ca4238f4.jpg
1:2016/02/01(月) 21:22:31.68 ID:

3年前、韓国型発射体ナロ号が発射に成功しました。 だが、ここにはロシア技術が入っていました。4年ほど後には、
純粋に私たちの技術だけで作ったロケットを宇宙に打ち上げるといいます。来年の末頃には試験発射も予定されています。


パク・ジホ記者が羅老(ナロ)宇宙センターに行ってきました。


轟音と共に火炎が吹き出てきます。途方もない火力に発生した水蒸気が、あっという間に10階の建物の高さにまで沸き上がります。
私たちの技術で開発中である韓国型ロケットの75トン級エンジンの点火試験です。

チョ・グァンレ/韓国航空宇宙研究院院長
「75トンエンジンの燃焼不安定性がほとんど捕えられている。先週に行われた時には、満足するほどの結果を得ることが出来て、
もう少し保安すれば良いようです」

75トン級エンジンは3段でなされた韓国型発射体の中間に1個、一番下の団に4個が装着されます。一番上部に入る7トン級エンジンも
私たちの力で開発中です。 酸素がない20km上空で動作するだけに、より精巧にさせなければなりません。

コ・ジョンファン/韓国型発射体開発事業本部長
「目標は17年12月に75トンエンジンを装着した試験発射体を発射して、75トンエンジンの性能を立証することが目標です」

来年12月の打ち上げは私たちの力で行う初めての試験発射です。計画通り開発がなされれば、韓国型発射体は来る2020年、
私たちの手で作った月軌道船と月探査船を載せて宇宙に飛び立つことになります。

羅老(ナロ)宇宙センターより、TV朝鮮のパク・ジホ記者でした。

テレビ朝鮮 2016.01.31 21:03 (原文は朝鮮語。ソース元に動画らしきものあります)
http://news.tvchosun.com/site/data/html_dir/2016/01/31/2016013190099.html

44:2016/02/01(月) 21:36:21.21 ID:
日本はISSの日本塔アジアに開放するんだろ韓国と一緒にやればいいじゃん
63:2016/02/01(月) 21:40:34.26 ID:
イランの猿以下な朝鮮土人
128:2016/02/01(月) 21:57:26.65 ID:
      20年前            現在
韓国のテレビ?映るのかよw → 世界シェア1位
韓国の半導体?記憶するのかよw → 世界シェア1位
韓国の自動車?動くのかよw → 世界5位の自動車生産国になる

これが現実です
137:2016/02/01(月) 21:59:45.56 ID:
そりゃまぁいくら手ぬるい日本でもさすがにロケット関連の技術流出には気をつけてると思うしな…
176:2016/02/01(月) 22:12:35.27 ID:
韓国を笑うものは、韓国に泣かされる

さようなら
181:2016/02/01(月) 22:13:17.07 ID:
>>1
真っ先にこの歌を思い出したw

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで
回って回って回って落ちる~~♫
182:2016/02/01(月) 22:13:23.84 ID:
>>176
だな
韓国のことバカにしてたら、いつのまにか平均賃金追い抜かれたからな
183:2016/02/01(月) 22:13:40.04 ID:
>>128
ソウルにディズニーランドができることが決まった!→できませんでした

ノーベル文学賞受賞者はウンコ先生に内定した!→未だ受賞できてません

ウリナラの力でウリナラロケットを月に送る!→今ここ
189:2016/02/01(月) 22:14:16.46 ID:
>>182
それよく聞くけど、ソースを見たことがない
197:2016/02/01(月) 22:16:10.59 ID:
我らがジャップランドは小石の一つも持ち帰れないのに韓国は人を月に送るのか

韓国人でないことが悔しい
201:2016/02/01(月) 22:16:23.02 ID:
>>189
ソースはOECD
205:2016/02/01(月) 22:16:38.73 ID:
偉大な朝鮮民族の輝かしい宇宙開発の成果
213:2016/02/01(月) 22:17:33.39 ID:
>>201
韓国の調査対象は
上場企業の一部だけですよ(笑)
217:2016/02/01(月) 22:18:04.44 ID:
>>197
はやぶさって知ってる?
プスー無知って怖いねぇww
226:2016/02/01(月) 22:19:31.10 ID:
>>213
いえ、フルタイム労働者全員を対象にした調査です
234:2016/02/01(月) 22:21:13.18 ID:
>>226
フルタイム労働者は全労働者の何%かな。
241:2016/02/01(月) 22:22:41.85 ID:
>>217
大金はたいて小石も持ち帰れず世界に恥をさらした

税金の無駄
252:2016/02/01(月) 22:24:01.32 ID:
>>226
OECDにきちんと資料あるなら、グダグダ言わずにそのソースを貼ればいいだけなのに
何故ぐだぐだ書き込みをつづけるのかな?
280:2016/02/01(月) 22:27:15.56 ID:
日本でさえ月には飛ばせていない。
これで日本にさきがけることになれば
いよいよG8入りする時ということだな。
その時に外れる国は、、


分かるな?
298:2016/02/01(月) 22:29:05.99 ID:
>>241
リアル。

韓国に宇宙開発もロボットもやられて
スマホもダメ

一体何なら勝てるというのか?

お得意のアニメぐらいか(失笑)
358:2016/02/01(月) 22:34:20.62 ID:
普通ならロケット開発とか努力の美談になるはずだけど
朝鮮人の場合、ロシアの件といいNASAの件といい泥棒話w犯罪事件w
初の宇宙飛行士も飛行士じゃなくただの搭乗者だったという情けない話w
435:2016/02/01(月) 22:42:07.84 ID:
国産で造ったら、落ちたらロシアのせいが使えなくなるのか
459:2016/02/01(月) 22:44:39.40 ID:
軍事衛星打ち上げてジャップの衛星撃墜しろ
482:2016/02/01(月) 22:46:52.56 ID:
iPhoneからの、2ちゃんねるアプリ
使いが悪い(; ̄ェ ̄)
Androidからが、一番よい
551:2016/02/01(月) 22:54:05.72 ID:
ID:MTql2/XPホロン部との新人ニカ?
555:2016/02/01(月) 22:54:17.37 ID:
待ち遠しい。
猫車型探査機とか是非見てみたいW
571:2016/02/01(月) 22:56:52.37 ID:
>>555
あれか、猫車を使ってマスドライバーで打ち上げw
636:2016/02/01(月) 23:05:30.49 ID:
敗北w
652:2016/02/01(月) 23:07:02.02 ID:
>>1
その前に潜水艦とか銃とか大砲とかブーツとか
ちゃんと仕上げようぜ

そうそう、オリンピック会場もな
661:2016/02/01(月) 23:08:59.07 ID:
さしあたって二年後に何があるか、忘れてないか?w
683:2016/02/01(月) 23:13:14.28 ID:
久々の永遠の10年発言
698:2016/02/01(月) 23:14:47.80 ID:
なんで弾道ミサイルを持ってるのにロケットを飛ばせないんだよww
逆接的には欠陥ミサイルってことかwww
810:2016/02/01(月) 23:27:06.14 ID:
もう日本はロケット開発に費やす金なんてなくなるんだからさ
823:2016/02/01(月) 23:28:25.60 ID:
日本人は全員!
827:2016/02/01(月) 23:28:53.81 ID:
>>823
ふーん。
お前に何ができるのかね?
830:2016/02/01(月) 23:29:25.17 ID:
実際、韓国がロケットを作るのは無理だろ
だって朝鮮人だもの
846:2016/02/01(月) 23:31:58.60 ID:
あれ
日本ってこれだけ出力あるエンジン作れないよね?
851:2016/02/01(月) 23:33:20.73 ID:
朝鮮人の場合はロケットも軍事兵器もすべて詐欺なんだよな
作れないのは分かってるけど、どう予算をつけて懐に入れるかしか考えてない
で、開発してるフリをしてネコババ
856:2016/02/01(月) 23:34:25.68 ID:
>>1
> 韓国型ロケットの75トン級エンジンの点火試験です。
これウソじゃん
860:2016/02/01(月) 23:35:01.08 ID:
>>856
どこが?
日本に作れないから嘘だと思ったの?
863:2016/02/01(月) 23:35:40.22 ID:
>>860
これ韓国製じゃねーしw
885:2016/02/01(月) 23:38:42.49 ID:
>>1
7トン級のエンジンでさえ個体ロケットかと聞き間違えそうな不安定性による振動音がしてたのに
75トン級がもう少しレベルなのか?
おっかねーな
強固な試験台以外の場所で動かしたら振動でバラバラになるんじゃないか?
901:2016/02/01(月) 23:41:24.13 ID:
>>846
>日本ってこれだけ出力あるエンジン作れないよね?

韓国の開発しているエンジンは推力75トン

日本のH-2Aに搭載しているLE-7Aエンジンの推力は110トン