1:2016/01/31(日) 19:42:54.55 ID:
カタールで行われていたAFC U-23選手権。U-23日本代表はリオ五輪出場権を獲得するとともに、
決勝戦でライバル韓国を下して見事に優勝を掴み取った。
これまで幾多のドラマが繰り広げられてきた日韓戦。2点ビハインドからのあまりにも鮮やかな逆転勝利に、
手倉森誠監督も興奮を隠せない様子であった。
最近の日韓戦といえば(サッカーではないが)、昨年行われた野球の国際大会『WBSCプレミア12』の準決勝で、
最終回に日本が3点差をひっくり返されるという出来事があったばかり。今回はある意味でその逆の形といえる。
そんな衝撃的な一戦を韓国メディアはどう伝えたのか調べてみた。

朝鮮日報、『「痛恨の逆転負け」シン・テヨン号、MVPと得点王逃す』
シン・テヨン監督率いるチームは逆転負けを喫し、2つの個人表彰(MVPは中島翔哉、得点王は
カタールFWアハマド・アラー・アィルディン)も逃した。目の前にあった優勝を取り逃がし、監督と選手は
もちろんのこと国民も気が滅入ったというような論調。

スポーツ韓国、『恥辱の15分…』
後半21分までは完璧な試合をしていたが、3失点した後半22分~36分間について、「悪い意味で夢のようだった
(悪夢)」と伝えている。
そして、これまで継続的に守備の問題が指摘されてきたが、ここまでは有利な誤審などもありそれは
見逃されてきた、とも。裏のスペースや選手間の間隔(ポジショニング)などの問題が決勝戦で露呈した、というな論調。

中央日報、日本に2-3逆転負け...「こんな試合は初めて」と沈痛なチーム
宿敵日本に衝撃的な逆転負けを喫した韓国五輪代表チームの選手たち、としてそのコメントを伝えた。

▼MFクォン・チャンフン(水原三星)
「こんな試合は初めて。とても恥ずかしい(悔しい)」

▼DFソン・ジュフン(水戸ホーリーホック)
「攻撃陣が苦労してゴールを決めたが、守備陣が最後まで守れなくて申し訳ない」

▼GKキム・ドンジュン(延世大学)
「(自分が)守備ラインをコントロールしていなかった。自分のせい」

▼FWムン・チャンジン(浦項スティーラース)
「いい薬になった。リベンジとして、日本ともう一度対戦したい」

THE FACT、「韓日戦の敗北」シン・テヨン号、「守備の切り替え」宿題残した!
歴代最弱という評価のなかで、目標(五輪出場)を達成したが、確実な問題点も発見した意味のある大会だった、としている。
また、「後半20分を過ぎてから、機動力が確実に落ちた」、「日本戦を教訓しなければならない。
世界大会に出て良い成績を収めるには、体力的な準備を入念にしなければならない」とも。

さらに、同ウェブサイトでは以下のようなかなり冷静な分析もしていた。

“ 『THE FACT』
「シン・テヨン号は歴代最弱という評価を受けた。監督と若い選手たちがカタールでの強行軍の中で決勝に進出。
強い精神力をもとに、予想以上に善戦した。よくやった部分は、賞賛しなければならない。
しかし、オリンピックという大舞台に出てアピールするためには、圧迫する試合を展開しなければならない。
そのために体力的な部分を最も早急に改善しなければならない」

http://qoly.jp/2016/01/31/south-korea-media-reaction-after-the-match-japan-u-23?part=2
9:2016/01/31(日) 19:46:18.48 ID:
シン・テヨン号

だっさw
11:2016/01/31(日) 19:47:45.08 ID:
まあ小国にしちゃ頑張ったよ日本をいいとこまで追い詰めたしな
12:2016/01/31(日) 19:47:49.52 ID:
前半は内容では完璧に韓国の方が上だった。
五輪まではまだ時間はあるしもしリオで戦うことがあれば間違いなく韓国が勝つ。
13:2016/01/31(日) 19:47:56.22 ID:
あと半年でどうやってスタミナ付けるの?
16:2016/01/31(日) 19:48:50.53 ID:
>>13
鳥取砂丘でも往復すりゃつくんじゃね
22:2016/01/31(日) 19:51:21.38 ID:
>>12
1試合45分になったら日本様に勝てるかもねwwwwwwwwwwwwwwwww
26:2016/01/31(日) 19:53:10.93 ID:
試合は浅野が出る60分にもう決まっていた。
あんなふらつきかたで勝てるわけが無い 所詮は人類以下のイノシシ
28:2016/01/31(日) 19:53:25.07 ID:
>>1
珍しく反省、自省してるな
32:2016/01/31(日) 19:54:03.96 ID:
>>26
ザワールドを使った気分だろうな浅野は
67:2016/01/31(日) 20:09:27.26 ID:
>>26
浅野ってそんな超兵器なの?
73:2016/01/31(日) 20:14:40.61 ID:
>>1
>▼FWムン・チャンジン(浦項スティーラース)
>「いい薬になった。リベンジとして、日本ともう一度対戦したい」

もともと「うちのDFやべーなー」と思ってたんだろうなw
75:2016/01/31(日) 20:16:15.85 ID:
>>67
韓国選手が電池切れしてるところにスピードスターを送り込んだら
ああなるのも当たり前、という話だろう。
79:2016/01/31(日) 20:17:32.51 ID:
煽り担当 キムヒョン敗北の瞬間w

9349228e.jpg
 


80:2016/01/31(日) 20:17:53.23 ID:
自分から煽ってきて勝手に熱くなってペース配分も考えず全力で飛ばしに飛ばして後半棒立ち
楽な相手だったぜ
85:2016/01/31(日) 20:19:06.76 ID:
ざまあああああああああああああああああああああああああああああ
在日コ
86:2016/01/31(日) 20:19:44.04 ID:
いくつか「どこを何読み?」なのかわからない書き込みがあるなw
117:2016/01/31(日) 20:35:06.74 ID:
南朝鮮の唯一の脅威だった闘志がなくなってるずいぶん弱体化したな
121:2016/01/31(日) 20:37:03.46 ID:
>>1
韓国人らしくない発言ばかりだな
このスレの嫌いのレスのほうがよっぽど酷い
122:2016/01/31(日) 20:38:29.10 ID:
> 「こんな試合は初めて。とても恥ずかしい(悔しい)」

恥ずかしいと悔しいが同意語なのか・・・
124:2016/01/31(日) 20:43:12.02 ID:
>>1
あれ?
金が足りなかった
って本音は出てこなかったのか?
126:2016/01/31(日) 20:43:52.80 ID:
>>121
そりゃあ60分まで2-0自分らのペースで侮っていた相手に
たった2分の間に2-2同点とされ最後に反転シュートで落ち着いたゴールされ逆転負けすりゃ
誰でも落ち込むだろ、そして目が覚める。
127:2016/01/31(日) 20:44:00.18 ID:
>>122
どんな人間になるか想像に難くないな・・・・
129:2016/01/31(日) 20:45:03.35 ID:
歴代最弱vs歴代最弱が1位と2位のアジアのサッカーってなんなん

英国のメディアが、ただ前にボール蹴っているだけのクソ2チームとか言っててワロタ
130:2016/01/31(日) 20:47:07.40 ID:
>>12
自国の掲示板に書き込む事を強くお勧めする。

それからヒトの事を言う前に、事実をよく見ることだ。
131:2016/01/31(日) 20:47:23.79 ID:
昔の韓国って試合前とかハーフタイムにニンニク注射してたんじゃなかったっけ?
ドーピングの基準が10年前ぐらいに厳しくなってダメになったがな。

それにしてもニンニク注射は臭いだろw
133:2016/01/31(日) 20:47:58.58 ID:
>>129
しかも中東セントラルでこれだからな
アジアはちっともレベルが上がらない
136:2016/01/31(日) 20:51:04.62 ID:
>>26
見てて明らかだったな
138:2016/01/31(日) 20:52:59.94 ID:
>>129
プレミアリーグという前に蹴ってワーって言うサッカーをしているリーグがあるんだけどね
139:2016/01/31(日) 20:53:15.67 ID:
>>131
それってやっぱりドーピングに引っかかるの?

過去に他のスポーツでもニンニク注射を打っていた選手がいたんだよな
例えば、NPBだと現役時代の清原和博がそうだね
Jリーグ関係だとちょっと聞いたことない
140:2016/01/31(日) 20:53:26.30 ID:
>>122
かの国のは恨の文化、恥も悔いも全てそこに行き着く
143:2016/01/31(日) 20:57:48.25 ID:
>>129
イギリスのメディアにそんな事をいう資格はないだろw
157:2016/01/31(日) 21:15:47.34 ID:
>>122
反日発言ではないだけにかえって彼らの本質がよく分かるね
悪く言えばメンツを気にしすぎ
165:2016/01/31(日) 21:21:40.13 ID:
>>139Wikipediaで申し訳ないが
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0
日本プロ野球機構は世界アンチドーピング機関(WADA)に加盟してないから緩い 。
ちなみにWADAは医療行為以外の静脈注射はドーピングにあたると規定されてるね。
Jリーグの話題だと我那覇のドーピング冤罪ぐらいかな。
166:2016/01/31(日) 21:22:07.70 ID:
>>13
平昌の工事でも手伝えば体力アップして一石二鳥だろ
199:2016/01/31(日) 21:52:44.46 ID:
>>1
韓国など日本のライバルではありません
206:2016/01/31(日) 22:04:20.14 ID:
>>139
我那覇覚えてない?
225:2016/01/31(日) 22:44:50.51 ID:
>>9
死んでよんw
239:2016/01/31(日) 23:22:03.24 ID:
>>1
韓国のフラグ

選手「慰安婦婆さんのために勝つ」

選手「韓国は日本戦では120%の力が出る」

監督「勝ったら韓服を着て記者会見をする」

協会「日本は韓国の優勝自販機」



日本3‐2韓国 w
240:2016/01/31(日) 23:23:10.68 ID:
>>129
カタールは黄金世代なんだぜ!
オリンピック出場できないけど
242:2016/01/31(日) 23:26:28.92 ID:
>>12
ロンドン時とは全く違うよ
243:2016/01/31(日) 23:28:23.55 ID:
>>28
反省しているなら、様々な煽りを謝罪している。
255:2016/02/01(月) 00:28:02.45 ID:
>>1
>有利な誤審などもあり

自覚してるのか
266:2016/02/01(月) 01:22:01.32 ID:
>>9
船にトラウマある国がまた沈没したね(笑)
271:2016/02/01(月) 02:15:53.45 ID:
>>9
シンデヨン号
277:2016/02/01(月) 02:35:39.93 ID:
>>9
また海に沈んだのかwww
今度はちゃんと全員死んで欲しいなwww
299:2016/02/01(月) 08:38:36.71 ID:
>>13
日韓W杯のときのように、審判買収した挙句、相手国がバテバテになってるのに、何故か某国だけ異常な運動量を最後まで保たせることができたアレがあるだろ!
今回もアレを使えば一件落着!

まあ、自国開催じゃないから、もうズルはできないだろうけどw
304:2016/02/01(月) 09:29:05.14 ID:
>>1
>「いい薬になった。リベンジとして、日本ともう一度対戦したい」

サッカーであろうと何であろうと…
二度と関わらないでもらいたいんだが。