1:2016/01/31(日) 18:15:42.32 ID:

70c847b0.jpg

07207c90.jpg

f43e75c6.jpg


9d565766.jpg

1e6d9c25.jpg

2d937ad0.jpg

https://twitter.com/tomotomo121208/status/693695752988590080

追加されたもの
461223ff.jpg

d740c6e6.jpg
7:2016/01/31(日) 18:17:48.88 ID:
若者は金がないとは何だったのか
14:2016/01/31(日) 18:19:12.91 ID:
「他の人もこんなに課金してるから俺もやろう」

みたいにバカの感情を煽るためのサクラじゃないの
21:2016/01/31(日) 18:20:55.70 ID:
ソシャゲ関係なしに家庭用ゲームはオワコンなのを分かってないみたいだなゲームヲタは
テレビがオワコンなったのと一緒だよ
23:2016/01/31(日) 18:21:20.43 ID:
>>14
専スレとかがそれだな
データ何十万かけれるやつが集まってるから自分だけじゃないと
思考が麻痺して課金がとまらなくなる
もはやサティアンで共同生活して洗脳されてたやつらとかわらん
30:2016/01/31(日) 18:22:13.41 ID:
>>21
日本だけでしょ
53:2016/01/31(日) 18:26:54.01 ID:
>>7
借金してたりするからな
想定上のアホがいる
54:2016/01/31(日) 18:26:54.53 ID:
>>7
若者の車離れの原因は金がないからだが
こんなはした金じゃ軽自動車も買えやしない
かつてはスカイラインが若者向けなんて言われてたのに
101:2016/01/31(日) 18:34:39.37 ID:
>>1
こりゃもう据え置きでシェンムーなんてつくってられんな
スマホ以外衰退するわ
118:2016/01/31(日) 18:37:23.22 ID:
>>7
こういうのに使ってるから金がないんだろ
125:2016/01/31(日) 18:38:10.19 ID:
白猫なんてグリコがコラボしてるんだぜ
ガキから金を巻き上げる気マンマンだわ

グリコのお菓子は一切買わないようにしたわ
142:2016/01/31(日) 18:40:35.18 ID:
普通現金で課金なんてしないしただのポーズでしょ
146:2016/01/31(日) 18:41:08.18 ID:
>>54
この程度だと無課金と呼ばれてるけどな
154:2016/01/31(日) 18:42:05.25 ID:
>>1
 








現金見せてるけど



使うのは現金じゃないよね
170:2016/01/31(日) 18:43:35.69 ID:
>>142
一応月末になるとコンビニとかのGoogleプレイカードや林檎カードに
10%のポイント付いたりするからコンビニに買いに行くのはアリ

だがこの画像だけじゃただ諭吉並べてるだけで
実際にガチャ回してんのかわからんのが問題
187:2016/01/31(日) 18:45:54.11 ID:
>>21
オワコンなのはジャップだろ
203:2016/01/31(日) 18:49:01.07 ID:
>>1
ぐぬぬ・・・これは非常に説得力のある絵ですな・・・
207:2016/01/31(日) 18:49:48.35 ID:
>>203
ないよ
課金画面じゃないし
232:2016/01/31(日) 18:53:37.61 ID:
サイゲはパズドラ全盛期のガンホーより儲かってそうだな
271:2016/01/31(日) 18:57:59.15 ID:
マジ教えてくれ
パにハマるメカニズムはわかる
スマホゲーで大金使ってしまうメカニズムを教えてくれ!
272:2016/01/31(日) 18:58:03.91 ID:
>>21
オワコンになったのは日本のテレビ局だけだよ

海外だとみんなネットフリックスやHBO観てる
277:2016/01/31(日) 18:58:46.87 ID:
>>232
何故決算資料見ないの?
サイゲは微妙にDeNAも株持ってるから分かりにくいけど
278:2016/01/31(日) 18:59:26.27 ID:
>>271
他人に使ってもらえる状態にして凄いと思われたい
292:2016/01/31(日) 19:01:10.53 ID:
いまだにソシャゲの課金の意味がよくわからんのだが
このすでに見た一枚絵のために金払ってんの?
何か特殊な要素がついてたりしてるん?
294:2016/01/31(日) 19:01:37.56 ID:
>>278
手伝ってくれとか頼まれるかんじなのか?
それでそのうち友達になれるかもとか期待する感じ?
295:2016/01/31(日) 19:01:54.85 ID:
こんな大金ならカード使うやろ普通
ひどい煽りだな
297:2016/01/31(日) 19:02:13.65 ID:
パは朝鮮に流れるけど
ソシャゲは国内に留まるのが多い
サイゲームは稼いだ金でCM打ちまくってTV業界に金流してる
あとサガン鳥栖にすげー金かけてる
307:2016/01/31(日) 19:03:43.38 ID:
>>292
課金してでればネタになる
課金してでなくてもねたになる
309:2016/01/31(日) 19:03:47.00 ID:
>>297
韓国に流れて爆買いマネーになるほうがマシだわ
328:2016/01/31(日) 19:06:57.12 ID:
>>307
いやそういう自己顕示欲じゃなくガチで心酔して金注ぎ込んでるやつがいるんだろ?
でもこの一枚絵を大金はたいてゲットして何が得られるのかがよくわからん
329:2016/01/31(日) 19:07:10.59 ID:
googleplay発表による国別統計

「ゲーム」アプリDL数
1位中国 2位インド 10位圏外に日本

「ゲーム」に課金した総金額
1位日本

10位圏外のユーザー数なのに総課金額は世界一wwwwww
340:2016/01/31(日) 19:08:47.94 ID:
>>295
せめて通帳見せろって感じだが
バカには現金を見せたほうが効果的なんだろうね
344:2016/01/31(日) 19:09:13.21 ID:
>>328
純粋に絵が好きだ。コンプしたいなんていってる奴はカモなのさ

キンタマを賭けたギャンブルだから儲かるんだよ
348:2016/01/31(日) 19:10:28.12 ID:
俺はPC、箱360、PS3で遊んでる者だけど、おまえらよく他人の趣味で熱くなれるな。

本当はおまえら自身が課金してるんだろうな。
357:2016/01/31(日) 19:11:37.44 ID:
>>340
黒カードでよくね?
最低楽天以外の白金
361:2016/01/31(日) 19:12:27.93 ID:
>>292
最新のレアキャラをゲットした事をフレンドやその他ユーザーにみせびらかす快感が重要ポイント
364:2016/01/31(日) 19:13:34.67 ID:
>>361
いやどうでもいいよそんなの
自己満足だよ
369:2016/01/31(日) 19:14:03.52 ID:
グラブルでまったく学んでないな
何故規制しない
こんなの誰が見ても異常ってわかるだろ
ゲームに数千円ならわかる
ゲームハードに数万円でも理解できる
でも一枚絵に数十万っておかしいだろw
下手な画家に書かせるより金かかってんだぞ
しかも一点ものじゃなく3秒でコピペできるCGでだ
372:2016/01/31(日) 19:14:34.24 ID:
>>14
そうだよ
377:2016/01/31(日) 19:15:29.85 ID:
>>369
ゲームハードに数万も多分ゲーム全然やらんやつからしたら理解できてないぞ
380:2016/01/31(日) 19:15:58.04 ID:
>>348だけど、俺はDLCは粛々と買ってるけどなw
別に金出したい奴がいるならいんじゃね。

本当はおまえらケンモメンがガチャやってるんだろうな。
383:2016/01/31(日) 19:17:11.00 ID:
大枚はたいて>>1の画像ゲーム内で入手したら、それをどうやって使うの?
PCに保存して眺めたりするの?
398:2016/01/31(日) 19:18:42.28 ID:
>>377
でもコストと値段が見合ってはいるのは外からみても分かるだろ
403:2016/01/31(日) 19:19:34.99 ID:
>>14
twitterでクリエイターにソシャゲやらせてるのもアレ何割かサクラだろ
413:2016/01/31(日) 19:20:55.22 ID:
>>377
質の問題
PS4なんてPCで組めば10万するようなスペックのハードを半分以下で売ってるんだから
なるほど。それなら数万の値段は納得出来る。
となる
それが一枚絵に数十万?そりゃ画家の絵か?一点ものの絵か?
416:2016/01/31(日) 19:21:13.59 ID:
>>1
なんで現金出してるの?現金でどうやって払うの?
421:2016/01/31(日) 19:22:04.10 ID:
>>1
このガイジ人気あったの?
どう見てもゴリ押し枠やん
425:2016/01/31(日) 19:22:31.55 ID:
>>413
質なんてものは消費者各自が判断するものだろ
低いと思うなら買わなければいい
そうすれば値段が下がっていく
432:2016/01/31(日) 19:23:51.04 ID:
>>14
そう思ってツイート辿ると普通のキモヲタなんだよなあ
こいつらは金かけることで一体感を得てるキチガイなんだよ
439:2016/01/31(日) 19:24:27.65 ID:
>>329
ジャップは貧乏とか言ってたモメン涙目ww
日本人お金持ちじゃんww