1:2016/02/04(木) 20:46:38.88 ID:
マクドナルドが名前を募集している新しいハンバーガー
「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシ
ービーフバーガー(仮称)」について、最もしっくりくるネーミングが誕生したと話題になっている。

名前が長すぎることで新しいネーミングを募集したのは、じゃがいもをベースにした390円のハンバーガー。

2/2から2/15に渡り、特設HPにて名前が募集されており、応募者全員にマックフライポテトのクーポン、
採用者(1名)にはバーガー10年分が当たるキャンペーンが開かれている。この企画についてネット上では
様々な新名称が考案され、注目を集めていた。

さて、そんな新バーガーについて、最も納得感のある名前が誕生したとTwitterで話題になっている。
それがこちら!

つね @pierot70
名前募集バーガー買って来たけど、詐欺バーガーで決定だな!

5a5e3332.jpg

https://twitter.com/pierot70/status/694494786556825600

マクドナルドにはありがちな宣材写真と実物が全く異なるいつものパターンで、
見事に詐欺バーガーという名前が誕生。Twitterでは9,000以上ものリツイートを集め、賛同の声が到した。

▼公式HPで公開されている代表的な名前はこちら。現状では「北北(ほくほく)バーガー」が一番投票数が多い。
57543827.png


http://netgeek.biz/archives/65660
5:2016/02/04(木) 20:49:14.68 ID:
カサノバーガー(混入)
16:2016/02/04(木) 20:52:10.29 ID:
>>1
ゲイゲイしいと思ったらゲイだった
24:2016/02/04(木) 20:53:20.61 ID:
騙される方もバーカー
34:2016/02/04(木) 20:55:40.76 ID:
>>1
これのどこがニュースですか?>野良ハムスター ★
       
46:2016/02/04(木) 20:58:34.34 ID:
お見合い写真バーガー
48:2016/02/04(木) 20:58:39.34 ID:
>>1
うーむ、これは写真写りなんって話ではなく明らかにポテトの量を偽装してますな
誇大広告で消費者庁送りの案件に見える
56:2016/02/04(木) 20:59:43.52 ID:
万由子バーガー
70:2016/02/04(木) 21:01:30.78 ID:
>>46 ソープ嬢写真バーガー
82:2016/02/04(木) 21:03:06.06 ID:
>>56
いいかげんに白鯛
89:2016/02/04(木) 21:04:37.79 ID:
>>72
こんなの出されたらすぐにクレーム入れるわ。店員に説明求めないとダメだろ。ありえねーよ。
94:2016/02/04(木) 21:05:27.45 ID:
>>70
つまり、フォトショバーガーか…
95:2016/02/04(木) 21:05:48.14 ID:
どうせくだらない名前に決まるんだろ?
100:2016/02/04(木) 21:06:32.32 ID:
>>1
一枚目の写真から見ても頑張っても150円が限界だな
101:2016/02/04(木) 21:06:35.95 ID:
>>72
本部社員の「(原価低減、利益追求に対する)私にいい考えがある」の具現化だろ。

違うなら該当店舗を暫し閉めるはず。
108:2016/02/04(木) 21:07:21.72 ID:
>>95
九州新幹線も20万の賞金出した公募で決定したのが「さくら」だったしな
122:2016/02/04(木) 21:09:12.80 ID:
>>1
この店の店舗のバイトがたまたま変な奴だっただけ
グーグル画像検索してみると
・・・・・・・・
・・・・
全部の店で同じだったwwwwwwwww
129:2016/02/04(木) 21:09:47.65 ID:
>>108
結局無難なとこに落ち着いて反感買うだけなんだよなw
147:2016/02/04(木) 21:14:07.79 ID:
>>1
「北北バーガー」

「北」朝鮮を脱「北」した人に配給される「バーガー」ということですわ。
148:2016/02/04(木) 21:14:11.50 ID:
>>1 かなしい画像だな。あの伝説のおせちを思い出す。
155:2016/02/04(木) 21:15:12.59 ID:
>>1
ベーコンの上のポテト貧相すぎ+ベチャベチャて何だこりゃ
酷いな
172:2016/02/04(木) 21:17:10.75 ID:
>>5
有害無害は兎も角、混入してんなら増量してるだろw
209:2016/02/04(木) 21:22:55.14 ID:
今日食べたけど見た目>>1な上に、味も完全にモスに負けてんだよなこのバーガー
220:2016/02/04(木) 21:24:53.06 ID:
グーグルで画像検索すると写真と同じくらい中身入ってるのも結構でてくるぞ
検索してみ?


でHP開いてみると試食会とか発表会とかの参加者w
226:2016/02/04(木) 21:26:01.14 ID:
さすがに>>1の画像は悪意ありすぎだろと思って画像検索してみたら
ニュース系以外の画像はまじで>>1と同じレベルだった・・・
232:2016/02/04(木) 21:27:09.73 ID:
>>220
試食会や広告写真のときの商品仕様と製造販売の仕様が確実に違いそう
242:2016/02/04(木) 21:28:10.69 ID:
>>5
俺は
カサノバーカに一票
243:2016/02/04(木) 21:28:16.95 ID:
>>5
カサノバビッチ
267:2016/02/04(木) 21:32:34.82 ID:
>>1
二枚目ベーコンの上にご飯挟んでるように見えたw
270:2016/02/04(木) 21:32:57.34 ID:
>>1
の写真は捏造

41fab515.jpg

http://images-dot.com/S2000/upload/2016012500092_3.JPG
63396b5f.jpg

これが実際の写真(マスコミ向け試食会)
275:2016/02/04(木) 21:34:10.88 ID:
>>270
で実際に販売されてる物の写真は?
290:2016/02/04(木) 21:36:12.95 ID:
>>1
ベーコンポテトパイの中身かな?
295:2016/02/04(木) 21:36:32.30 ID:
郵便ポストに、チラシが入ってた
スゲーうざい
明日、マックに苦情を入れる
くだらないチラシを入れるな!!!!
326:2016/02/04(木) 21:42:10.45 ID:
>>270
凄いな。直径よりも高さがあるなんて広告写真よりもまだ盛ってる。
334:2016/02/04(木) 21:43:22.55 ID:
>>295の続き

オートロックを突破しないと、集合ポストのエリアには入れないマンション

それなのに、チラシが入っていた

たぶん宅配した帰りの野郎が、チラシをぶち込んでいきやがった

明日、マックに凸電話したる
待ってろ!
337:2016/02/04(木) 21:43:52.73 ID:
>>270
これがマスゴミ向けならもっと酷いやん
こんなにふっくらしたバンズのマックなんて有り得ないんだが
具の量だけじゃなくバンズまで変えてるなんてまさに詐欺バーガー
344:2016/02/04(木) 21:44:48.17 ID:
>>270
こういう事するから余計に一般消費者から嫌われるんだろうなぁ
345:2016/02/04(木) 21:44:49.39 ID:
>>1()()()
361:2016/02/04(木) 21:47:32.49 ID:
江口バーガーを食べてみようかと思っていたけど
>>1の詐欺バーガーみたら、こんなトコに
わずかでも金落としちゃダメだね

反省なく図に乗って詐欺をし続けてしまう
近隣ではモスバーガー一択orz
364:2016/02/04(木) 21:48:26.36 ID:
>>46
>>94
1票
366:2016/02/04(木) 21:48:44.12 ID:
>>1
予想以上に現物ひどくてわろたwwwww
北海道の品つかってないじゃんwwww
・輸入マッシュポテト
・輸入ベーコン
・オージーパティ
・ゴマ抜きビックマックバンズ
367:2016/02/04(木) 21:48:58.24 ID:
>>94
アイコラバーガーも
370:2016/02/04(木) 21:49:48.01 ID:
>>270
商品が違い過ぎる。




売り上げが落ちるのは、当たり前だわ~
374:2016/02/04(木) 21:50:21.33 ID:
>>344
実店舗でこれ出せれば売れるだろうに
385:2016/02/04(木) 21:52:41.15 ID:
>>374
でも、出てないんだろう
387:2016/02/04(木) 21:52:47.87 ID:
>>374
マクドナルドって客に出す奴は端も揃ってない状態だからな
396:2016/02/04(木) 21:54:59.24 ID:
>>1
店で変わるのか?>>270までとはいかんがここまで少なくなかったぞ@新潟市
408:2016/02/04(木) 21:56:45.37 ID:
実物出てきたら毎回詐欺だの言われているな
412:2016/02/04(木) 21:58:00.60 ID:
>>361
江口バーガーはうまかったよ。