1:2016/02/07(日) 12:40:26.03 ID:
2月7日 12時36分

北朝鮮は、日本時間の午後0時半から国営・朝鮮中央テレビで事実上の長距離弾道ミサイルの発射について、国家宇宙開発局の発表として、「地球観測衛星を打ち上げ、軌道に進入させることに成功した」と伝えました。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160207/k10010401091000.html
16:2016/02/07(日) 12:43:42.58 ID:
3年おきだろ?いくつ打ち上げてるんだよ
18:2016/02/07(日) 12:43:58.96 ID:
宇宙空間に飛んで行ったのか?
42:2016/02/07(日) 12:48:49.75 ID:
ちゃんと申請してから打ち上げてるから制裁は無理なのか
48:2016/02/07(日) 12:50:33.94 ID:
日本が勝手にミサイルと決めつけて騒いでるだけだったのか・・・orz
56:2016/02/07(日) 12:52:36.24 ID:
>>16
地球に何個衛星があると思ってる?
74:2016/02/07(日) 12:56:01.97 ID:
沖縄の上飛んで行ったらしいけど、迎撃失敗か?
まあ滅多に当てられないよな
90:2016/02/07(日) 12:58:31.80 ID:
北からすれば衛星軌道に乘ることよりも想定範囲に落下させることが成功なんだから勘違いしてはいけない
つまり落ちたじゃないか、は失敗とは言えない
122:2016/02/07(日) 13:05:05.14 ID:
日本だけがバカ騒ぎ
126:2016/02/07(日) 13:05:31.84 ID:
>>90
むしろ、今回は"軌道投入"で大成功。アメリカのメンツを潰し、偵察能力獲得をアピール出来るのだから。
極軌道に打ち上げ成功って、アメリカが一番嫌がることだし。
127:2016/02/07(日) 13:05:37.86 ID:
結局、本当に成功したのか?
海ボチャンしたのは切り離しパーツだけ?
130:2016/02/07(日) 13:06:18.70 ID:
何で迎撃しないの
143:2016/02/07(日) 13:07:45.73 ID:
南に打ち上げて軌道投入てのがいまいち意味わからんが
148:2016/02/07(日) 13:08:15.22 ID:
>>126
偵察衛星はまた別次元ですから・・・
162:2016/02/07(日) 13:09:41.51 ID:
軌道に乗ったって衛星だから地球の周回軌道に乗ったと言う意味だよね?早すぎね?
173:2016/02/07(日) 13:11:07.77 ID:
この状況で迎撃ミソを飛ばさないのなら、憲法を変えたところで何の意味も
ないのではないだろうか?
まあ世界遺産登録と似たような感覚なんだろうな安倍さん
219:2016/02/07(日) 13:16:08.41 ID:
バカが>>48を真に受けたらいけないから注釈つけとく

「弾道ミサイル」と「人工衛星打ち上げロケット」は技術的にはほぼ同じもの
北朝鮮は人工衛星打ち上げという建前で核ミサイルの開発と実験をしてるの
248:2016/02/07(日) 13:18:21.99 ID:
CNN「人工衛星なのに日本が安保理を開けとか喚いてる」
267:2016/02/07(日) 13:20:33.08 ID:
地球観測衛星。

まあ、おめでとうを言おう。
415:2016/02/07(日) 13:43:59.23 ID:
フィリピンと中国はもっと怒ってもいいと思う。
432:2016/02/07(日) 13:46:57.24 ID:
しばき隊、シールズ、香山リカちゃん、有田、どーすんのw

>>415

中国も怒らせたからな、カリアゲ君。
450:2016/02/07(日) 13:49:58.32 ID:
>>219
>「弾道ミサイル」と「人工衛星打ち上げロケット」は技術的にはほぼ同じもの
>北朝鮮は人工衛星打ち上げという建前で核ミサイルの開発と実験をしてるの

何の問題も無いな。
前科持ちが包丁使って料理してはいけないってぐらい馬鹿げた理屈だ。
475:2016/02/07(日) 13:52:52.43 ID:
あれ?ミサイルじゃないの?って思った奴手挙げろよ
538:2016/02/07(日) 14:03:55.19 ID:
NHKはじめ日本のマスコミと韓国と創価学会と日本政府だけが
今尚北朝鮮から発射されたのは「ミサイル」と主張している。

やはり三菱重工などの財閥会社上層のプライドが許さなかったんだろう。
総コストが1/60000以下で一回の実験で周回軌道に乗った事実が。
539:2016/02/07(日) 14:04:01.87 ID:
>>450
ミスリード乙
前科持ちは料理目的だと言っているがそれは信じられない
という話だよ
543:2016/02/07(日) 14:04:20.21 ID:
南朝鮮は何時になったら人工衛星自力で上げられるの?北朝鮮以下の猿なの?
565:2016/02/07(日) 14:08:11.79 ID:
>>475
IMO通告事項みて、本気で"弾道ミサイル"と思った[政府関係者・宇宙技術者・軍関係者]は居ない。また、故に打ち上げが本日なのも予測済み。
629:2016/02/07(日) 14:19:17.67 ID:
>>543
<ヽ#`Д´> 日帝が北を工業地帯・南を農業地帯とシャベチュしたからよ
661:2016/02/07(日) 14:22:05.26 ID:
人工衛星運搬物=事実上のミサイル
人間=事実上の哺乳類
地球=事実上の物体の塊
日韓=事実上の米の属国

物は言いようだ
702:2016/02/07(日) 14:28:09.97 ID:
発射直後の警戒情報すら流されなかった日本
糞すぎるわ…もう安倍消えろ
715:2016/02/07(日) 14:30:45.37 ID:
衛星が宇宙から撮影した画像を公開すればぐうの音も出ないうよ
720:2016/02/07(日) 14:31:20.57 ID:
>>702
ちゃんとNHKで10:33にJアラートでたぞ
日曜討論も中断になった
724:2016/02/07(日) 14:32:02.17 ID:
>>715
そんなのググレばいくらでも捏造できますわなw
733:2016/02/07(日) 14:32:58.17 ID:
NHKで今やってるの、なにこれ?
受信料返せや
752:2016/02/07(日) 14:35:29.59 ID:
だいたい都内にPAC3配備して迎撃失敗したら
PAC3ミサイルはどこに飛んでいくのかね?
安倍安保パフォーマンス乙
783:2016/02/07(日) 14:41:28.71 ID:
しかし、情報共有レベルが同じであるネットの時代になり、なぜ日本は何度も衛星打ち上げを失敗し続けてきたのだろうか。
801:2016/02/07(日) 14:44:59.30 ID:
北朝鮮が日本やアメリカに相当、気を使ってるのは感じる。
普通、横田がある東京の上を通すか、北米方面に打つだろ脅すなら。
818:2016/02/07(日) 14:47:07.67 ID:
>>801
いや、静止衛星ならあの方向で間違いない
ブースターは全部海に落ちてるし間違ってコマンドバーストするにしても海の上
あのコース以外だといろいろ事故が置きやすい