのよ。
177:2016/02/08(月) 00:06:56.09 ID:
>>156
良い車だ!
ホンダじゃ無ければもっと良かったがw
シート畳めば布団敷けるしなw
183:2016/02/08(月) 00:07:40.45 ID:
男のくせに軽自動車に乗ってるやつが一言↓
217:2016/02/08(月) 00:12:16.04 ID:
外車とか金かかるだろ
なに考えてんだ
品質ならトヨタのが上だろ
222:2016/02/08(月) 00:12:43.58 ID:
>>177
そうなんすよ
フラットで寝れる快適な軽です
239:2016/02/08(月) 00:15:40.94 ID:
>>217
車好きは品質なんかどうでもいいんだよ
259:2016/02/08(月) 00:17:32.76 ID:
>>239
品質がどうでもいいわけないぞ、部品が手に入りやすくて安いのは大事だ

だから外車は外すしかないけどな
260:2016/02/08(月) 00:17:41.65 ID:
ランチアデルタとロータスエリーゼに乗っていたが女ウケは悪かったな。
只のボロいクルマ扱いだった。
268:2016/02/08(月) 00:19:08.71 ID:
カローラか、フィットでいいだろ
279:2016/02/08(月) 00:20:25.99 ID:
>>222

俺震災の年の1月に納車
最初は仕事用に荷物積めるのを意識して買った
3月に震災有って津波の影響で仕事先の現場から帰れなくなった
当日はエンジン掛けたまま荷室フラットにして昼寝用の毛布で寝たが快適だったよ
翌日遠回りして何とか帰った
次はリアシート取っ払って荷室をキャンピングにする予定w
360:2016/02/08(月) 00:31:31.30 ID:
ホンダのライフでいいだろ
369:2016/02/08(月) 00:32:19.07 ID:
国内1月販売台数





1位レクサス

2位メルセデス

3位BMW
387:2016/02/08(月) 00:34:50.68 ID:
>>369
レクサス一番人気ってNX?
397:2016/02/08(月) 00:36:13.65 ID:
>>387
新型RXと引き続きNXが世界中で牽引中
400:2016/02/08(月) 00:36:29.77 ID:
>>387
LSじゃね?
418:2016/02/08(月) 00:38:19.46 ID:
>>400
NO!
因みにLSは来年フルモデルチェンジ
426:2016/02/08(月) 00:38:59.93 ID:
>>397
LXって売れてんのかね?いまいち存在価値を見いだせないLX。
428:2016/02/08(月) 00:39:17.78 ID:
しかし

>「車よくわかんないけどBMWていう響きがかっこいい」(20~24歳/奈良県)

ここまでいくともはや宗教だな
429:2016/02/08(月) 00:39:21.39 ID:
>>418
俺はRC乗りだ。
452:2016/02/08(月) 00:42:17.75 ID:
>>426
去年マイナーチェンジしたばかりだけどトヨタの想定を超える予約が到
半年待ちとか
1100万超えなんだけどね
ルックスも中身も迫力満点で受けている
外国でも凄く人気あるからね依然として
477:2016/02/08(月) 00:44:19.58 ID:
ベンツBMW乗りは運転が下手糞すぎる
とくにBMW。運転が上手いと錯覚してるアホ多すぎ
496:2016/02/08(月) 00:46:40.36 ID:
レクサスブランドでワンボックス販売しないのかね。

レクサス車のスライドドアとか見てみたい。
560:2016/02/08(月) 00:54:12.44 ID:
何だかんだでアウディいいよね
BMWやベンツは自分自身ギラついたキャラじゃないと乗りづらいと思う
アウディならおとなしめの人でも乗りやすい
569:2016/02/08(月) 00:55:19.89 ID:
・・・は?

これずいぶん前にもスレ立ってたじゃん

うそくさい調査だって結論出たのに
なんでいまさらスレ立てなおしたんだ??
575:2016/02/08(月) 00:56:05.71 ID:
>>569
ステマでしょ


こういうのホント嫌
579:2016/02/08(月) 00:56:39.58 ID:
>>560
昔は外車のクセに国産車より地味で存在感なかったが最近垢抜けてきたよなw
581:2016/02/08(月) 00:56:59.49 ID:
むしろ時期的にどうやったらVWが3位になるのかと
問い詰めたい
585:2016/02/08(月) 00:57:39.01 ID:
>>575
前のスレはちょうどドイツ車騒動のときだったっけね

こんなネタソースになんでお前らマジレスしてんの…
586:2016/02/08(月) 00:57:42.19 ID:
オペルのよさがわかる女だったら付き合いたい