a1600060.jpg
1:2016/02/06(土) 18:42:12.97 ID:
「僕の役者生命はもう終わりです。もう死んでしまいたい」


なんとも穏やかでないのは、俳優・内田朝陽の言葉だ。内田は1月10日からスタートしたNHK・プレミアムドラマ『鴨川食堂』に、当初レギュラー出演が決まっていた。
しかし撮影がスタートすると、共演者のショーケンこと萩原健一にいびり抜かれ、降板させられる羽目になった。
そこで冒頭の発言を、親しい人間に漏らしていたという。

『鴨川食堂』は、11年ぶりに萩原がテレビドラマに復帰するということで話題になっている。
ストーリーは京都の小さな食堂を舞台に、萩原演じる料理人の父と、忽那汐里演じる看板娘が、お客の望む料理を提供して生きる勇気を与えるというヒューマンもの。
娘を支える2人の常連客(岩下志麻、吉沢悠)がレギュラーで、毎回違うゲストが出演するといった構成になっている。現在、吉沢が演じている寿司職人役だが、当初は内田の役柄だったという。

「ショーケンは共演者の好き嫌いが激しく、特に若手の俳優には難癖をつけるのが常です。
183cmの長身でイケメンの内田に目をつけ、何かにつけて徹底的にいびった。
『あいつ、なんだか独り言言ってて気持ち悪いんだよ』と、演技指導以外のことまで文句を言い始めた。プロデューサーにまで『こいつ、使えないから換えたほうがいい』と提言したのです」(芸能界関係者)

今回のドラマのチーフ演出には、大河ドラマでも実績のあるNHKを退職したA氏が入っているが、A氏は萩原と長年にわたり親交が深く、長い間くすぶっている萩原を今回起用したという。

「そういう経緯もあって、ショーケンはワガママ放題。京都弁のセリフがなかなかうまく話せないいら立ちもあって、内田をターゲットにいじめ抜いていました。
挙げ句の果ては『こいつ(内田)を使うなら俺は休む』と、現場に姿を見せず撮影が2カ月ほどストップしてしまったんです。本人は移住先のシンガポールに戻って、のうのうと過ごしていたようです」(同)

1月10日のドラマスタート時には、全8話すべて撮り終わっている予定だったのが、12月末の時点で3話のみ。
撮影は京都の太秦撮影所を押さえていたが期限切れになってしまい、急きょ東京での撮影に切り替えた。

http://dailynewsonline.jp/article/1086422/
ビジネスジャーナル 2016.02.06 17:30
33:2016/02/06(土) 18:52:09.16 ID:
最初、文字の感じみて、内野聖陽かと思ったけど
文章と合わず検索して納得
59:2016/02/06(土) 18:56:45.32 ID:
かっこいいなショーケン
大御所はこれくらいじゃないとイケナイよ
若手と仲良しこよしじゃダメだ
113:2016/02/06(土) 19:04:42.26 ID:
あのドラマショーケンだけ違和感があって浮いてるわ。小林薫か奥田英二でよかっただろ。
忽那汐里が結構いい演技しているだけに残念
121:2016/02/06(土) 19:05:33.87 ID:
>>33
俺も俺もww
そういえば2人が共演していた刑事ドラマゴンゾウ放送当時に紛らわしい名前並べるなと思ったは
141:2016/02/06(土) 19:08:37.85 ID:
松田優作は萩原健一にコンプレックス抱いていた。
159:2016/02/06(土) 19:10:37.02 ID:
倍賞を要求しろ
199:2016/02/06(土) 19:17:05.22 ID:
これ見たけど、一話目はジジイの舌がまわってなくて
何を言っているのかか聞き取れなかった
それにさ、このおろされた俳優の代役になってる吉沢悠って
ひと昔前にさわやかイケメン役でよく出てた長身イケメンやん
こっちのイケメンはおkで、おろされたイケメンはなんでダメなん
210:2016/02/06(土) 19:18:29.05 ID:
ここで勘違いされてる内野聖陽だって外に出てくる話はロクなもんじゃないからな
CMタレントや日常的にテレビで見るバラエティ芸人ならとにかく、役者に人間性なんて求めるもんじゃない
216:2016/02/06(土) 19:19:31.74 ID:
>>210
舞台あがりは人格破綻者多い
242:2016/02/06(土) 19:23:31.20 ID:
吉沢悠も、精神的に悩んで休業した事もある繊細な人だよね。
大丈夫か?
253:2016/02/06(土) 19:25:16.91 ID:
>>216
アスペが専門職で強いみたいなもんだと思うわ
256:2016/02/06(土) 19:25:46.68 ID:
『どんど晴れ』の内田は確かに棒だ。ショーケンは嫌うだろう。
吉沢は、一時二枚目俳優業に疑問を感じて2~3年休業。
その後、変態役や小物役など演技を拡げている。ショーケンはかわいがるだろう。
266:2016/02/06(土) 19:27:29.70 ID:
>>253
演劇って協調性が無いと難しいと思ってた。空気を読むのが上手いと言うか。
我が強い人が成功しやすいって意外だなあ。
288:2016/02/06(土) 19:29:04.53 ID:
>>242
ナベプロ辞めて干されてただけじゃないの?

クソみたいなドラマで忽那ちゃんも覇気がなくておかしいと思った
299:2016/02/06(土) 19:31:01.98 ID:
柊又三郎の頃はまだかっこよかったかな
福山の嫁が娘役で出てたっけ
336:2016/02/06(土) 19:36:07.79 ID:
>>1
>今回のドラマのチーフ演出には、大河ドラマでも実績のあるNHKを退職したA氏が入っているが、A氏は萩原と長年にわたり親交が深く、長い間くすぶっている萩原を今回起用したという。

Aさん、どういう繋がり?
343:2016/02/06(土) 19:36:36.25 ID:
映画『ブラック・レイン』のオーディションはショーケンも受けていた。だから合格を知った松田優作が奥さんに電話して
言ったのは「やった、ついにショーケンに勝った」という言葉だったそうだ。それだけの俳優だったわけだ。
死んで伝説になるのと生きて煙たがられるので、どちらが良いのやら。
358:2016/02/06(土) 19:38:31.48 ID:
若手からベテランまで大勢出た「226」という映画を撮影した時も
ショーケンが若手をいびろうとしたら三浦友和に制されたらしいね。
364:2016/02/06(土) 19:39:37.52 ID:
オヤジが「あいつがトラブル」ってドラマのスタッフだった ショーケンは飲み屋から酔ったまま来たりとか
あと共演者二人もくせ者で酷い現場だったと聞いた
373:2016/02/06(土) 19:41:09.67 ID:
>>358
常に若手いびろうとしてるのかよw
課長さんの厄年とか居酒屋ユーレイとかガキの頃よく見てたな
376:2016/02/06(土) 19:41:20.16 ID:
でも若いときのショーケンなら
こんな底意地悪いベテランに食って掛かっただろ
なんで噛み付かないんだコイツは
本気でやってたら噛み付ける筈だろ
それが役者の格として出ちゃってんだよ
385:2016/02/06(土) 19:42:53.28 ID:
>>364
曲者ってナンノのことかああ
ナンノファンで見てたなあ
396:2016/02/06(土) 19:43:57.42 ID:
>>210
人妻との不倫はともかくも、
飲酒運転やらかしてくれたお陰で
臨場のシリーズ化なくなっちゃいましたよ
397:2016/02/06(土) 19:44:04.14 ID:
>>364
その番組の存在すら知らなかったがナンノも織田もめんどくさそうだし
まあそんなもんかなと納得してしまったw
400:2016/02/06(土) 19:44:35.99 ID:
20年ほど前、当時人気だった保坂尚希をいびりまくってたんだけど
保坂がブチ切れてたのにびびって謝罪しまくったおっさん。
403:2016/02/06(土) 19:45:02.52 ID:
>>1
>>A氏は萩原と長年にわたり親交が深く、長い間くすぶっている萩原を今回起用したという。
>>「そういう経緯もあって、ショーケンはワガママ放題。

くすぶってるさなかに仕事もらえたんなら我儘言うなよクズ
気持ち悪い爺だな
同じ女ったらしでも火野正平とは対局だな
火野正平は黙ってても女が寄ってくるんだなとチャリ旅見てて思う
415:2016/02/06(土) 19:46:01.42 ID:
>>373
居酒屋ゆうれいの時は、山口智子に一方的に付き合ってくれと迫っていたらしい。
465:2016/02/06(土) 19:52:16.49 ID:
>>415
いや、いや、そんなもんじゃなかったんやん
当時の週刊紙によるところでは、同じ布団で寝るだけのシーンなのに山口の体をまさぐり捲ったり
フレンチキスや頬を寄せ会う程度の程度の夫婦愛シーンで舌を練じこんできたりと、もう山口がノイローゼー寸前みたいになって
ついに唐沢がブチ切れて抗議した!みたいな記事だった
478:2016/02/06(土) 19:54:24.35 ID:
>>465
山口智子に土下座して付き合ってくれと頼んだそうだな。名前はボカしてそういう俳優がいたことを
唐沢寿明が本に書いているが、たぶんショーケンだろう。
503:2016/02/06(土) 19:58:14.76 ID:
多くの人から一緒に仕事をするのが苦痛だと言われているのに、よく仕事があるよね。
偉い人に取り入るのが上手いのかな。
演技も下手で、何やっても「ショーケン」。
519:2016/02/06(土) 20:01:19.52 ID:
>>503
同世代の東大出の優等生Pとかなら
なりたくてもなれないけど憧れるワルなんじゃないの
可愛いこと言ってPそそのかすのも上手そう
550:2016/02/06(土) 20:05:52.94 ID:
ショー犬が扱いにくいことを知ってるスタッフとか
もう現役じゃないんだよな
現場スタッフを引退してるでしょ

のど元過ぎれば、ってやつで
年月と共に悪い噂もいつの間にか薄れて、みんな忘れてしまい
この人を起用してしまったのだろうか?

こんなやっかいな人を起用しなくても
他にいくらでも、いそうな感じだけどな
560:2016/02/06(土) 20:07:25.85 ID:
ショーケンと張り合って喧嘩できる30代俳優って居るかな?? ちょっと思いつかないな。
569:2016/02/06(土) 20:08:29.47 ID:
厳しい事言うようだけどこんないじめ芸能界じゃ日常茶飯事でしょ。
若手の芽を摘み取ってやろうとしてる俳優や女優何かおかしい☺
574:2016/02/06(土) 20:08:57.11 ID:
厳しい事言うようだけどこんないじめ芸能界じゃ日常茶飯事でしょ。
若手の芽を摘み取ってやろうとしてる俳優や女優なんか普通にいると思う。
602:2016/02/06(土) 20:15:06.03 ID:
本当50代60代は人間のクズが多いよな
民度が低いっていうか
クズすぎる
665:2016/02/06(土) 20:26:44.61 ID:
>>1
> 「僕の役者生命はもう終わりです。もう死んでしまいたい」
> 俳優・内田朝陽

海外のロケ先で偶然出会った東大卒の”地方”公務員が奥さんだよね。
いったいどこで暮してるんだろう。
ぜってー東京に通えない地方だった記憶が
718:2016/02/06(土) 20:36:38.55 ID:
昔共演した山口智子に執拗にストーキングしたって話聞いてから
気持ち悪くて受け付けない
735:2016/02/06(土) 20:39:33.94 ID:
ショーケン否定派に問いたい。
優等生ばっか揃えて面白いドラマが作れるのか?
いいものを作るためには多少のやんちゃは必要。
740:2016/02/06(土) 20:40:13.01 ID:
こういうただのクズを伝説とか大物扱いする馬鹿がいるから
駄目なんだよねえ
743:2016/02/06(土) 20:40:43.87 ID:
>>718
あれ、山口智子がロンバケでトップ女優に躍り出てたこともあったし
その恋人の唐沢が勇気を出したこともあったし
ショーケンに呆れた共演の某大物女優が二人の味方をしたから世に出せたスキャンダルらしいよね
某女優って、元内縁の妻だった人なんだよね
786:2016/02/06(土) 20:48:56.03 ID:
少なくとも拘置所の冷や飯を食った経験のある者とそうでない者との間には、
演技の重みに埋められない何かが絶対にあると思うね。
800:2016/02/06(土) 20:52:15.68 ID:
腹黒くて計算高い嫌な奴の方がこういう性格悪いオッサンには気に入られるんだよ
佐藤健が武田鉄矢に気に入られて、小出恵介は武田にいじめられてたからな
802:2016/02/06(土) 20:52:44.06 ID:
ショー犬は本当の事を言っただけだろw
812:2016/02/06(土) 20:53:37.61 ID:
知らんけど内田ってのは野暮ったい顔だな
岡村靖幸みたいな
882:2016/02/06(土) 21:04:16.51 ID:
人気もねえし
そもそも知名度自体が30代にすらない
同世代に多い新劇系の出身でもないから
演技方面の関しての薀蓄すら語れない存在
マジで何勘違いしているんだか
886:2016/02/06(土) 21:04:41.84 ID:
これガチっぽいね
自己愛性人格障害者にタゲられたんだろう、、、
いろいろ手を尽くしても、逃げるしかなかったのが手に取るようにわかるわ
なにか気に喰わないか
自分にない何かを感じ取られちゃったんだろう、
タゲを排除しようと容赦なかったんだろうな
915:2016/02/06(土) 21:08:53.16 ID:
ショーケンの何が怖いのかね?腕力?政治力 ?