1:2016/02/04(木) 17:47:33.71 ID:
TPP(環太平洋経済連携協定)の参加12カ国による署名式がニュージーランドで行われました。

署名式では、甘利前担当大臣が辞任したため、高鳥副大臣が石原大臣の代理として和服姿で
協定書に署名しました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000067588.html

画像
2fbdf475.jpg

531da1bf.jpg


【TPP】日本政府がTPPに署名 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1454560239/
20:2016/02/04(木) 17:52:20.35 ID:
着物は世界では正装扱いだからな
どこの乳出し服とは違う
85:2016/02/04(木) 18:05:35.37 ID:
>>1
和服を着て、売国をごまかすwwww
170:2016/02/04(木) 18:18:54.88 ID:
紋付 羽織 袴すがた 日本の正装。

サインの万年筆は、パイロット? プラチナ? セーラー? 気になる。 
195:2016/02/04(木) 18:22:13.84 ID:
まぁ、輸出国の日本は避けて通れない道だからしょうがない
反対する左翼野党に良い対案でもあればいいんだがねw
反対する奴らは当然国産を買うわけだからそんなに影響はないだろうw
218:2016/02/04(木) 18:26:57.76 ID:
まさに馬顔。馬鹿面なんだよ。
しかもメガネ馬鹿面。
こんなものに袴をはかせるな。武士が泣くわ
273:2016/02/04(木) 18:36:38.55 ID:
いいんじゃないかな


これでいつでも脱退出来るぞアピールしとけば
293:2016/02/04(木) 18:39:08.82 ID:
ところでTPPやんのはいいけどコメ農家への異常な優遇はやめろよ。
何で輸入量以上のコメを政府が買い入れんのさ?
備蓄と価格維持のためつってるけどやり過ぎやろ・・・
こんな政策してたら、コメ農家は他の作物農家に恨まれるよ。
312:2016/02/04(木) 18:41:23.76 ID:
この着物パフォーマンスに怒ってる人ってバカやろ?
小さい事にこだわんなよwww
324:2016/02/04(木) 18:42:55.93 ID:
>>312
この副大臣が、式典で象徴すべきことが解ってねーから怒ってんだろ、うすらバカ!
327:2016/02/04(木) 18:43:13.14 ID:
>>312
これは恥だよ。そもそも何の意味がある?
政治は芸能界じゃないんだよ。
340:2016/02/04(木) 18:44:28.14 ID:
>>327
え?お前和服は芸能人が着るものって思ってんの?
お前和服着たことないの?
341:2016/02/04(木) 18:44:35.78 ID:
>>324
ちっせーなーwww
式典でごときでカリカリと・・・
オツム弱いんなら政治の話に興味持たない方が血圧上がんなくていいと思うよw
366:2016/02/04(木) 18:47:25.88 ID:
各国が揃って民族衣装でと言うのなら
ありだけど、これから各国と手を取り合って
ウィンウィンの関係を作ると言うときに
なぜ協調を捨て目立ちに走ったのだろう
376:2016/02/04(木) 18:48:26.10 ID:
>>366
騙してきたBな保守層にアピールしてるんだろ
383:2016/02/04(木) 18:49:11.89 ID:
なんで世界がイギリスのルールに合わせなきゃならないんだ
400:2016/02/04(木) 18:50:54.23 ID:
ああいう民族衣装って他の国の代表も民族衣装きるときにきるんだろ?日本だけ着てどうしたん?はめられたん?恥ずかしいわ
408:2016/02/04(木) 18:51:44.76 ID:
>>366
だよなあ
何で他国の連中は和服じゃないんだ
410:2016/02/04(木) 18:51:48.61 ID:
>>366
その中で違う立場のメッセージを発信したんだろ

一応協定に合意したが、あくまで日本は日本だぞ
いつまで脱退してもいいんだぞ、アピール
427:2016/02/04(木) 18:53:28.94 ID:
見てくれより中身どうにかしろよ不平等条約なんでしょう?
462:2016/02/04(木) 18:57:09.39 ID:
マジレスすると顔だけじゃ日本代表だってわからないから和服を着て日本代表だとわからせてやったんだろ。
全部悪代官の甘利の尻ぬぐい
484:2016/02/04(木) 18:58:42.77 ID:
>>366
服装を合わせないと関係築けないとかキチガイか
532:2016/02/04(木) 19:04:01.33 ID:
>>366
既に出てた
各文化のお披露目会じゃねえんだからTPPの前にTPO覚えような
600:2016/02/04(木) 19:13:20.19 ID:
演出すんなパフォーマンスすんなって言ってる奴がいるけど署名式ってパフォーマンスの場じゃないの?
パフォーマンスの場じゃないならわざわざ式にする必要なくね
どっかの会議室で署名して署名しました~って言えばいいじゃん
649:2016/02/04(木) 19:18:44.70 ID:
せめてこういうときは黒紋付にしろよ。茶会じゃねーんだからw
665:2016/02/04(木) 19:20:34.07 ID:
和服はどんどん着ていくべきだと思うね
ほんの三十年くらい前は待ち歩いてても結構いたんだから。
海外旅行しても和服なら馬鹿にされないよ
705:2016/02/04(木) 19:26:18.12 ID:
擁護してる奴は
アメリカだけカウボーイだったり韓国だけチマチョゴリだったりしても擁護するんだろうなw
713:2016/02/04(木) 19:27:28.46 ID:
平成の開国なら、そこはブーツだぜよ?
715:2016/02/04(木) 19:27:37.29 ID:
>>705
チマチョゴリはまだしもカウボーイ衣装とか批判してる奴はアホしかいないな
718:2016/02/04(木) 19:27:55.68 ID:
そういえば山口組組長の朝鮮人?韓国人?も日本の着物着てたよね

日本の着物着てたよね…

日本の着物着てたよね…
725:2016/02/04(木) 19:28:48.27 ID:
>>705
お前は単に教養の無いバカだな

ドレスコード、という言葉も知らなそうだが、
知らなくても困らずに生きていけるレベルなんだろうさ
730:2016/02/04(木) 19:29:22.67 ID:
>>718
この役人も帰化人なんだろーな
736:2016/02/04(木) 19:30:09.18 ID:
>>715
どうして?
750:2016/02/04(木) 19:31:19.71 ID:
>>736
マジで言ってんの?
ググレカス
751:2016/02/04(木) 19:31:20.38 ID:
いいんじゃない?
国際舞台で和服を見た外国人が和服カッコいいって買ってくれるかもしれんし。
日本人が和服買わないんだから外国にアピールしないと。
762:2016/02/04(木) 19:32:55.49 ID:
日本人が和服着て何が悪いの
何でも難癖つけりゃいいってもんじゃないよ
768:2016/02/04(木) 19:34:02.45 ID:
>>718
893例えるのは
だけw
784:2016/02/04(木) 19:35:39.89 ID:
>>751
外人は大抵かっこいいと思うはず
目立つなとか空気読めとか、そんなアホな自粛を美徳と思わんし外人は
789:2016/02/04(木) 19:36:15.83 ID:
そこは日本をアピールする場じゃない訳だが
相変わらずの場の空気を読まない馬鹿さ加減は失笑ものだよ
795:2016/02/04(木) 19:36:57.82 ID:
今時公式の場で着物着るのはヤクザくらい
806:2016/02/04(木) 19:38:16.85 ID:
>>784
他国の民族衣装見てカッコイイと思ったことある?
813:2016/02/04(木) 19:38:37.15 ID:
……実は中国に対する当て付けなんじゃ?
839:2016/02/04(木) 19:41:03.03 ID:
正しい日本人なら

和服 マゲ 帯刀
舟と人力車で移動



他にある?w
855:2016/02/04(木) 19:42:17.48 ID:
>>784
俺が見ても和服カッコいいって思うし。
TPPって商売の交渉なんだから、どんどん日本の物アピールしないとな。
奥ゆかしさなんて通用しないんだからね。
871:2016/02/04(木) 19:43:50.00 ID:
これ見ると
羽織袴=スーツ(グレー・紺)
紋付=礼服(黒)
って認識でいいのか
922:2016/02/04(木) 19:49:15.38 ID:
公式な場で着物はOKだし
スーツよりも着物が映える場もあるだろう

しかし今回批判の声が多いのは
>>1を見た瞬間のマヌケさ、場違い感が突き抜けてるからだろうな
もし韓国政府代表が同じように悪目立ちしていたら
このスレで着物マンセーしてるネトサポも絶対に嘲笑っていたはずだw