1:2016/01/31(日) 12:56:50.51 ID:
 東京・町田市の路上で、すれ違った60代の男性に
「肩が触れたから謝れ」などと因縁をつけて暴行を加え、
けがをさせたとして、少年2人が警視庁に逮捕されました。
TBS系(JNN) 1月31日(日)12時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160131-00000011-jnn-soci


 逮捕されたのは神奈川県大和市に住む高校1年生の少年2人で、去年10月、町田市の路上で、
すれ違った60代の男性に対し「おいちょっと待てよ」「肩が触れたから謝れ」などと因縁をつけ、
殴る蹴るの暴行を加え、けがをさせた疑いが持たれています。

 2人は取り調べに対して「ストレスの解消だった」
「暴行を加えて転ぶ姿が面白かった」と容疑を認めているということです。

 現場近くでは去年秋、路上で男性が襲われる被害が数件相次いでいて、
警視庁が余罪についても詳しく調べています。(31日11:18)
2:2016/01/31(日) 12:57:36.88 ID:
チョマテヨ
4:2016/01/31(日) 12:57:56.31 ID:
やっぱり町田は神奈川
21:2016/01/31(日) 13:02:58.19 ID:
町田に住んでるけど、拳握りながら歩いてるといきなり手の平掴まれるよ
小銭持ってるとそのまま小銭取って歩いていく
窃盗というより強盗に近いかな
繁華街だと10分おきに手を触られる
27:2016/01/31(日) 13:04:13.23 ID:
>>1

無辜の市民に暴行を加えて転ばせて面白がったあとに逮捕されて人生終わる姿がどこまでも面白いし滑稽。
30:2016/01/31(日) 13:05:19.54 ID:
>>21

ごめんマジ日本語でお願い
39:2016/01/31(日) 13:09:11.61 ID:
何度も言うが
この世は弱肉強食の非情の世界

この逮捕されたガキ2人も
もし肩がぶつかった相手が
佐々木健介のような強靭な肉体を持つ恐持ての大男だったら
何もせずそのまま素通りしてたことだろうw
弱そうな60の爺さんだったから反撃してこないだろうと
調子に乗って暴行を加えたのである。

まさにこのガキ2人は相手を見ていたのである。

動物界の野生の獣も相手の強さを瞬時に見抜く能力を持つ。
体の大きさ  筋肉の付き具合  態度などから
瞬時に相手の戦闘能力を計測し、戦うか引くかを判断するのだ。

したがってこの世界で最強なのは
強靭な肉体を持つ恐持ての大男こそ誰からもケンカを
売られることなく安全に過ごせるということだw
71:2016/01/31(日) 13:15:04.15 ID:
>>39
中途半端に強そうだと逆に喧嘩好きに絡まれるぞ
147:2016/01/31(日) 13:33:44.66 ID:
俺もオヤジ狩りみたいなの経験したことあるわ。
クソガキ2人組みなんだが、ちょっとした事で言いがかりをつけてきて、最初は「謝れ」
を連呼するんだよ。
時々「このジジィが。」とか明らかに挑発しながら。
でも、俺ちょっとした事情でこういうのに慣れてたから、次の言葉を待ってたわけ。
「金をだせ。」「土下座しろ。」のどっちかを。
で、案の定「けじめをつけろ。」と言ってきた。
そこで、警察に電話。
とこが、さすがにマズイと思ったのか、クソガキの1人が携帯を奪おうと、手を掴んできたわけ。
でも、すでに警察につながっているので、それを言ったら静かになった。

後は、こっちの展開。
「逃げんなよ。」と言っておけば、クソガキは逃げない。
なぜなら、バカにクセにプライドだけは高いから。
後は、警察に事情を説明して終了。

「けじめをつけろ」は恐喝にならないと警察からは言われたのは残念だった。
あの若いのに、すでに警察から目を付けられて、少しかわいそうな気もしたが、
クソガキ退治は気分がよかった。
156:2016/01/31(日) 13:34:56.80 ID:
いいね
もっと老人狩りが流行るといいな
この国は老人に甘すぎる
160:2016/01/31(日) 13:35:53.07 ID:
>>1
世の中自体が売国自民党のせいで大人が率先して弱者を虐めてるんだから子供だってまぁ多少はね
162:2016/01/31(日) 13:36:36.19 ID:
若者は老人に搾取されまくりだからな
これぐらいの憂さ晴らしは許されるべきだろう
168:2016/01/31(日) 13:37:38.42 ID:
>>156
そしておまえが老人になったら駆られることになるわけだ。
自分が賛同したことなんだからそのときは文句言うなよ。
178:2016/01/31(日) 13:40:00.52 ID:
>>147
妄想乙

ちなみに手を掴んだだけで暴行が成立するから
次に書くときは暴行で調書とられてたとか書いたらいいよ
266:2016/01/31(日) 13:59:10.66 ID:
>>71
中途半端に強そうに見える人は、外見からいかにも的なチンピラに絡まれるし

おとなしそうな人は、外見は普通やヲタ系に見えるが実際は沸点の低い
チンピラ気質のDQN(特に60前後以上のジジイと40前後までの相対的に若い女)に絡まれる
268:2016/01/31(日) 13:59:31.25 ID:
おい3月に大和市に引っ越すけど治安悪そうだな。
285:2016/01/31(日) 14:02:23.27 ID:
団塊ジジイはホント道ですれ違う時避けないで
若い奴の方がキチンとしてる
よっぽど頭にきたんじゃないか
301:2016/01/31(日) 14:05:31.45 ID:
町田ってトンキンだったのね( ゚д゚)
307:2016/01/31(日) 14:07:03.99 ID:
確かに糞ジジイはマナーがなってない。
会社から出たらおまえはただのおっさんだぞ
勘違いして偉そうにすんな
308:2016/01/31(日) 14:07:04.77 ID:
>>268
街中歩く時はみんな鎧着けてる
335:2016/01/31(日) 14:13:11.65 ID:
>>307
ここで吠えてないで
会社で言えよヘタレ屑
342:2016/01/31(日) 14:14:34.76 ID:
>>268 地区によるんじゃないか?
363:2016/01/31(日) 14:20:08.97 ID:
大和に朝鮮学校なんてあったっけ
383:2016/01/31(日) 14:26:52.91 ID:
189cm色黒スキンヘッド冬でも短パン半袖なマッチョ極真空手やってる者なんだが
オレなんかいつも人とすれ違うときに肩をわざとぶつけて歩いてるのに
誰も「ちょっと待てよ」って言ってくれないから寂しい

みんな弱い奴ばかり暴行してないで
たまには人前科のあるオレみたいな強い奴にも殴る蹴るの暴行をしてくれよ
385:2016/01/31(日) 14:27:53.27 ID:
>>383
2chでかんべんしてくださいよーチビっこい兄貴
388:2016/01/31(日) 14:28:07.08 ID:
>>1
この2人から謝罪はいらんぞ
何の意味もない

今すぐせ
395:2016/01/31(日) 14:30:21.36 ID:
加害者だけを責められない自分がいるわ
何で今の若い学生の心が荒むようになったのかお爺さんは分かってるのかな?
それとも今時の若いもんは!ってそれしか思ってないのかな?
439:2016/01/31(日) 14:40:25.53 ID:
将来になんの希望も持てない若者が
かつての好景気の恩恵を謳歌した世代に憂さ晴らしをする

This is Abenomics!
444:2016/01/31(日) 14:41:25.19 ID:
今の年寄りは弱者じゃないよ
446:2016/01/31(日) 14:42:07.93 ID:
>>21
ラブホの裏に住んでるが駅前とか行ってもそんなんねーよwww
夜中にドンキの裏とか行くとB服売りのアフリカンとか居て怪しさ全開だが治安は悪くないな
450:2016/01/31(日) 14:43:27.88 ID:
>>439
過去の好景気の恩恵を持ち逃げしようとしてるからじゃない?
若者の気持ちが荒むのは分かる気がする
461:2016/01/31(日) 14:46:06.28 ID:
異様な数の老人がいなければ若者の気持ちが荒むことはないんだけど
470:2016/01/31(日) 14:48:17.83 ID:
鼻をつまんで目が飛び出したところをタバコの火を押しつけるんだわなw
たいていは泣き寝入りだわなw
471:2016/01/31(日) 14:48:29.88 ID:
>>444
そう。
肉体的体力的には弱者だが、社会的には弱者ではない。
なので、体力的に攻撃したら老人の思うツボ。
老人には社会的な地位や地域コミュがある。
若者にはそれがない。
あとは言うまでもない。
480:2016/01/31(日) 14:51:00.80 ID:
>>471
それを打開しようとしないんならまさに強者の思うままじゃないか
516:2016/01/31(日) 15:12:58.08 ID:
しかし公平に見て、今は
凶暴な高校生より凶暴な六十台のほうが圧倒的に多い。
523:2016/01/31(日) 15:16:59.16 ID:
>>516
そいつらは発火点は低いが、消火するのも比較的楽
なぜか、店員とか反撃してこないと相手にしか凶暴化しないから。
第三者がうるせえってどなりつければ静かになる
ソースは傍観者として5度ばかりそんな場面にいた俺
559:2016/01/31(日) 15:37:33.82 ID:
私の住む山谷地区では60-70歳の老人がわざと俺などの若いのにぶつかるコースをとってきますが
561:2016/01/31(日) 15:39:26.04 ID:
>>1
中高年(40~60代)てすれ違う時に体が必ず触れるんだよね、特に爺。
わざとやってるのか
人に接触せずにすれ違うことができないのか、老化で。
若者やオバサンはぶつからずにスルーできてるのに。
しかも爺は絶対に謝らないの。殴りされても仕方がないわ。
563:2016/01/31(日) 15:39:42.86 ID:
東京ではうっかりであっても他人とぶつかってはいけません
因縁をつけられトラブルの元になります

東京では下、もしくは人の目線の上を見て歩かないといけません
うっかり視線が人と交差するとガン飛ばしたと因縁をつけられトラブルの元になります

もっともそれ以前に
通勤であれ用事であれ東京に行く、あるいは住まうこと自体が自己責任ですが
571:2016/01/31(日) 15:44:37.09 ID:
>>561
性格がひねくれてて 自分が偉いのを確かめるためにわざとやってるのがいる
相手がよけるのが面白いんだよ
612:2016/01/31(日) 16:15:44.93 ID:
今って町にでるとすぐに5-6人の60-70代の爺に前後左右取り囲まれるくらいに
ジジイだらけだよね。

そのくせジロジロみてきたり、絶対ぶつかる状況でこっちが避けて目礼までしているのに
こっちが若い男と見てとるや
わざとのように幅寄せしてぶつかってきたり、無駄に間延びした体を縮めもせず偉そうにしてて最悪に不愉快。
624:2016/01/31(日) 16:20:29.26 ID:
>>612
団塊ってガチで頭おかしいのが多いよな
うちの会社はクレーマーに一切譲歩しないから仕事やりやすいけど
悪質なクレーマーでもこの世代が最悪だと感じる
647:2016/01/31(日) 16:33:38.81 ID:
>>561
それ本当にあるよな。
あと、杖を左右に振りながら歩いているやつとか。
で、正面衝突しそうになると「どけ!」と大声を出す。
なんかこの事件も、実はそうだったんじゃないかと思えてきた。
706:2016/01/31(日) 17:21:44.90 ID:
>>39
恐持てって何だろうと小一時間悩んだ
757:2016/01/31(日) 18:17:05.56 ID:
いいなあ
そういう場面に出くわしてみたいわ
高校生思いっきりぶん殴ってみてえ
836:2016/01/31(日) 19:58:16.96 ID:
>>757
正当防衛でボッコホコに返り討ちできるなww