1:2016/02/02(火) 15:26:41.35 ID:
    Windows 7/8.1→Windows 10が“推奨される更新”に

    ITmedia ニュース 2月2日 13時7分配信

     米Microsoftは2月2日に配布した「Windows 7」および「Windows 8.1」の「Windows Update」で、これまで「オプションの更新プログラム」としていた
    Windows 10へのアップグレードを「推奨される更新プログラム」に昇格させた。同社は昨年10月、この変更を予告していた。

     自動更新に関連するプログラムは「KB2952664」と「KB3035583」。Windows Update上の概要には「この更新プログラムをインストールすると、Windowsの問題が修正されます」としか説明されていないが、
    詳細情報を見ると前者のタイトルは「Windows 7アップグレード用互換性更新プログラム」に、後者は「更新プログラムにより、
    Windows 8.1および Windows 7 SP1にGet Windows 10アプリをインストールする」となっている。

     Windows Updateを自動アップデートにしているWindows 7/8.1ユーザーは、今回のアップデートでWindows 10へのアップグレードが自動的に始まる。

     ただし、“アップグレードで端末のOSが変わる前に、アップグレードを続けるかどうかの意思確認を行うためのプロンプトを表示する”という。
    また、アップグレードしてしまった後でも、31日間は前のバージョンに戻せるようになっている。

     自動更新関連プログラムのインストールを回避する方法(非公式)はこちらを参照されたい。

     Microsoftは1月、「Windows 10」の月間稼働端末(monthly active devices)が2億台を超えたと発表した。同社は「Windows 10端末を2~3年以内に10億台にする」という目標を掲げている。

    6ea5dd8c.jpg

    5be22013.jpg
    6:2016/02/02(火) 15:27:47.37 ID:
    VISTAの俺にはまったく関係のない話だった
    【【悲報】Windows Updateを自動更新にしているユーザーは、今日から自動的にWindows 10にアップグレード】の続きを読む

    17a02bb6.jpg
    1:2016/02/02(火) 16:41:41.90 ID:
    01/30土
    *6.0% 19:00-19:57 CX* 有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村
    *4.9% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!
    *9.0% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・有名人ギャップ大賞
    【【悲報】めちゃイケが視聴率4.9%を記録←なぜこうも落ちぶれたのか・・・】の続きを読む

    1:2016/02/01(月) 23:33:06.08 ID:
    「うどん県」といえば、讃岐うどんで知られる香川県だが、
    埼玉県の「うどん好き」が「香川を超える『うどん県』にしよう」と立ち上がった。

    埼玉県内のうどん店を巡って、フェイスブックなどで情報を発信する
    「埼玉を日本一の『うどん県』にする会」は、うどん店への来店客を増やし、
    「うどん熱」を盛り上げようと呼びかけている。

    香川県と埼玉県の「うどん好き」をデータで比べてみると、
    農林水産省の「米麦加工食品生産動向」によると、2009年のうどんの生産量(生めん、ゆでめん、乾めんの合計)は、
    香川県が5万9643トンで第1位。埼玉県は2万4720トンの第2位だった。
    うどん店の店舗数は、埼玉県は1905軒で第2位。香川県は657軒で15位だった(NTTタウンページ調べ)。
    しかし、人口10万人あたりの店舗数では、香川県がダントツの1位で65.97軒。埼玉県は26.48軒だった。
    さらに、総務省の家計調査による「うどん・そば消費量ランキング」(1世帯あたり年間消費金額)では、
    第1位は香川県の1万2570円。埼玉県は6715円の第8位と、やや水をあけられている。

    香川県といえば、自他ともに認める「うどん県」。県内はうどん一色だし、県民も「うどん愛」を自負する。
    2015年にはイタリア・ミラノで開かれた「ミラノ国際博覧会」で讃岐うどんをPRするほどの熱の入れようだ。

    一方、埼玉県も江戸時代から長い日照時間を活かして小麦の栽培が盛んだった。
    うどんを食べる習慣が根づいていて、加須市や熊谷市、鴻巣市などは、
    県内有数の小麦の作付け地域で、生産される小麦の約9割がめんに向いているとされる。

    そのため、こうした地域には「ご当地うどん」があって、毎年6月25日を「うどんの日」と定めている「加須うどん」、
    「熊谷うどん」や、めんの幅が5センチメートル以上ある「川幅うどん」(鴻巣市)、
    深谷市の「煮ぼうとう」や川島町の「すったて」などが有名だ。

    東京都多摩地域と埼玉県西部に伝わる「武蔵野うどん」は、「手打ちうどん」「肉汁うどん」とも呼ばれる。
    埼玉県にとって、うどんは地域ブランドを売り込む有望なグルメということらしい。

    こうした中で、埼玉県入間市在住の会社員らが「埼玉を日本一の『うどん県』にする会」を組織。
    現在、県内のうどんをPRする活動の一環として「東京大学うどん部」と食べ歩きながら、
    フェイスブックに魅力的なうどん店を紹介している。
    2016年2月13日には、入間市の農村環境改善センターで、
    東京大学うどん部の学生6人を招いて「入間流のうどん打ち」を伝授するイベントを開く予定。「埼玉を日本一の『うどん県』に!」と、熱を込める。

    彼らのこうした活動に、インターネットでは、
    「うどん用小麦粉使用量、香川県民は一人あたり約60キログラム、埼玉県民は3.6キログラム。香川県超えはムリなんじゃないかな・・・」
    「うどんばかり食べてると香川県民になるぞwww」
    「埼玉県民だけど、香川県に勝とうなんて恐れ多いことたぶん人口の1%も考えてないと思う」
    「香川県民は埼玉県民の14倍うどん食ってるわけで、相手にならない計算www」
    などと、香川県には敵わないとの声が少なくない。
    香川県民だろうか、「そんな甘くねえんだよ。香川県民のうどん好きをなめんじゃねーぞ!!!」といった声もあった。

    また、「香川県民どれだけうどん好きなの... あたまおかしいwww」
    「香川県民1日1食はうどんって、食い過ぎじゃね。うどんがないと死んじゃうんか?」
    と、かえって「うどん県 香川」の実力を浮かび上がらせてしまったようでもある。
    たしかにデータのうえでは、埼玉県は第2位ではあるものの、トップの香川県との差は小さくない。

    埼玉県は「(地域ごとのPR活動など)さまざまな取り組みがあることは承知していますが、
    今のところ、県をあげて取り組んでいこうという機運にはありません」と、盛り上がりはいま一歩のよう。
    ただ、県内はそば屋よりうどん店のほうが多いですし、多くの県民がうどんを好んで食べていることはわかっています」と話している。

    http://www.j-cast.com/2016/02/01257270.html?p=all
    14:2016/02/01(月) 23:35:41.33 ID:
    埼玉県の象徴的なもんってなに?
    無駄に人口多いだけ?
    【【社会】埼玉県、生産量2位で“うどん県”に名乗り…「そんな甘くねえんだよ。香川県民のうどん好きをなめんじゃねーぞ!」とツッコミも】の続きを読む

    1:2016/01/31(日) 19:42:54.55 ID:
    カタールで行われていたAFC U-23選手権。U-23日本代表はリオ五輪出場権を獲得するとともに、
    決勝戦でライバル韓国を下して見事に優勝を掴み取った。
    これまで幾多のドラマが繰り広げられてきた日韓戦。2点ビハインドからのあまりにも鮮やかな逆転勝利に、
    手倉森誠監督も興奮を隠せない様子であった。
    最近の日韓戦といえば(サッカーではないが)、昨年行われた野球の国際大会『WBSCプレミア12』の準決勝で、
    最終回に日本が3点差をひっくり返されるという出来事があったばかり。今回はある意味でその逆の形といえる。
    そんな衝撃的な一戦を韓国メディアはどう伝えたのか調べてみた。

    朝鮮日報、『「痛恨の逆転負け」シン・テヨン号、MVPと得点王逃す』
    シン・テヨン監督率いるチームは逆転負けを喫し、2つの個人表彰(MVPは中島翔哉、得点王は
    カタールFWアハマド・アラー・アィルディン)も逃した。目の前にあった優勝を取り逃がし、監督と選手は
    もちろんのこと国民も気が滅入ったというような論調。

    スポーツ韓国、『恥辱の15分…』
    後半21分までは完璧な試合をしていたが、3失点した後半22分~36分間について、「悪い意味で夢のようだった
    (悪夢)」と伝えている。
    そして、これまで継続的に守備の問題が指摘されてきたが、ここまでは有利な誤審などもありそれは
    見逃されてきた、とも。裏のスペースや選手間の間隔(ポジショニング)などの問題が決勝戦で露呈した、というな論調。

    中央日報、日本に2-3逆転負け...「こんな試合は初めて」と沈痛なチーム
    宿敵日本に衝撃的な逆転負けを喫した韓国五輪代表チームの選手たち、としてそのコメントを伝えた。

    ▼MFクォン・チャンフン(水原三星)
    「こんな試合は初めて。とても恥ずかしい(悔しい)」

    ▼DFソン・ジュフン(水戸ホーリーホック)
    「攻撃陣が苦労してゴールを決めたが、守備陣が最後まで守れなくて申し訳ない」

    ▼GKキム・ドンジュン(延世大学)
    「(自分が)守備ラインをコントロールしていなかった。自分のせい」

    ▼FWムン・チャンジン(浦項スティーラース)
    「いい薬になった。リベンジとして、日本ともう一度対戦したい」

    THE FACT、「韓日戦の敗北」シン・テヨン号、「守備の切り替え」宿題残した!
    歴代最弱という評価のなかで、目標(五輪出場)を達成したが、確実な問題点も発見した意味のある大会だった、としている。
    また、「後半20分を過ぎてから、機動力が確実に落ちた」、「日本戦を教訓しなければならない。
    世界大会に出て良い成績を収めるには、体力的な準備を入念にしなければならない」とも。

    さらに、同ウェブサイトでは以下のようなかなり冷静な分析もしていた。

    “ 『THE FACT』
    「シン・テヨン号は歴代最弱という評価を受けた。監督と若い選手たちがカタールでの強行軍の中で決勝に進出。
    強い精神力をもとに、予想以上に善戦した。よくやった部分は、賞賛しなければならない。
    しかし、オリンピックという大舞台に出てアピールするためには、圧迫する試合を展開しなければならない。
    そのために体力的な部分を最も早急に改善しなければならない」

    http://qoly.jp/2016/01/31/south-korea-media-reaction-after-the-match-japan-u-23?part=2
    9:2016/01/31(日) 19:46:18.48 ID:
    シン・テヨン号

    だっさw
    【【サッカー】“神”展開だった日韓戦…衝撃敗戦を韓国メディアはどう伝えた?】の続きを読む

    1:2016/02/01(月) 00:07:28.51 ID:
    リオデジャネイロ五輪の代表選考を兼ねた
    大阪国際女子マラソン(大阪市・ヤンマースタジアム長居発着)は、
    福士加代子(33=ワコール)が日本陸連が定める派遣設定記録(2時間22分30秒)を切る
    2時間22分17秒で独走優勝。リオ五輪切符を確実にする感動の走りを見せた一方、
    ツイッターなどネット上ではレースを解説した元五輪女子マラソン代表で
    スポーツライターの増田明美さん(52)の号泣っぷりが話題を呼んだ。
    【【陸上】大阪国際女子マラソン 福士加代子 独走優勝で、解説の増田明美が号泣】の続きを読む

    1:2016/02/01(月) 22:15:08.31 ID:
    スマホが主流となっている時代ですが、まだまだガラケーを愛してやまない人も多いもの。
    携帯と同じように、使い慣れてしまえば最新の方がいいという人もいれば、気に入っていっているものを使い続ける人までさまざまですよね。
    そこで今回は、無くなりそうでなくならないと思うものについて調査しました。
    【【調査】無くなりそうでなくならないものランキング…1位:タバコ、2位:和式トイレ、同率2位:ガラケー】の続きを読む

    1:2016/02/01(月) 22:21:21.06 ID:
    2016.1.31 19:05更新
     イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)が昨年、拘束した後藤健二さん=当時(47)=の害を公表してから2月1日で1年が経過するのを前に、後藤さんの兄、純一さん(56)が産経新聞の取材に応じた。純一さんは「最前線の舞台裏で何が起こっているのかを伝えようとした健二の遺志を生かしてほしい」と、思いを述べた。

     シリアでは内戦が続き、世界中でイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)によるとみられるテロが後を絶たない。一方で昨年11月には後藤さんら2人を害したとみられる覆面の男「ジハーディ(聖戦士)・ジョン」が米軍の空爆で死亡したと報道され、今年になってISが死亡を確認したと発表した。

     純一さんは「彼個人を特別に恨む気持ちはない。ただ、テロを繰り返すISの存在が怖いし、ISの脅威がなくならないことに恐怖を感じる」と話す。

     事件後、政府が出した検証報告書については「政府の言い訳を書いたものでしかない。当時、いろいろ動いてくれたことに感謝しているが、報告書にはむしろ不愉快な思いをした」と本音を明かす。「今でも健二がなぜ、シリアに行ったのか分からない。短期間で渡航したのは仲介者の存在などがあったはずだが、政府の検証には出てこない」と疑問を呈した。

     その上で純一さんは、トルコからシリア入りを計画し、現在、連絡が取れなくなっているフリージャーナリストの安田純平さんについて、「健二と同じ状況で行方不明になっているということで今、非常に心配している。健二の事件の検証が不十分なままでは、同じことを繰り返してしまう」と危機感を示した。

     今も、健二さんの遺品や遺骨が返る見通しは立たない。純一さんは、害された映像が公開されて1年がたつ2月1日、健二さんが大好きだったというワインを食卓に供え、「よく頑張ったね」と声をかけて死を悼むつもりだ。

    引用元:http://www.sankei.com/affairs/news/160131/afr1601310019-n1.html
    2:2016/02/01(月) 22:22:13.28 ID:
    行くのが悪い
    【【IS】後藤健二さんの死から1年 兄が本音激白「政府の報告書は言い訳で不愉快」】の続きを読む

    ca4238f4.jpg
    1:2016/02/01(月) 21:22:31.68 ID:

    3年前、韓国型発射体ナロ号が発射に成功しました。 だが、ここにはロシア技術が入っていました。4年ほど後には、
    純粋に私たちの技術だけで作ったロケットを宇宙に打ち上げるといいます。来年の末頃には試験発射も予定されています。
    【【韓国】韓国国産ロケット開発 2020年には、私たちの力で月探査を!】の続きを読む

    1:2016/02/01(月) 23:01:59.63 ID:
    「スパイ容疑」で拘束の日本人男性逮捕…中国

    中国が日本人男女4人を「スパイ容疑」で拘束している問題に関して、
    菅官房長官は1日の記者会見で、昨年6月に北京で拘束され、
    逮捕前の「刑事拘留」の状態だった男性に関し、中国側から逮捕したとの通報があったことを明らかにした。

    通報は今年1月という。残る3人はいずれも逮捕されている。

    菅氏は「日本政府は、いかなる国に対してもスパイ活動のようなことは行っていない。
    在外公館を通じ、しっかり支援態勢を整えている」と強調した。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160201-OYT1T50176.html
    【【悲報】中国にスパイに行った日本人4人、無事全員逮捕】の続きを読む

    1:2016/02/01(月) 20:12:25.23 ID:


    VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512 EXT was configured
    4:2016/02/01(月) 20:14:42.00 ID:
    工藤がどこでどうやって1300万も稼いでいるんだよ?w
    【【速報】アイドル年収が判明wwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ